【PSO2】うまい奴ってなんでダメージ喰らわないの?

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
1名無しオンライン2019/02/03(日) 07:23:13.33ID:Zo6rhkpL
チョコ緊急だと乱戦でボコボコにされるし仮面でもDPS出せない
うまい人の動画見るとまじで動きに無駄がないし羨ましいけど何を意識してプレイしてるのか分からない
頼む引退した奴でもいいから教えてくれ

230名無しオンライン2019/02/04(月) 12:31:13.95ID:cnAdmdcC
避けたところで敵が遙か遠方にいるのは萎える
アポストロの突進と3連ジャンプ叩きつけとかアホらしい
移動後攻撃開始、目の前判定の多い下位職は
短モーションのジャンプやバクステされるだけで空振り頻発

231名無しオンライン2019/02/04(月) 14:12:35.20ID:COCqDh6F
ヴォルドラとクォーツは奇跡の産物だったか

232名無しオンライン2019/02/04(月) 14:18:13.47ID:usFUOTH3
ペルソナは嫌がらせみたいに判定おかしい攻撃ばっかりだね
全部発生がおかしい

233名無しオンライン2019/02/04(月) 14:36:39.69ID:aJ0us/mI
覇王翔吼拳くらいだなちゃんとしたタイミングで飛んでくんの
笑ってみせろとか床叩く前に判定発生してるし

234名無しオンライン2019/02/04(月) 14:39:46.11ID:hiFBTcU1
浮上施設ボスとかアルチのボスあたりから嫌がらせ挙動多くなってきた気がする

235名無しオンライン2019/02/04(月) 14:52:54.83ID:73P1QOgH
ファレグの謎スタン弾とか悪意の集大成だろ
モーションわざわざ遅らせて発射したら高速っていう
そしてペットと戯れさせとくのが正解という皮肉

236名無しオンライン2019/02/04(月) 18:27:04.02ID:zRZdJapU
お前ら挙動覚えて攻撃誘発させたりすんの?

237名無しオンライン2019/02/04(月) 20:48:04.61ID:BdkOKwXx
慣れ。
パターンとタイミング覚えて頭の中で次の動き考えながらを反復練習、上手い人の動画をトレースする反復練習。
視界外のエネミー(マザーのアームなど)は感とイメージ。大MAPにして常に視界外のエネミーの位置を確認。
防衛や季節緊急は湧き覚えて他の上手い人の動画やTwitterのデータを参考に組み立て。
ペルソナなんてカウンターチャンスの宝庫だから時止めまでカウンター出来るようになればHrでも余裕で150k超えられるぞ

書いてたらまたプレイしたくなったけど80GBインスコすんのめんどいな

238名無しオンライン2019/02/04(月) 20:54:33.64ID:vcmZZhtq
余裕、ねぇ

239名無しオンライン2019/02/04(月) 21:19:39.77ID:F1oCAiI6
音痴なリズムゲーだからJGとかできる奴は脳の構造がおかしいけど
ダメージ受けないようにするのは敵の攻撃範囲から出るだけだから難しくはない

240名無しオンライン2019/02/04(月) 21:25:12.06ID:YK721ar4
ずれてはいるけど毎回タイミング違うわけじゃないから、格ゲー慣れてりゃ余裕でしょ

241名無しオンライン2019/02/04(月) 22:24:12.84ID:hiFBTcU1
相変わらずスレだと盛ってる奴出てくるな。余裕で150とか・・・
まず挙動ガチャとマルチが当りで早倒しじゃないとそのDPSいかねーんだよなー

242名無しオンライン2019/02/05(火) 00:39:19.68ID:nEzphHBv
トカゲのサマソは声でタイミング合わせようとするとめっちゃ被弾するから見て合わせてるけど
頻度高いし威力もあるから困る
同期ズレみたいに感じる

243名無しオンライン2019/02/05(火) 01:31:45.60ID:lqrXnSBb
>>241
| 16.80% | 45,891,216 dmg | 858 dmgd | 165504 DPS | JA : 99.50% | Critical : 76.22% | Max:999,999 (HTF (ヒーローソード))

