なぜ、国民は「いだてん」を見ないのか? 2藤官九郎

1名無しさんは見た!@放送中は実況板で2019/08/27(火) 15:31:44.38ID:qaPl2a5E
国民的不人気大河、いだてんを語るスレです

前スレ
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/tvd/1551057611/

461名無しさんは見た!@放送中は実況板で2019/11/12(火) 06:56:46.07ID:kMZIjawZ
なーに、フィナーレに近づいたら20%近くまで盛り上がるだろ?

462名無しさんは見た!@放送中は実況板で2019/11/12(火) 12:04:54.67ID:3aT4NGql
ひょろひょろの村上信夫とかミニサイズの黒澤明とか
キャスティングも雑すぎ

463名無しさんは見た!@放送中は実況板で2019/11/12(火) 18:55:09.00ID:2fM/N0l7
いだてんは神キャスティングだろ

464名無しさんは見た!@放送中は実況板で2019/11/14(木) 16:19:48.99ID:tD9OdPHf
半世紀前の話しだけど懐かしさが湧かないね
来年の五輪のせいだな、ありゃダメだわ

465名無しさんは見た!@放送中は実況板で2019/11/14(木) 16:29:55.89ID:kgRzUtJz
『パラリンピック』と『いだてん』を
猛プッシュ!するNHKもうお腹パンパンやで。

466名無しさんは見た!@放送中は実況板で2019/11/16(土) 17:05:03.78ID:zAOrEemw
【芸能・速報】女優の沢尻エリカ容疑者(38)を逮捕 警視庁組織犯罪対策部 合成麻薬を所持の疑い(本スレ)★9
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1573890582/

次期大河の麒麟がくるも呪われてるwwww

467名無しさんは見た!@放送中は実況板で2019/11/16(土) 18:48:19.12ID:X86jV5MF
確かに麻薬・事故・脱税と神キャスティングだけどさぁ

468名無しさんは見た!@放送中は実況板で2019/11/16(土) 21:15:31.57ID:k+qY7xyR
このタイミングでの麒麟危機で再評価されるいだてん

469名無しさんは見た!@放送中は実況板で2019/11/16(土) 22:12:00.41ID:B/1zjAmY
>>397
バカかこいつwww
最初は見るだろうよ

何かドヤ顔してんなあ
またかあ
まだやんの?
だろ
バーカ

470名無しさんは見た!@放送中は実況板で2019/11/18(月) 09:55:41.46ID:cxAVdysA
NHK「いだてん」第43話6・1%前回0・2P減
https://www.nikkansports.com/entertainment/news/201911110000947.html

471名無しさんは見た!@放送中は実況板で2019/11/18(月) 10:23:38.55ID:0bB+OPgc
第01回15.5%(関西地区12.9%)
第02回12.0%(関西地区11.5%)
第03回13.2%(関西地区11.6%)
第04回11.6%(関西地区12.0%)
第05回10.2%(関西地区11.7%)
第06回09.9%(関西地区08.0%)
第07回09.5%(関西地区08.6%)
第08回09.3%(関西地区07.7%)
第09回09.7%(関西地区08.3%)
第10回08.7%(関西地区08.6%)
第11回08.7%(関西地区08.9%)
第12回09.3%(関西地区08.3%)
第13回08.5%(関西地区07.7%)
第14回09.6%(関西地区07.4%)
第15回08.7%(関西地区08.4%)
第16回07.1%(関西地区08.0%)
第17回07.7%(関西地区08.6%)
第18回08.7%(関西地区07.2%)
第19回08.7%(関西地区06.6%)
第20回08.6%(関西地区07.2%)
第21回08.5%(関西地区06.9%)
第22回06.7%(関西地区06.0%)
第23回06.9%(関西地区07.5%)
第24回07.5%(関西地区07.5%)
第25回08.6%(関西地区08.0%)
第26回07.9%(関西地区06.5%)
第27回07.6%(関西地区07.0%)
第28回07.8%(関西地区05.1%)
第29回07.8%(関西地区05.5%)
第30回05.9%(関西地区05.2%)
第31回07.2%(関西地区05.9%)
第32回05.0%(関西地区04.9%)
第33回06.6%(関西地区04.8%)
第34回09.0%(関西地区05.5%)
第35回06.9%(関西地区05.3%)
第36回07.0%(関西地区06.2%)
第37回05.7%(関西地区04.1%)
第38回06.2%(関西地区04.5%)
第39回03.7%(関西地区04.1%)
第40回07.0%(関西地区06.2%)
第41回06.6%(関西地区05.3%)
第42回06.3%(関西地区04.8%)
第43回06.1%(関西地区0*.*%) → New!

