【PSO2】☆15武器ゲットキャンペーン他

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1名無しオンライン2019/11/09(土) 13:39:09.36ID:DUDXIRMv
☆15武器ゲットキャンペーン

第1弾
期間 2019年11月6日(水)定期メンテナンス終了 〜 12月4日(水)定期メンテナンス開始まで

目標[1]緊急クエスト「終の艦隊迎撃戦」の「艦隊迎撃戦:敵旗艦突撃」または「艦隊迎撃戦:戦艦撃破」を指定回数クリア
4回クリアで「ゴードニア」×500個
6回クリアで「サファード」×500個
8回クリアで「創望石アンフィトリテ」×1個

目標[2]いずれかのおすすめクエストを指定回数クリア
4回クリアで「深遠刻インテンシオン」(強化値上限 最大32)×1個
6回クリアで「ディトネションヒュージ」(強化値上限 最大32)×1個
8回クリアで「クラーデムエルピーダ」(強化値上限 最大32)×1個

目標[3]いずれかのフリーフィールドを指定回数クリア
4回クリアで「アリュールラウブ」(強化値上限 最大32)×1個
6回クリアで「シャライラペティラ」(強化値上限 最大32)×1個
8回クリアで「希粒石エレボス」×75個

目標[4]緊急クエスト「壊城に舞う紅き邪竜」を指定回数クリア
3回クリアで「エクスキューブ」×50個

777名無しオンライン2019/11/23(土) 14:38:55.44ID:5nG8oGjX
そりゃあ比べる対象が輝静舞空とか全部ゴミになるわな?
で、お前も持ってないゴミなワケだw

778名無しオンライン2019/11/23(土) 15:06:00.14ID:XkIetPiF
俺がゴミなんじゃなくて装備がゴミな
わざとそう聞こえるように言ってるんだろうけど

779名無しオンライン2019/11/23(土) 23:30:26.79ID:pL4yyhPf
まあこれに関しては因子でどうとでもなる武器と違って、コスパとの詰め将棋になってるユニットに同じシステム入れる吉岡が頭おかしい

780名無しオンライン2019/11/24(日) 03:03:24.03ID:6C4mhf5d
>>779
そう言う問題なのか?
武器だって一本の為にOP付けるだけで何本も何本も35にするわけで
根本的に吉岡の頭がおかしいんだよ

781名無しオンライン2019/11/24(日) 11:55:41.38ID:97GAxEFQ
そもそもOPつけるのに金かかりすぎだわ
もっと簡単にしろよドゥドゥとにらめっこするゲームじゃねえだろうが

782名無しオンライン2019/11/24(日) 16:16:39.93ID:UMSu8TFm
☆12ユニットの時にできたことができないアホ
武器のOP枠とユニットのOP枠の価値の差が分からないアホ
そんなユニットSOPに普通に通常OP以下の効果を実装してそれをハズレ枠に詰めて1000周してもまともなSOPが拾えないクエストで年明けまで遊ばせようとするアホ

783名無しオンライン2019/11/25(月) 12:05:28.87ID:8xtZX0ap
そもそもPSO1はOPやスキルに相当するものを状況に応じて
戦闘中でも挿しかえられるようになってたのだからそれを継承
もしくは発展させればよかったんだがな

ここまで劣化したシステムを考えた奴と許可した奴が超級のアホ

784名無しオンライン2019/11/25(月) 12:43:56.65ID:8tujbjrc
防具にユニット差し換えるだけで特殊能力入れ換えられるシステムは本当に良かった

785名無しオンライン2019/11/25(月) 13:03:57.80ID:gAJuH7ug
運営部隊「PSO2は強化失敗してもロストしないから!
オンラインゲームは失敗したらロストが普通!
PSO2は良心的!」

786名無しオンライン2019/11/25(月) 13:15:20.87ID:PypLaSh1
今時チョンゲでもロストなんかほとんどしねえけど

787名無しオンライン2019/11/25(月) 13:40:51.66ID:DkGHxagR
打撃上昇が30じゃなく300だったらな

788名無しオンライン2019/11/25(月) 15:13:13.35ID:cZ3Fu15Z
>>786
最近はそうだけど、サービス開始当時のチョンゲは割と強化失敗でロストとか多かっただろ

789名無しオンライン2019/11/25(月) 15:17:48.83ID:XR8mceHq
つまり学習してる分チョン方が上というね
変なこだわりでなく完全に商売で遣っている分ほんとにチョンのほうがましなのかもな運営は

