【PSO2】属性システムが足引っ張ってるよな [無断転載禁止]©2ch.net

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1名無しオンライン2017/08/10(木) 12:28:59.79ID:tg4OqQme
同じ武器を何個も用意しないと最大強化出来ないとかおかしいでしょ
これがあるからコレクソファイルとかいうRPGのレアドロップの概念をぶち壊すゴミシステムが生まれるんだよ
属性はあった方が面白いが別の仕様に出来れば面白かったのに

今じゃ運営の頭がおかしすぎてそれどころじゃないが

2名無しオンライン2017/08/10(木) 12:31:30.16ID:JKaasjco
つジェットブーツ

3名無しオンライン2017/08/10(木) 12:37:33.80ID:eIp69WoB
初期の★7以上のドロップ率と属性強化の仕様を知ったら泡吹くぞ

4名無しオンライン2017/08/10(木) 12:41:05.30ID:tg4OqQme
>>3
レア7以上がそんなに渋かったのか?

5名無しオンライン2017/08/10(木) 12:44:25.70ID:97Vrh/4e
PSUから何も反省していない

6名無しオンライン2017/08/10(木) 12:49:41.85ID:pA3S+jjW
>>4
☆10登場まではかなり渋かった。
属性強化の仕様も同一属性で+10、別属性で+1だったから基本的に☆6の方が強かったよ。
☆10登場以降は属性強化の仕様上☆9ラムダサーペント社シリーズが強かった

7名無しオンライン2017/08/10(木) 12:51:43.57ID:uteqL1MR
>>4
ノーマルしかないから全然でないし同名武器しか食わせられなくて食わせても属性1とか2しか上がらんかった
あとSWじゃなかったら属性10台が普通
当然ブラオ潜在とか存在しない

8名無しオンライン2017/08/10(木) 12:55:16.07ID:9ayWPzeC
逆にそれくらい出ないなら6基準で作られるからいいけど
今はコレクトあるせいで13の60以外ゴミだからなあ

9名無しオンライン2017/08/10(木) 12:55:29.50ID:eIp69WoB
>>6
増加値は素材の属性値依存だったぞ
ただ高属性がほとんど落ちないから実質的に不一致+1一致+2だった

10名無しオンライン2017/08/10(木) 12:56:08.40ID:PzTTYTRY
同じレアリティ同カテなら上がるし
それすら持ってなくてもゴミと属性強化で5%〜10%任意にあげられる
コレクトで取り放題、バッジ13もあるし属性強化も安い
今の属性強化の仕様と難易度でブーたれる奴は流石に知識不足かそもそも高望み

旧式武器のことだとしたら、今更そんなもの強化するのが悪い

11名無しオンライン2017/08/10(木) 12:58:04.85ID:eIp69WoB
そもそも初期はドロップ品の属性値は10〜15が大半だったし無属性も出たからな

12名無しオンライン2017/08/10(木) 12:59:25.58ID:Qc1krM/A
というわけでエレコン実装前のFoしましょうね
アッ(属性ツリー)

13名無しオンライン2017/08/10(木) 13:01:05.54ID:CYd0MzjO
テク職とBOだけだろ属性にかなり縛られてるのって

14名無しオンライン2017/08/10(木) 13:13:03.09ID:tg4OqQme
>>6-7
まじか
今じゃ考えられんな
色々な意味でインフレしすぎ

15名無しオンライン2017/08/10(木) 13:14:23.02ID:tg4OqQme
>>10
論点が違うんだけど?

16名無しオンライン2017/08/10(木) 13:18:27.22ID:tg4OqQme
>>13
属性システムがおかしいからコレクソファイルが生まれて、コレクソファイルが生まれるから緊急以外行く意味のない緊急オンラインゲーになるって話なんであって属性に縛られてるとかそういう話してない

17名無しオンライン2017/08/10(木) 13:19:03.35ID:nlTkTrjO
同名武器しか食わせられないってのがほんと無理
フォースしかできんかった

18名無しオンライン2017/08/10(木) 13:20:08.34ID:P8tuodS0
ドロップ全部属性最大値で出すと僕たちが損をしてしまうので
実際コレクトでSG消化させたりしたいのにドロップですぐ掘り終わりになると集金するのに都合が悪いから改善される事はないだろな

19名無しオンライン2017/08/10(木) 13:23:57.12ID:+7llLodK
属性最大値固定でいいのに…属性20担いでる人見ると萎える

20名無しオンライン2017/08/10(木) 14:16:29.55ID:d2AxKsaY
ハクスラがしたいんであって宝くじがしたいんじゃない
現実的に狙えないものをアプデの目玉にされても萎えるだけっていい加減気づけ

21名無しオンライン2017/08/10(木) 14:23:09.29ID:cg46UdCj
属性というか強化値35にしないといけないのがガイジすぎるわ

22名無しオンライン2017/08/10(木) 19:16:09.19ID:Z5ZHAwjp
完全強化以外許されない空気作ってるのユーザーだろ?
だったらPSUみたいに中属性、微強化でも許される空気に作りかえればいい

23名無しオンライン2017/08/10(木) 19:37:58.23ID:vRsQyAv8
初期は属性がついてりゃ良くて属性値なんてそんな関係無かったのにな

24名無しオンライン2017/08/11(金) 02:45:57.03ID:pOYRvB3V
強化失敗で破損無いし属性上げも緩和されまくったんじゃしょうがない

25名無しオンライン2017/08/11(金) 13:59:46.25ID:OkLs0aMX
>>22
馬鹿じゃね?
1ユーザーが変えられるわけないでしょ
レベル80の解放、エキスパートマッチなど明らかに運営が最大強化させる流れを作ってる
運営は35はおまけって言ってたのにそれ前提のコンテンツを作ってるんだぞこいつらが
だからEP3辺りで属性の仕様を変えときゃよかったのにもう手遅れだよ

26名無しオンライン2017/08/11(金) 19:05:10.04ID:R6kCErTe
廃、準廃以外のプレイヤーにとっては明らかにPSU強化のほうが負担少なかったな
フォトンの色というわかりやすい地雷チェッカー機能あったからその場で教えるのも簡単だったし
PSO2はシステムからユーザーまでとにかく新規、ライトに優しくない
チュートリアルや導線作り頑張る気が無いならゲーム内でwiki見られるようにすれば?

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