【PSO2】実装コンテンツ全て面白くない【過疎2】

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1名無しオンライン2020/01/09(木) 08:29:24.33ID:RYmgnhjL
とはいえ国2のシステムで面白いクエストってどんなんだろうな

15名無しオンライン2020/01/09(木) 11:46:15.36ID:JBt0N/bF
倒せるか倒せないかのレイドボスで適当な称号と迷彩
少し難しいレイドボスで最終装備ガチャ
脳死AISでレイド参加用装備ドロップばら撒きみたいに段階踏めばいいのに
コンテンツ開発力無さすぎてユーザーの棲み分け出来るほどのコンテンツが作れないんだよなあ

16名無しオンライン2020/01/09(木) 11:51:05.86ID:0UxS8xkV
どうせ次のキノコへのインタビューで
思い切って常設にした事で予想よりも各時間帯のアクティブが増えて手応えを感じている。とか言い出すぞ
見せびらかしてください(笑)

17名無しオンライン2020/01/09(木) 12:04:17.56ID:Zc7SST7/
防衛とかチャレンジとか初期マガツとか
クリアするのに失敗を重ねながらフレと模索するのが楽しかったんだよなあ

18名無しオンライン2020/01/09(木) 12:44:18.23ID:yIoPA6bd
吉岡:そうですね。「終の艦隊迎撃戦」がおもしろいかどうか以前に、A.I.Sの操作がわからなかったら、おもしろいものでも伝わりづらいですから。
今まではそういった部分は優先度が低かったのですが、EP6ではコンテンツに触れるまでの導線を強化しています。
また、新しい体制として、開発部内で行う内覧会の評価で基準点を超えなかった重要なコンテンツは、基準点を超えるまでリリースしない、という形でクオリティアップをするようになりました。

──そういった体制は今後もずっとやっていくのでしょうか?

吉岡:すでにEP5の終盤からその体制でやって
いて、ダークファルス・ペルソナあたりからですかね。ファントムは開発初期からずっとわかりづらいという評価で、練習クエストなども含めて何度も改善していきました。A.I.Sヴェガも何度も作り直して、今は8号機くらいです。

──「終の艦隊迎撃戦」は『PSO2』とは別の
ゲームのような印象ですが、そういった部分でのクオリティも意識されたのでしょうか?

吉岡:A.I.Sを使ったコンテンツは過去にもあ
って、それらは当然越えなければいけない壁として立ちはだかってきますからね。「終の艦隊迎撃戦」はEP6の代表的なコンテンツになると考えています。
初心者や休止してしまったユーザーさんも触れに来てくれるだろうと予想して、見た目だけでなく練習クエストのように遊びやすさのクオリティも注力しました。

19名無しオンライン2020/01/09(木) 12:52:01.54ID:nDHoK8CH
初見クエは1回か2回失敗あったほうが絶対いい
次はやるぞっていう情報収集、装備強化、緊張感生まれるからな
ルーサーとか防衛とか人気コンテンツはそうだったろ
ダラダラやってもクリアできるだろってのが一番ダメだ
PS格差も考えればUH標準じゃなくてXH標準にする

20名無しオンライン2020/01/09(木) 13:25:41.78ID:qvwj5MoA
全力で逆に振れば面白くなるという
ポジティブな考えも

21名無しオンライン2020/01/09(木) 13:29:19.55ID:uemF21jP
かみ2

22名無しオンライン2020/01/09(木) 13:52:09.01ID:K6UAShqe
濱崎さんの頃は実装するコンテンツが神ゲー揃いだったのに
吉岡になってからクエも新職もキャンペーンもユーザーへの嫌がらせで満ちている

23名無しオンライン2020/01/09(木) 14:07:37.98ID:q+oU+yB6
コンテンツがつまんないのと報酬がショボいのが合わさってるからなぁ

24名無しオンライン2020/01/09(木) 14:26:09.67ID:qtEzmoOd
葬式スレとかいう信さんが仲良く攻略方法話し合うスレ伸びてるじゃん

25名無しオンライン2020/01/09(木) 14:54:24.20ID:Sfx+JYYX
失敗のあるクエを実装するとおユーザーがクリアできない弱体化しろと煩いので

26名無しオンライン2020/01/09(木) 14:57:53.87ID:nDHoK8CH
ノイジーマイノリティを取るかサイレントマジョリティを取るかってだけの話よ