790名無しオンライン2019/11/25(月) 15:24:17.74ID:SUMzNdI8
国2の場合、濱崎でソシャゲ方面にブレて、吉岡でネトゲ黎明期のチョンゲ方面に逆行しだしたからな

791名無しオンライン2019/11/25(月) 15:34:01.94ID:KfkQOgu6
7年経ってるので、サービス開始当時でも古臭かった強化・能力追加システムが時代遅れになるのは当たり前だよね
本当はEP4のNT武器の時に全てシステムを一新すれば良かったんだけど、
新旧武器混在&防具は旧式のまま、能力追加はスルーという最悪の選択をしてしまった

792名無しオンライン2019/11/25(月) 15:57:23.09ID:8tujbjrc
正直、武器も防具も8スロ固定-強化必要無し-属性値他全てブレ無し最大値でドロップ
スロットに特殊能力付与用のユニット8本差して運用
これでよかった気しかしない

793名無しオンライン2019/11/25(月) 15:57:47.44ID:8tujbjrc
あぁもちろんユニットはPSOの時みたいに付け替え自由な

794名無しオンライン2019/11/25(月) 23:25:19.18ID:QfVl/CFh
国王はチョンゲを参考にしてるらしいからチョンゲより劣るってのは正しい
なんせソシャゲは儲かるとういう話を聞いてそのシステムやスタミナ制を劣化して自国に導入した奴だし

795名無しオンライン2019/11/26(火) 03:26:00.39ID:SL7ewe9S
ハゲは甘え
若い頃のスカルプケア努力が足りない
親の頭を見ていれば予測できたはずだ

796名無しオンライン2019/11/26(火) 14:39:52.89ID:F+LMO5Iy
ハゲてないし

797名無しオンライン2019/11/26(火) 17:36:23.68ID:SL7ewe9S
酒井ぃ

798名無しオンライン2019/11/26(火) 19:49:08.97ID:3RpRBI07
>>794
ギャザリングなんて最たる例だな
スタミナが糞過ぎてやりたい時にやれないし

799名無しオンライン2019/11/27(水) 13:10:52.10ID:YSPJVv1J
スマホのようなアッパラパーユーザーだから即事重課金はなりたつのであって
据置でやるのが基本のMOでそれは悪手すぎらなぁ
課金しないと動かないなら、やらないですぐ他の事出来るんだから

800名無しオンライン2019/11/27(水) 13:15:23.84ID:QUvIHLjo
ネクソンの方の本家キノコ王国ですら装備破壊無くなったのにか、こっちのキノコ王国2はうんこのままじゃん

801名無しオンライン2019/11/27(水) 13:17:32.12ID:hC8xvi9h
狂宴にアンフィ石追加で再配信
石なんかより適当に人権ユニSOP3種入れとけば回るのにな

802名無しオンライン2019/11/27(水) 13:20:30.38ID:0iU4xxwl
アンフィなんてでねーもの追加して餌になると思ってるんだろうか

803名無しオンライン2019/11/27(水) 13:21:53.38ID:hC8xvi9h
石より錬成の確率激絞りされてなきゃいいけど

804名無しオンライン2019/11/27(水) 13:42:27.79ID:aZo2AvcT
>>801
どうせ一桁二桁だろ?

805名無しオンライン2019/11/27(水) 13:44:45.98ID:7W3S27Iu
クエスト10回クリアするたびに称号1つあげますキャンペーンでもやれ

806名無しオンライン2019/11/27(水) 13:47:45.17ID:YSPJVv1J
それをしたとしても
多分次の石はそれをこなし終えた前提数でくるぜよ
当然今までのクリア数はカウントされない

807名無しオンライン2019/11/27(水) 13:56:53.86ID:kFSvkLBe
前回は一週間で30個ほどだったな
1鯖あたり3つはまぁ癒着でもしてなきゃ出ないわな
ご理解次スラ

808名無しオンライン2019/11/27(水) 14:31:55.70ID:Izm7UUs9
非現実的な確率だなぁと一瞬思ったが前のキャンペで貰ったアンフィトリテ余らせてたわ

809名無しオンライン2019/11/27(水) 14:41:55.85ID:UCaz/DJp
シオンは錬成フレイズにしろ増幅にしろ、メセタ食うから作るの億劫なんだよなあ
メイン武器はさておき、めったに使わない武器にメセタたくさんかけたくないし

810名無しオンライン2019/11/27(水) 14:44:04.51ID:OHmzZP08
もうシオンいらねえだろ。さっさとリバ石くれよ、あ?

