【PSO2】オープンワールドはもう飽きた【運営必読】 [無断転載禁止]©2ch.net

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1名無しオンライン2017/07/09(日) 11:08:38.64ID:7sh9nmWW
今度モンハンワールドってのが出るみたいだけど、この手のゲームはもうええっちゅうねん
なんかオープンワールドのゲームって皆似たような感じだし
どっかで見たことあるようなのばっかり
おもんないねん

2名無しオンライン2017/07/09(日) 11:13:45.30ID:CZ3ev3HT
海外受けいいからしゃーないねん
日本人は何作ってもどうせ文句言うから無視で

3名無しオンライン2017/07/09(日) 11:16:40.07ID:7sh9nmWW
>>2
意味わからん
外国人はバカなの?
オープンワールドの度にすげー!とかリアル!とか視聴者の反応も同じだし

4名無しオンライン2017/07/09(日) 11:19:26.45ID:LyFi031q
だだっぴろい!スゲー!ってなる時代はもう過ぎた
これからはオープンワールドであることに意味のあるゲームを作っていかなアカン

5名無しオンライン2017/07/09(日) 11:23:57.38ID:XZt15g7Y
あれオープンワールドって言えるんか

6名無しオンライン2017/07/09(日) 11:25:06.86ID:CZ3ev3HT
>>3
自由に歩けるのがいいらしいよ
レールの上歩くのが嫌なんだって

逆に日本人はどこ歩けばいいかわからなくなるから
レール敷いてあるほうがいいんだって

7名無しオンライン2017/07/09(日) 11:28:49.09ID:7sh9nmWW
>>6
レールの上っていうけどゲームなんだから開発者が敷いたレールを歩くのは同じだろ
だだっぴろいフィールドを自由に歩けたってそんなのただ移動がだるいだけ
しかも結局目的地にいくためには決まった道歩くしかないやん
寄り道したって何かあるわけじゃないし

8名無しオンライン2017/07/09(日) 11:28:58.65ID:75yS1SY9
友人にスカイリムやらせたらドラゴンボーンクエだけ終わらせて返されたなぁ
「なにしていいかわからなかったから、とりあえずストーリー終わらせた」
って言われてカルチャーショックを受けたのはいい思いで。

9名無しオンライン2017/07/09(日) 11:30:15.30ID:VwPA3ent
オープンワールドを言い訳に行けるとこ狭いゲーム多すぎ

10名無しオンライン2017/07/09(日) 11:33:39.13ID:kqehKs+9
オープンワールドを期待して、終盤ほとんど一本道だったシェンムー…

11名無しオンライン2017/07/09(日) 11:36:54.70ID:CZ3ev3HT
>>7
そのだるい移動の過程や意味の無い寄り道楽しむんだよ奴らは

オープンワールドの魅力ってわからん人にはほんとわからんから
わかんなくてもしゃーないと思うよ

12名無しオンライン2017/07/09(日) 11:36:56.20ID:wH/Angns
あの新モンハンはPV見る限りオープンワールドとは程遠いけどねえ
むしろ狭苦しく自由度が低そうな印象で、そこは気になった

13名無しオンライン2017/07/09(日) 11:47:00.40ID:CEzMmGGL
新モンハンのあれはマップが繋がってるだけじゃないの?
オープンだったら拠点もフィールドも全部そのまま存在してるんだけどそんなんじゃないように思えたけど

14名無しオンライン2017/07/09(日) 11:50:43.61ID:bszUDBBT
初期モンハンの生活感ある感じが好きなおれとしては
MHWは期待してるな

15名無しオンライン2017/07/09(日) 11:54:12.89ID:XZt15g7Y
言うならステージ別れてたデモンズソウルからステージが細い通路で繋がったダークソウルになった感じだな

16名無しオンライン2017/07/09(日) 11:54:35.51ID:wH/Angns
マップの広さはPSO2の森と大差ないんでないかと
まあ、モンハンにスカイリムみたいなゲーム性は求めてないけどね

17名無しオンライン2017/07/09(日) 11:55:24.60ID:VWPXvUVA
最近の殺戮兵器みたいな挙動のクソモンス群のまま
一度エリチェンで仕切りなおしとかできないのはぶっちゃけ糞だと思う