27名無しオンライン2020/01/09(木) 14:59:24.05ID:k6omYQRF
いまだ絶望を超える盛り上がりがない

28名無しオンライン2020/01/09(木) 17:26:29.89ID:iRkk2wMV
エピソード6なら市街地のほうがマシ

29名無しオンライン2020/01/09(木) 18:26:24.53ID:CdzKmtlx
さすがにもうプレミア入れるのバカらしく思えてきたぞ

30名無しオンライン2020/01/09(木) 18:37:33.18ID:GftYzGpJ
楽しむ努力を怠っている

31名無しオンライン2020/01/09(木) 18:47:13.55ID:HYmFuT6F
>>1
敵全てが15武器水準の火力で一撃で沈んで5分ぐらいで終わって報酬もクソ美味い(みんなが納得する性能装備がそれなりに出る)常設(非期間限定

32名無しオンライン2020/01/09(木) 19:01:22.77ID:TpclLm02
>>29
疑問を抱くとか信心が足りないぞ

33名無しオンライン2020/01/09(木) 19:27:50.85ID:TVg+h/zp
>>1
絶望は面白かったよ
それ以降では・・・、あれ? 無い・・・。
デウスは割りと良かったかも。マザーはダメ。

34名無しオンライン2020/01/09(木) 19:33:58.61ID:tqbHigan
ネトゲなんだからパーティー要素あるほうが楽しいんだけど運営含めそれ否定ユーザーばかりだししゃあないべ
なぜに頑なに募集掲示板だったり全チャだしたりしないのかわからんで

35名無しオンライン2020/01/09(木) 19:37:42.58ID:Iuc0Y2W/
絶望は最初は失敗だらけでも好評だったな
しかし同じ最初失敗だらけでもネッキーの時は不満出てた
違いはなんだ

36名無しオンライン2020/01/09(木) 19:42:50.64ID:2872eIy3
絶望はカタパルトもソケット浄化も圧倒的に強いAISもあってBGMが最高に良かった
ネッキーとVRは上記どれも無く種族属性もんじゃだった

37名無しオンライン2020/01/09(木) 19:56:25.70ID:Iuc0Y2W/
>>36
今じゃAISが糞だってイメージが固まってしまってたから忘れてたけど絶望の要所要所で使われるAISが爽快感とどこで誰が何機で出すかという戦略性があったんだったなそういえば

38名無しオンライン2020/01/09(木) 20:45:03.65ID:UkWyLLLZ
昔のAIS
A「よしポイント貯まった!」
B「じゃあ乗るぜ!」
その他「頼んだぞ!」
C「じゃあ次乗るね」

今のAIS
運営「全員AIS乗れ」
ユーザー「…」

39名無しオンライン2020/01/10(金) 04:30:31.72ID:nQEr4GYR
皆んなで遊べたしチャレンジが唯一このゲームでゲームと呼べるコンテンツだったな
集金に繋がらないから即捨てられたけど

40名無しオンライン2020/01/10(金) 04:43:27.10ID:smBN66w/
緊急クエストは難易度低めでわちゃわちゃさせておいて最強の一歩手前の装備を入手可能
少人数で参加する難易度高めの常設クエストで最強装備を入手可能
こういう感じじゃだめなの?

41名無しオンライン2020/01/10(金) 04:54:46.51ID:0CFCHDfa
人が居ないのに分断するとか無理に決まってる

42名無しオンライン2020/01/10(金) 04:58:53.51ID:smBN66w/
よく考えてみたら一番人が集まる時間帯でもひとつの鯖につき2000人いるかいないかなんだっけ
もうどうしようも無さそうだね

43名無しオンライン2020/01/10(金) 07:49:17.34ID:HPg3wN0Q
>>42
2000のうち何割が中身なしなんだろうな

44名無しオンライン2020/01/10(金) 09:35:07.63ID:MbuiYowD
少しでも手を止める考えるクエは
今の層には合わないからな

レアも落ちないとボクソン言われ
配給状態にしてクエを短命に終らせるしかないから
そんな物を面白くする必要があるのかって状態

45名無しオンライン2020/01/11(土) 01:15:25.06ID:Hn5qrS4a
手を止めてる間に考えたり意思疎通したり出待ちの為に移動したりで
クエストに緩急つけるのが面白いゲーム
このクソゲーはずっと
移動PA移動PAキチガイ挙動モンスターゴチャゴチャ画面移動PA移動PAの繰り返しだから
面白くないし疲れる