811名無しオンライン2019/11/27(水) 15:25:40.97ID:YkqGlZPy
いつの間にかクロノスもアンフィ石も余ってんだよな

812名無しオンライン2019/11/28(木) 07:55:00.32ID:83Q5IE2y
シオンとかもういらんやろ

813名無しオンライン2019/11/28(木) 08:45:51.43ID:MIA7RAm5
レコードにクロノスアンフィ共に1つ

814名無しオンライン2019/11/28(木) 08:55:01.13ID:Bv90bIu+
初日で1つずつかぁ…

815名無しオンライン2019/11/28(木) 22:34:45.95ID:OcpJ9ipO
>>810
シオンはアップデートあるかもしれんだろ

816名無しオンライン2019/11/29(金) 03:11:46.52ID:t5LfnIsr
やめろ
もうアプグレとかやめろ

817名無しオンライン2019/11/29(金) 04:58:37.71ID:LfvrdEWA
別アプグレ自体は良いんだけど素材クソマゾとかはやめてほしい

818名無しオンライン2019/11/29(金) 05:56:35.03ID:paKTKuV5
期間限定のアプグレ素材配布で現役以外置いてけぼり

819名無しオンライン2019/12/01(日) 21:11:28.78ID:FVFHq2Go
ギャザリング実装
「スタミナ絞っとけば金払って続けるだろう 儲かるぞw」

結果
「無料枠の客ばかりで金払ってまでギャザリング続けようとしません」

まともな考え方の
できる運営「しゃあない スタミナ増やしてお客さんがギャザ続けられるようにしとこ」

考え無しの
アホで無能な運営「しゃあない ギャザもいつも通りに放置してまた別の騙くらかし金儲け考えよ」

誰も利用しない箱物行政いつまでやるんだ?ハゲ一味

820名無しオンライン2019/12/01(日) 21:28:13.30ID:W+yGGas+
ギャザは最初から複数キャラで回すと完全無料で問題無かったのよ
そもそも課金したくなるほど美味しいもんは手に入らなかったし
PSO2は課金しても満足する対価が得られないコンテンツが多すぎ

821名無しオンライン2019/12/01(日) 22:51:23.94ID:ZGCqoLMj
>>819
違うぞ
クラフトライン回復のリリパリウムオールやペット餌やり回復のデフォルトにACアイテム置いてあわよくば課金を狙ってくる

822名無しオンライン2019/12/01(日) 23:01:41.17ID:l8HxOWIT
憶測でしかないけど、基本的に実装するものが運営開発目線であれしたいこれしたいから考えてるっぽいのが根本的にダメなんだよ
ゲーム(遊び)として作った上で、運営するにあたっての問題点をどう対策するかじゃなくてさ
だから回収要素ばかり目立つクラフトとか、装備強化回りの大味な費用やアプグレの膨大な素材とか、ユーザー目線では謎タイミング謎条件のキャンペーンばかり

823名無しオンライン2019/12/01(日) 23:47:40.52ID:g9WpVbLm
ギャザは課金前提の作りだった上にフィーバー時間もスゲー短いからな
誰があんなもん課金するんだよ
運良く1回目でフィーバー入ると釣りと採取のスタミナ、フィーバー中に消費仕切れないとかアホか

824名無しオンライン2019/12/02(月) 01:01:08.96ID:4qVJxdzS
実装当時はのろのろモーションに釣りはランダム遅延だったしな
まあ釣りの仕様はあれ単体ならいいんだけどコンボシステムが余計すぎて

825名無しオンライン2019/12/02(月) 01:08:03.92ID:6s7ve1y7
「僕は必要だと思ってます」
んじゃお客全員が払ってたぶんキノコが全額払って1人でタイムアタックして遊んでろよって話
マルチプレイヤーゲームが分かってないどころか誰に遊んでもらって金もらってんのかさえ分からんらしい

826名無しオンライン2019/12/02(月) 12:43:49.85ID:sKNrKKAs
>>819
しかも当初は根こそぎボーナスが+1でフィーバー確定20コンボだったから丁度フィーバー発生した辺りでスタミナ切れて
「あー惜しいですねー課金でスタミナ回復すればフィーバー中に掘れるんですけどねぇ」みたいなクソクソパチンカス仕様だったからな

827名無しオンライン2019/12/02(月) 21:11:18.91ID:WsXJGLMJ
まあリングが消えない仕様になるからやっと解放される
あ、ヤーキス…

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