18名無しオンライン2017/07/09(日) 12:06:10.46ID:hOeY8oJj
>>8
俺は逆に絶対にストーリークエ進めないで適当にふらふら回ってクエスト消化してる内にmodで環境構築するゲームにすり替わるパターンだ…

19名無しオンライン2017/07/09(日) 12:07:57.10ID:5Scxnjax
モンハンはオープンワールドではない
オープンワールドはマップの広さの話ではなくサンドボックス的ゲームデザインであるかどうかだから
それをしようとすると必然的にマップは広くなり、開発規模は大きくなり、お金もかかるってだけ

20名無しオンライン2017/07/09(日) 12:12:17.49ID:zLxS354r
つまりベースキャンプにシャガルを呼べると

21名無しオンライン2017/07/09(日) 12:16:36.64ID:VCSnS/R2
シームレスなだけでオープンワールドじゃないよ
pso2ばっかりやるのもいいけどゲーマーならそれぐらい知っとけ

22名無しオンライン2017/07/09(日) 12:22:55.01ID:GTpHPVhH
モンハンワールドはオープンじゃなくてただのシームレスだよ

23名無しオンライン2017/07/09(日) 12:34:30.75ID:Kl/QBxQd
17号タイプ アメリカ
18号タイプ 日本

24名無しオンライン2017/07/09(日) 13:10:57.36ID:FyqySb7m
モンハンの良さってのは大自然に飛び込むことなんだよ
トライを伸ばすのが正解だったのに金に目が眩んで2Gのやり方を引っ張って良さを捨てたんだ
これがあるべき進化だ

25名無しオンライン2017/07/09(日) 13:33:09.33ID:aBEzVXKv
オープンワールドなら敵の奪い合いは当然、放置してとどめだけ狙うとかもあるだろうしな
倒した敵に一斉に群がって早いもの勝ちで素材収集、殺伐とした世界だろう

26名無しオンライン2017/07/09(日) 14:53:24.45ID:Zp5+w0OD
客単価低いオープンワールドはダメ

27名無しオンライン2017/07/09(日) 17:06:20.35ID:77ewOWtv
オープンワールドといえば最近のゼルダはよかったな
ぷそも学ぶべきこといっぱいあるぞアレ

28名無しオンライン2017/07/09(日) 18:50:33.01ID:wJF7/EO0
>>27
これだなー
オープンワールドって言ったらあのくらいなきゃ

29名無しオンライン2017/07/09(日) 18:58:54.97ID:cYE+RYFq
>>1
じゃあファミコンでもやってろよ老害

30名無しオンライン2017/07/09(日) 19:00:34.64ID:6+ECB3JS
オープンワールドって言ってる割には端っこがあるから全然オープンじゃないよな
ただたんに箱庭ワールドがちょっとデカくなっただけ

31名無しオンライン2017/07/10(月) 04:32:45.88ID:R8itg05e
オープンワールド楽しめない・興味が持てない人て脳に欠陥があるらしいね
仕事で指示されないと動けない人とか特に当てはまるみたい

32名無しオンライン2017/07/10(月) 05:01:15.08ID:k70oSi+L
オープンワールドしか認めない・他者に強要する人て脳に欠陥があるらしいね
自分の価値観が正しいと思い込んでる人とか特に当てはまるみたい

33名無しオンライン2017/07/10(月) 06:55:36.50ID:NdT1imxM
ガイジ特有のおうむ返し

34名無しオンライン2017/07/12(水) 13:41:54.24ID:Ct5V+t/4
オープンワールドのゲームはたしかに飽きてきた
だが、ff13のような一本糞にはもう戻れない

35名無しオンライン2017/07/12(水) 13:48:50.69ID:xD3bJ2O8
skyrimとかFOとか如何に漁夫の利を狙うかが肝だからな

36名無しオンライン2017/07/12(水) 14:23:41.10ID:BRxj1yfN
どこも冒険したくないからな
売れたものをコピーするのが安牌で企画が通りやすいんだろう

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