472名無しさんは見た!@放送中は実況板で2019/11/18(月) 10:34:39.26ID:8d28m55Z
43回、ヨイヨイたけしが出続けて6.1に下がり、来週はいよいよ5%突入確実だなw

473名無しさんは見た!@放送中は実況板で2019/11/18(月) 10:47:57.57ID:8THaYpmF
たけしってマスメディアがやたら持ち上げているけど好感度低そう
ドラマ視聴者数の大半を占めるおばちゃん層とか特に

474名無しさんは見た!@放送中は実況板で2019/11/18(月) 11:11:02.62ID:RsvXlqOs
演出家の名前が北野たかしでワロタ

475名無しさんは見た!@放送中は実況板で2019/11/18(月) 11:37:40.11ID:NuDk+XX4
沢尻効果は出なかったのか。やはり徳井は偉大だな!

476名無しさんは見た!@放送中は実況板で2019/11/18(月) 11:52:39.13ID:hGcpGLkO
最近は人見や前畑みたいな飛び道具がなくても毎回面白いけどなあ。
いったん離れた視聴者は戻ってこないんだろうね。
もったいないドラマではある。

477名無しさんは見た!@放送中は実況板で2019/11/18(月) 12:03:21.89ID:7xg5yH8t
大河なんてやめたらいいのにw

478名無しさんは見た!@放送中は実況板で2019/11/18(月) 12:17:38.74ID:r5721V4a
>>476 徳井という最高級の飛び道具が居るだろ?

479名無しさんは見た!@放送中は実況板で2019/11/18(月) 13:51:59.46ID:Q4hYSL01
麻薬に比べりゃ脱税なんぞ屁みたいなもんだろ

480名無しさんは見た!@放送中は実況板で2019/11/18(月) 14:14:28.43ID:Di9u/Dre
【芸能】 沢尻容疑者供述 「大麻やMDMA、LSD、コカインを使用していた」
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1574051726/

こんな極悪ジャンキーを主要キャストにするNHK大河スタッフの無能ぶりwww

481名無しさんは見た!@放送中は実況板で2019/11/18(月) 14:52:27.43ID:7v3olFqh
このまま客の不入りが続くといだてん大河ドラマ館の赤字は20億円超え確定か
玉名市は大河ドラマ招致活動なんて一切してないのにとんでもない負債を押し付けられたな…

482名無しさんは見た!@放送中は実況板で2019/11/18(月) 16:18:53.42ID:8d28m55Z
NHKは麻取にコネ無いのかね。官邸記者クラブなんかだと代表級なんでしょ。
いや、そのまえに、徳井の身上調査もしてなかったんかい!

483名無しさんは見た!@放送中は実況板で2019/11/18(月) 22:21:28.55ID:hGcpGLkO
>>478
そういう意味じゃなくて普通に面白いと言ってるんだが。
徳井がはまり役というのは同意。意外にガタイいいし大松さんに顔も似てていいね。

484名無しさんは見た!@放送中は実況板で2019/11/19(火) 01:05:31.28ID:amQ4EvQa
ピエール徳井沢尻のインパクトが強すぎて川栄の出来ちゃった婚がなんでもないことに思えるな

485名無しさんは見た!@放送中は実況板で2019/11/19(火) 01:12:00.14ID:37SL6OWn
沢尻ってすごい地雷だったな、ぶっ飛んだろ大河も

486名無しさんは見た!@放送中は実況板で2019/11/19(火) 06:18:46.12ID:sEsS5MF/
川栄は妊娠する役だから

487名無しさんは見た!@放送中は実況板で2019/11/19(火) 06:30:05.54ID:qNS/Hvq5
>>484
個人的に出来婚は嫌いだが、
将来の首相候補とか言われてる人気政治家が出来婚しても
全面的に祝福される時代なんだから何の問題もないだろ。

488名無しさんは見た!@放送中は実況板で2019/11/19(火) 07:28:03.96ID:sEsS5MF/
>>487
人によって態度を変える典型だね
誰それがやってるからOKとか

489名無しさんは見た!@放送中は実況板で2019/11/19(火) 08:11:41.68ID:NX0kb1ao
>>487

むしろマスゴミの言ってるのを鵜呑みにする
バカな大衆そのものだろ

首相候補だとか全国的に祝福とかって
単に政治部の記者がそう書いてるだけ

なのにそれが国民の意見だと思い込む

490名無しさんは見た!@放送中は実況板で2019/11/19(火) 09:08:17.07ID:EkTp2WQA
これだけ続くと、
今度からNHKはキャスティングする時に
警察と相談して危ない奴がいないか相談して
キャスティングしないとだめだな。

