【DDON】ポーン総合スレ5人目【ドラゴンズドグマオンライン】 [無断転載禁止]©2ch.net

!extend:on:vvvvv:1000:512

ドラゴンズドグマオンラインのポーン総合スレです
ポーンのAIに合致したスキルを模索・検証したり、スキル・アビのオススメの組み合わせを公開していきましょう!!
ウチのポーンかわいいペロペロ等、ポーンに関する雑談もご自由にどうぞ


次スレは >>970 が立てること。本文冒頭に

!extend:on:vvvvv:1000:512

のコマンドを『2つ』(次スレ時 抜け防止の為)記入すること
無理なら直ぐに代役を指名すること

※荒らしに反応するのも荒らしです。煽りには大人の対応でスルーしましょう

※前スレ
【DDON】ポーン総合スレ4人目【ドラゴンズドグマオンライン】
http://lavender.2ch.net/test/read.cgi/ogame2/1489684565/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured

緑職も攻撃特化にして支援系は命令でコントロールするのがいいのかもしれん
試してないけど

ヘイズ持ってる皿に闇命令したらメテオする

ヘイズだけ持たせろ

ワイ「侵食したわまだよゆうあるしポーンに治してもらお」
カスポン「覚者様今いきまっせ!」ピョーンピョーン
ワイ「ちょっと足腐って来たけどまあまだいけるやろ」
カスポン「覚者様きたでーおっ?傷ついてんやん回復したろ(詠唱開始」
ワイ「かすり傷やいらんてあっもうあかん全身にわまって…あっ!」
カスポン「かくしゃさまああああああああ!!!」
ワイ「・・・。」


おわり

ポーンのステ上げる至高アクセ4つ作って1人1個装備させたら重複するのかなぁ?

>>592
友○系アビは覚者専用だからジュエリーをポーンに持たせても効果出ないで

594579@無断転載は禁止 (ワッチョイ 0933-Az+j)2017/09/18(月) 18:48:19.14ID:dDfuGoef0
>>580-581
遅くなったけどレスありがとう
最優先でもいけるようだし、高優先の方も興味深いですね
段階的に上げて両方試してみようと思います!

セージのタッチ優先の優先をさげたら近くによってきてじっと見てから帰るんだがw

クエイク技はセジポンにいらんねアトラクトくらい範囲あればいいんだけど

刀牙も大威力に対応してないから
ちょっとがっかりよ

ワロタ
ソーサラーポーンがまた通常攻撃しかしなくなってるな

ミストや刀牙は剛で世界が変わると願いたい
ポーン育てる楽しみはそれくらいしかない

皿ポンで80首行くとぴょんぴょんしまくりや

それはちゃんと青がパーティにいる前提で言っておるのだな?

新規やゴルゴラン育ちを寄生させたいからな
運営はポーンプレイヤーを野良に引きずり落としたいんだよ

運営の不始末を頑張るプレイヤーに押し付ける糞


こうなったらインしない方がマシまである
ポーン糞だと冒険パスすら入れたく無い

正直ポーン育成導入される前とさほど挙動が変わらん気さえするな

夢遊病は相変わらずあるしね
ただソサ動かなければダウンの時魔法撃つ回数増えてる気がするから
短縮してるのかなーとは思う

昔からポーンってアップデート後が1番強く、それからメンテナンスのあることにどんどん弱くされていくような気がする

ゆっくり遊んで欲しいからな

>>591
何がカスポンだよ
薬飲めカス覚者

水濡れシャイポンが侵食介護のタイミングで「なんともない…なんともない…」って言ってたの思い出す

>>602
ポンは正確にスペリングやってるよ
麗詠つけるとロックとか早くなる
ちょっと意味が違うか

ヲリポンに魔神駆技入れると挙動おかしくならね?
ゲージなし魔神連発するし、頻繁に振り上げた形のまま固まってる気がする

マイヲリポンは魔神駆技いれても大丈夫だな
CSの△ボタンのところに入れると悪さするとかあるんかな?