244名無しオンライン2019/02/05(火) 01:39:01.45ID:PchfbNNB
同期ズレみたいな攻撃が多すぎだよな
ペルソナは殆どズレてる

245名無しオンライン2019/02/05(火) 01:52:24.27ID:6/mLvAdP
普通のアクションでも、判定の時間的位置は食らいまくって覚えるから、糞煮でも同じことして結局覚えるんだけど、DMCとかとの決定的違いは見た目と判定がズレ過ぎてて、タイミング合ったとしてもDMCほどの気持ち良さがない
成功後かなりもやっするという

246名無しオンライン2019/02/05(火) 01:56:25.43ID:nEzphHBv
Heのステップ回避成功して音出てるのに被弾するやつずっと前に修正するわっつって放置されてるよね

247名無しオンライン2019/02/05(火) 02:31:15.15ID:RwfuXZTi
>>246
修正するってやっぱ不具合だったのかよ
ファントム50%移行までは放置だろうな

248名無しオンライン2019/02/05(火) 03:03:47.55ID:yYhuU4wg
>>243
余裕のくせにたった一例なのか

249名無しオンライン2019/02/05(火) 09:40:32.71ID:uWF26Cdd
うまい棒

250名無しオンライン2019/02/05(火) 10:01:16.08ID:sAGcPKO6
結局のとこ突き詰めると『面白くない』なんだよな
開発は作ったものを遊んでみて面白いって思えているのかな?
それとも満足されてしまう懸念があるから面白くならないようにしているのかな?
どちらにしてもこの先の未来はないよね、このゲームもそろそろ潮時なんじゃないかなぁ

251名無しオンライン2019/02/05(火) 10:07:07.71ID:+awjSFNm
当たりマルチで1回150k出たら余裕とか笑う

252名無しオンライン2019/02/05(火) 10:23:03.94ID:NrlgEuG1
>>250
ハゲキムの主導権争いに使われててもんじゃになってるのが正解でしょう
上層部にとって必要な人材でも利益を出せないっていう日本の風土病に罹患してる変な企業だ

253名無しオンライン2019/02/05(火) 10:51:04.60ID:96uQfFnS
PSO2でも初期ボスはそこまで変じゃないから、初期スタッフを呼び戻せばいいと思うんだけど
普通のエネミーも居るから、濱崎が全部やってた訳ではなさそう

254名無しオンライン2019/02/05(火) 10:57:38.46ID:G0RfKQ6T
>>119
部位破壊して弱体化するエネミーとか
オメガコカトリス、ドラゴン・エクス ぐらいやな

255名無しオンライン2019/02/05(火) 12:00:33.06ID:eP11HxZk
>>254
森林と凍土に出る夫妻系も足の爪破壊するとダッシュ転倒するようになるから
あれも弱体化といえるかも

256名無しオンライン2019/02/05(火) 12:18:51.71ID:zxMalj1S
>>254
ヴォルドラゴンとクロームは単純ではないけど強化→尻尾破壊でダウン&攻撃弱体化
ネプドキャサドーラも銛を破壊すると銛を使った攻撃後にダウンが追加される
ヴァーダー系も部位破壊ダウンと攻撃手段減少あり

あとは大概ダウンか仰け反りだけかな?

257名無しオンライン2019/02/05(火) 12:35:20.48ID:5fs6Z+Rk
なんだかんだで被ダメは重要やな
数値見えてるとDPS高くても被ダメ高い奴は上手いと感じないしな
特にGuに多いがプレイヤーが強いんじゃなく職が強いんやなぁって感じ

258名無しオンライン2019/02/05(火) 12:50:03.86ID:R8gv7vLf
ダウンの中身がモンハンとはお話にならんぐらい糞仕様ってことだな
部位破壊させるなら部位破壊して有利になってきた感をもっと出さんとダメだろ
表現力が乏しいとかクリエイターとして三流以下だな運営

259名無しオンライン2019/02/05(火) 13:52:16.76ID:orX/2brA
ニーアくらい爽快にアクションできたらこのゲームもまだ面白かったかもだけどな
現状糞すぎる
もしFF14がニーアばりのカッコいいアクションRPGだったら間違いなくそっちやってたわ

260名無しオンライン2019/02/05(火) 14:33:14.97ID:b0Ye3YCu
>>1
かゆ…うま

261名無しオンライン2019/02/05(火) 16:52:46.80ID:6r2QTT/3
アクションRPGというジャンルでアクションガイジが求めるアクションは成立しない

262名無しオンライン2019/02/05(火) 22:29:12.67ID:Tw6VXD3D
>>1の言ううまい奴ってやっぱ環境悪くなるバトルアリーナでもうまいの?