46名無しオンライン2020/01/11(土) 01:32:23.85ID:BOEPK5iG
久々に戦塵ガン回ししたけどワリと楽しかった。
あそこまで蒸発過ぎてもアレだがやっぱPSO2は数の暴力でテキトーにヒャッハーの方がらしい気がした。

47名無しオンライン2020/01/11(土) 01:38:20.42ID:Sk33yxUG
>>45
確かにな
移動するかPA使ってるかのどちらか
疲れるわけだ

48名無しオンライン2020/01/11(土) 01:50:19.18ID:rRkJKkcU
昔から糞だったけど目立ってきたのはep3マガツからか対処法はキューブ約100個のぶん投げ
以後は嫌ならヤルナ嫌ならやるなの大合唱からの〜カムバックキャンペーン☆でいろいろ餌ばら蒔きするも肝心なものはばら蒔かず人はすぐ居なくなる
学習しない反省しないから同じ失敗を延々と繰り返すもパチ上層部は処罰しないから禿が勘違いする

49名無しオンライン2020/01/11(土) 02:20:15.23ID:NJKe5Tmt
くそつまらん草

50名無しオンライン2020/01/11(土) 13:16:33.90ID:gMp/jdy3
あげ

51名無しオンライン2020/01/11(土) 13:56:58.23ID:QpMOckg+
吉岡見てるか?
本当に実装コンテンツ全部つまらないぞ

52名無しオンライン2020/01/11(土) 14:04:01.93ID:qa2Fbm4f
レアが出るか出ないかってだけ
レアがよく出れば面白い、出なければつまらない
パチンコと同じだ
クエストの面白さなどどうでもいい、ずっとそうだった
しかしEP6のクエはそれ以前よりはるかにひどい仕上がり
エネミーが硬い、ギミックがだるい、要求素材が膨大などなど苦行要素が多すぎる
結果過疎

53名無しオンライン2020/01/11(土) 14:09:26.09ID:YWCp8AJ3
超界探索は今すぐにでもテコ入れするべきだと思うよ

54名無しオンライン2020/01/11(土) 14:44:39.39ID:w8t+syPX
全部つまらない?大成功だな
プレイヤーを満足させてないんだから

55名無しオンライン2020/01/11(土) 15:08:08.32ID:gMp/jdy3
過疎化

56名無しオンライン2020/01/11(土) 15:11:32.08ID:ZCWZ4fvM
全部だからな EP6始まったのいつだったかも忘れたけどひどいもんだわ

57名無しオンライン2020/01/11(土) 17:13:48.29ID:1VwiERCr
今度は防衛UH対応!とかやるんだろ?

58名無しオンライン2020/01/11(土) 17:52:53.16ID:AxdnkEUt
絶望が至高と考えてるマダヤがまだこんなに残ってるんだから今の惨状作りだしたのは防衛クエストが原因で間違いない
最初のまるぐる路線でずっとやってけばAISも移動PAなんかも生まれなかっただろうに

59名無しオンライン2020/01/11(土) 21:15:53.17ID:w8t+syPX
まるぐるは国王が潰したからそういう不遜なこと言うな

60名無しオンライン2020/01/12(日) 01:27:24.48ID:139TYVdg
キャラ強化以外にいったい何をやればいいんだこのゲームは

61名無しオンライン2020/01/12(日) 03:15:08.88ID:psIzbBlj
おすすめの市街地のほうがゲームしてる感じするからな

62名無しオンライン2020/01/12(日) 08:21:13.17ID:8d3kPlch
>>60
見た目含めたキャラ強化が最終目標だぞ

63名無しオンライン2020/01/13(月) 00:39:30.06ID:HN9Feb6N
高い服を買っても着ていくコンテンツがない

64名無しオンライン2020/01/13(月) 16:05:27.64ID:WXSOQCBE
緊急ゲーから緊急行く意味をなくしたら何も残んねーんだわ
緊急が過疎っても常設行くのかとキノコは想像してたのかもしれんがなんだこれ
本当にプレイしてんのか?

65名無しオンライン2020/01/13(月) 16:26:26.99ID:OiGvhpPN
わざとネトゲの不評な要素かき集めてるのかな? 

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