俺のウォリポンはここぞという時に大風車を空振りしまくってるよ
スリーアウトで職チェンジしたわ

>>609
確認したら△の所に入れてたわ
試しに違うところに変更して何回かダンジョン回ってみたら改善してるっぽい
盲点っだったよ、ありがとう

>>607
横からだけどウォリファイエレとかのチャージ系のジャストタイミングや達人装填とかもやってるのかな?
だとしたらポンにもそれ系のアビ積んだ方がいいよね

>>612
溜め系は基本的にジャスト発動
弓の装填は素だとたまに失敗している。弓の切り替えもしてる
スペリングもしている

>>613
ありがとうありがとう
失敗もするんだな 笑
となるとそれ系のアビも入る余地があるのか

615ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン@無断転載は禁止 (ワッチョイ db33-Eh85)2017/09/20(水) 03:05:24.08ID:Bnv6PCGG0
弓ポンの異常矢はダウンで扇射ってる最中にカチャカチャ切り替えてるの目撃してからは外してるな

ポーンのボタン配置も△とか□配置関係あるのか?

修正されたけどプリポーンが障害物を壊そうと
オーラを出したり消したりしてたからそういうAIを組んでいると思われる

お粗末すぎる

育成でスキル指定できるから命令あんまり使わなくなったな
大威力命令に対応してなくてもダウン時高優先にしてればいいし

ターゲット指定をそんなに使わなくてもいけるようになったかな
赤は小敵
青は大敵
エレは触しかないので飛行にしてる

みんなやっぱエレポンに触裂いれてる?
個人的にひたすら連魔で凍結取ってもらったほうがいいと思ってたんだが

>>621
閃魔
癒し
治し
奮わせ

自分は練魔入れないかなぁ…蝕烈は溜め長すぎて中断しちゃうことが多いからどうも。弱くはないんだが
攻撃はもっぱらアビもりもり闘波で

>>622
回答ありがとう
治し癒し以外に積むものホント迷う
とりあえず閃魔試してくるわ

状況によって結構入れ替えてるけど
触裂は邪魔されると手数が少なくなるから結構外すことが多いかな
個人的には連魔が手数、状態異常補助と一番汎用性が高いのかなと感じてる

>>624
連魔は凍結取ってくれた時の役に立ってる感が際立つんだよね

育成で攻撃関係全て連魔を最優先にして触手入れといたら闇命令だけで使い分け出来るぞ

閃魔は敵にくっついてるのを見ると攻撃してるな感があるけど、
まだ残ってるのに他の事をやらずに連発したりするのが微妙だよね。
3.0になってから使ってないから今はどうなのかわからんけど。

俺の場合凍結はセージポン担当だから
主にコア削りブレイクや雑魚用に触入れてる
エレポは火力の頭数には入れてないかなぁ

炎魔技もけっこういいで
ソサのヘイズで絶えず起爆するし
覚者ケミならクラスタで連続で起爆するし
刺さってると状態異常が早く入る

エレポンは完全に支援特化にしてる
攻撃面での貢献は一切求めてないな
自分がスタミナ消費の激しいジョブの時の奮わせは助かる

連魔と触裂入れてるなあ
疲れ〜ダウンに連魔最優先にしとくと結構凍らせてくれる
他は全部触裂
攻撃寄りにするとコア出し最優先にしても遅くなったから普通に戻しちゃったよ

632ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン@無断転載は禁止 (ワッチョイ 0633-MSkL)2017/09/21(木) 10:24:18.64ID:gl67sx9A0
炎魔、触手、治し、(弱体、癒し、奮わせ)
炎魔は技の時間が短いから教育で大型に炎魔最優先しといたらコア出しへの移行がスムーズ
ダウン時はエレポンのポジショニングにあまり関わらない触手が安定
支援としては攻撃頻度をかなり攻撃寄りマックスにして行動の優先度のスタミナ回復を下に下げておけば戦闘中は命令もしくはスタミナ激減しない限りは奮わせをほとんど撃たなくて戦闘終了後に撃ってくれる
クレストは火力またはデバフ系のリミット解除

エレポンは優秀

みんな色々やってんだね。俺は触手だけ持たせてるけどダメージからコア削りまで万能だし何の不満もないな。

エレポンは攻撃と支援のどっちを優先させるかで別れるのね
自分は支援優先で連魔、治し(or弱体)、癒し、奮わせ
指示しなくても回復と支援、コア出しをしてくれる様に攻撃の優先度は低め
あとはふらつき〜ダウン時に連魔で適当に凍らせてもらう

連魔入れないで弱体入れてるわ
連魔も試してみよかな

緑はエレが万能だけどせっかく育ててるから、プリやスピも使いたいがなかなか活躍させにくいなぁ

ウォールグラスタ使うと、ポンが行動キャンセルして近づくのなんとかならんかのう。

>>637
必ずウォールを取りに来るとして行動してたらそれほど気にならなくなったわ

新着レスの表示
レスを投稿する