263名無しオンライン2019/02/06(水) 06:05:23.07ID:i4DvOsj8
敵の挙動を学習してるだけでしょ
挙動が分かれば安全地帯と安全な瞬間が分かる

264名無しオンライン2019/02/06(水) 06:05:56.73ID:i4DvOsj8
あと攻撃の瞬間も分かってるから
カウンターも取れる

265名無しオンライン2019/02/07(木) 02:54:24.03ID:iHDsyGkv
>>1
ルームグッズのイアイマスターを最速タイムを叩き出すフレがダメージ受けない勢だな

266名無しオンライン2019/02/07(木) 05:12:01.27ID:OQtRRg84
>>265
それ運

267名無しオンライン2019/02/07(木) 05:13:34.29ID:fmHWWg3+
>>2
これをよく1日で書けるな

268名無しオンライン2019/02/07(木) 08:09:13.27ID:d8uVRXBv
クラウドやvitaならラグは諦めろん
昨日遅れて受注してしかたなくクラウドの野良参加したらラグすぎて敵が止まってた
スゲー時間かかったしワープするし
まともに戦えん

269名無しオンライン2019/02/07(木) 09:27:27.96ID:ZPA3XRGV
>>19
これ分かるわリズムが狂うからストレスが溜まる
音当て的な楽しみ方ができる避けゲーってやってて楽しいんだがPSOはなあ

270名無しオンライン2019/02/07(木) 09:44:33.09ID:i83o4TrU
>>19
このゲームのPSとは要するに音痴のリズムへの適応に過ぎないのよね

271名無しオンライン2019/02/07(木) 14:54:28.41ID:klC/q3Tq
3、2、1、ドーン じゃなくてだいたいが
3、2~~、1~~~~、ドーン だからな
とてもテンポが悪い

272名無しオンライン2019/02/07(木) 17:12:41.05ID:TYO6o4K3
普通のゲームを3…2…1…どーんとするなら
PSO2は3………21どーんな感じ

273名無しオンライン2019/02/07(木) 18:25:26.45ID:PSA221W3
瞬間的にドォン!と攻撃が出てプレイヤーが死んじゃう

274名無しオンライン2019/02/07(木) 18:53:54.43ID:0jaJ4xVT
むしろ3がない

275名無しオンライン2019/02/07(木) 20:17:02.99ID:l9MWGG8V
DPSは真ん中の平凡な村人Aだけど非ダメはトップになってしまう

276名無しオンライン2019/02/08(金) 14:48:10.18ID:qYAQeMV4
ペルソナの笑って見せよに文句言ってる奴は
吸い込み爆発と叩きつけ衝撃波発生の2つの攻撃が時間差できてるのはわかっていってるんだよな?
吸い込みのほうはJAリングみたいなのみて避けても叩きつけや衝撃波のヒットに呑まれることがあるから

277名無しオンライン2019/02/08(金) 15:45:04.57ID:4RcuACgP
そらそんなゴミみたいな攻撃してきたら文句の10や20でるだろ

278名無しオンライン2019/02/08(金) 20:43:45.39ID:Q7vHObyz
なんでうまい棒喰らわないの?

279名無しオンライン2019/02/09(土) 01:50:41.40ID:Shdw59ma
>>278
喉が渇くから

280名無しオンライン2019/02/09(土) 02:28:08.25ID:5qE7bT0c
マスカレーダの大技はちゃんと避けようとするとすげーモヤモヤするタイミングで攻撃飛んでくるな

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています