コンクールはでかい音を競い合う所なんだよ

1名無し行進曲2018/11/20(火) 01:08:30.88ID:AXJu5zsR
わかったか?

2名無し行進曲2018/11/20(火) 08:16:10.93ID:7nuf4qzB
うんこ

3名無し行進曲2018/11/23(金) 12:44:11.98ID:by5H77/5
ある意味正解だな。
でかい音を出せるのはそれだけ基礎をしっかりやっているからだし、
それに加えて音が合うと、物理学で言う「音波の合成」が働くから、
更に大きな音になるからね。

ヘタなバンドは、ただでさえ練習してないから大きな音が出せない上、
音をあわせられないので、お互いの音波を打ち消しあってさらに音が小さくなる。
指導者は、奏者が必死に吹いているふうなのに、思ったほど大きな音がこないと思ったら
奏者に無理させることばかり考えず、音を合わすことも考えたほうが良い。

4名無し行進曲2018/11/23(金) 19:24:17.85ID:vbG0ZvXb
>>3
音の位相まで揃えるバンドってまだ見たことないなw
貴殿の理論だとどんなに個人が上手くても位相がπずれつると打ち消しあうんだよなw

5名無し行進曲2018/11/23(金) 23:48:21.01ID:RaZP2BKm
親父の母校(工業高校)はかつて「寝た子を起こす」と言われるほどデカい音勝負だったけど
それでも全国大会に常連…とまでは行かないが何度か出るレベルになってたな

6名無し行進曲2018/11/24(土) 11:24:02.78ID:VkqNNPDc
>>3
デカい上に「綺麗な」音が出せたら最強じゃね?
アマチュアの吹奏楽の動画なんかを見てると、音量がしょぼい連中は、おしなべて綺麗な音も出せてなかったりするよね

7名無し行進曲2018/11/24(土) 11:40:16.61ID:dYoG6zsB
>>3
爆音はいらないが
ただ鳴ってないだけのバンドがバランス()とかクリアなサウンド()とか言ってるのには失笑するわw

音が割れる限界のところを知ったうえでキレイな音を出せるようにしたい

8名無し行進曲2018/11/24(土) 16:27:47.75ID:Jtemblpx
音を割りまくれば上手くなる

9名無し行進曲2018/11/24(土) 17:25:40.44ID:El776Nzv

10名無し行進曲2018/11/24(土) 18:36:19.73ID:u48O/Vcy

11名無し行進曲2018/11/24(土) 19:45:01.06ID:El776Nzv
>>8
いつもそれ書く人いるけど同じ人が書いてるの?
アマチュア奏者が音割れするまで吹くなんて実質的には不可能だよ
音大行ってプロオケ奏者を目指せるくらいの素質がある人じゃないと、
音が割れるほどの大音量を出せないと思う

12名無し行進曲2018/11/24(土) 20:09:38.36ID:bo4slX/j
>>11
は?
キミ何の楽器やってるの?

13名無し行進曲2018/11/24(土) 21:47:44.90ID:El776Nzv
ええと、釣り?
一般アマチュアで音割れするまでトランペットを鳴らせる人なんて
めったにいないのは事実でしょう
アマチュアが誰でもみんな簡単に強くて大きい音を出せるのなら、
吹奏楽部の悩みなんてなくなるっつの

14名無し行進曲2018/11/25(日) 20:34:44.83ID:aqkwCBME
ゴールドブラスの金メッキのパツラで音を割れるようになったら本物なんだよ

15名無し行進曲2018/11/25(日) 21:14:23.55ID:RHGQR+RX
>>14
金メッキなんてプロ奏者でも音割れは無理なのでは?
楽器の重さや抵抗感が凄まじく強いそうだけど

16名無し行進曲2018/11/25(日) 21:41:06.27ID:CuejklLO
トロンボーンの音の割りやすさは異常

17名無し行進曲2018/11/25(日) 21:43:53.68ID:G8DjiiNX
でかくて太くて重い楽器とマッピ使って音を割りまくれば最強になれる

18名無し行進曲2018/12/03(月) 12:07:07.27ID:AwQKhA6V
>>16
それ文字通り割れてるだけやろな
本当にいい音で割らなきゃなぁ

19名無し行進曲2019/09/08(日) 01:34:03.37ID:9xj9+hIP
じゃあ習志野が毎年金賞取れないのは何故だ?

新着レスの表示
レスを投稿する