491名無しさんは見た!@放送中は実況板で2019/11/19(火) 10:45:29.10ID:cH831g8v
岡村隆史だけは絶対的にクリーンだと信じたい

492名無しさんは見た!@放送中は実況板で2019/11/19(火) 11:36:30.31ID:umqqyuY+
組閣と大河キャスティングは身体検査が必要だね。

493名無しさんは見た!@放送中は実況板で2019/11/19(火) 19:22:29.68ID:qNS/Hvq5
>>488 >>489
頓珍漢w

494名無しさんは見た!@放送中は実況板で2019/11/20(水) 07:06:34.86ID:576Imf40
>>490
警察が捜査情報を漏らすとは思えないけどなw

495名無しさんは見た!@放送中は実況板で2019/11/20(水) 08:45:57.75ID:ZTWTh0U+
【大河ドラマ】 沢尻エリカの代役 最有力は剛力彩芽
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1574206625/

次期大河もメチャクチャだなw

496名無しさんは見た!@放送中は実況板で2019/11/20(水) 10:27:24.62ID:UCEVO2iK
>>495
沢尻エリカと剛力彩芽じゃ、演技力に大差がある。
どうみても沢尻エリカ様の方が迫力がある。

ただ剛力が修羅場潜ってきて大化けしてるなら話は違う。ま、それは無いなw

497名無しさんは見た!@放送中は実況板で2019/11/20(水) 21:26:53.09ID:jyyknN5s
>>483は普通につまらない人だと思った。

498名無しさんは見た!@放送中は実況板で2019/11/20(水) 23:49:46.92ID:P/oQoyOv
いっそ男にして信長ホモ説を唱えるってのは

499名無しさんは見た!@放送中は実況板で2019/11/21(木) 07:28:28.53ID:lfiCJK8X
【大河ドラマ】加藤紗里、沢尻容疑者の代役名乗り「決まりだね。忙しくなるなぁ」
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1574258480/

代役も決まったみたいで一安心だね

500名無しさんは見た!@放送中は実況板で2019/11/21(木) 11:01:50.79ID:D2S0ZAkA
>>498
そういうのは民放の深夜ドラマか、NHKなら "よるドラ" 枠だ。
大河ドラマでホモネタを延々と扱えるわけがない。

501名無しさんは見た!@放送中は実況板で2019/11/21(木) 14:03:36.63ID:bn35PBIb
>>500
延々とではないけど清盛はなかなか攻めてたよね

502名無しさんは見た!@放送中は実況板で2019/11/21(木) 17:12:12.01ID:/d1USlcr
加藤紗里って、ヤンキー鈴木サリナの妹で、もっぱらバラエティ要員なんじゃねえの?

503名無しさんは見た!@放送中は実況板で2019/11/21(木) 17:32:52.53ID:bn35PBIb
川口春奈に決まりました

504名無しさんは見た!@放送中は実況板で2019/11/21(木) 17:34:30.07ID:Ih1NyVBZ
のんじゃなかったね…。

505名無しさんは見た!@放送中は実況板で2019/11/21(木) 17:50:10.94ID:D2S0ZAkA
川口春奈「よし、挨拶代わりに長谷川博己のチンコ揉んでみよう!」

506名無しさんは見た!@放送中は実況板で2019/11/21(木) 20:20:15.15ID:b5G1CT0v
川口春奈ってゴリ押しにしか見えない。
たいしてキレイじゃないのに主役で出まくってるし。
杉咲花と一緒。

507名無しさんは見た!@放送中は実況板で2019/11/21(木) 20:21:38.79ID:eC/oNNGn
暇で良かったな、川口春奈

508名無しさんは見た!@放送中は実況板で2019/11/21(木) 20:23:07.48ID:whRYa8zp
暮れはあれだろスケバン女子高生のあれ

509名無しさんは見た!@放送中は実況板で2019/11/21(木) 23:25:55.88ID:D2S0ZAkA
>>506
そっか? 私は大した綺麗だと思うの。

510名無しさんは見た!@放送中は実況板で2019/11/21(木) 23:27:38.12ID:Wh1xkCSO
>>506
ごたくはいいから鏡を見ろ

511名無しさんは見た!@放送中は実況板で2019/11/22(金) 12:02:25.95ID:m0342XQc
美貌だけならトップクラスだわな

新着レスの表示
レスを投稿する