【DDON】ハンター専用スレ Part24 [無断転載禁止]©2ch.net

ドラゴンズドグマオンラインのハンター専用スレです

■ハンター
精密な射撃で遠距離から先制するスナイパー役。
特殊矢による多彩な支援力も魅力。
強敵の弱点を正確に射ぬき、戦況を優位に導く。

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※前スレ
【DDON】ハンター専用スレ Part23
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次スレは>>970 が立てること
本文冒頭に『!extend:on:vvvvv:1000:512』のコマンド記入
無理なら直ぐに代役を指名しましょう。
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured

モンスターハンターの話だよ

その内に強化系とか変化系とか出てくるに違いない

獣系に強いハンター

ブラボ狩人様かな?

紅蓮爆矢セット降らし爆炎矢より紅蓮爆矢セット降らし打ちのが気絶値高いよね今変わったの?確か二本足に以前は気絶もりもりキャップステで降らし打ち四回で気絶、爆炎矢は5だか6だか忘れたで気絶だったけど。最近ハンターほぼ触ってないし戦甲の場合吹き飛ばし目的だろうけど

>>673
紅蓮降らし自体ほとんど使ったことないからわからないけど、気絶のキャップステとかあるんか。
詳しく教えて欲しい

ああ積めるだけ積んだときってことか?
効力系にもこれ以上積んでも意味ないっていう上限があるのかと思ってしまったわ
スルーしてくれ

>>674
すまんキャップってのは検証ブログで見て上限がありそれ以上上げても意味ない数値と解釈してたが、当時は積める限度があり実質キャップだったのかも。
実際に自分で検証した時に重当烈当卒倒クレ4で合計気絶値62に精当をプラスしても紅蓮降らし4回で気絶を3回には出来なかっただけでキャップはなかったのかも

>>676
なるほどなるほど
今ならりみっど

ミスった
リミッド解除で気絶引けばスッキリする回答出せそうね
ありがとう

上限なんてないよ
技によって気絶効力の乗り方の違いが激しい
ランパ、豪溜なんかはとんでもなく乗る

上限はあるでしょ
一定以上は効果あるのにそれ以上積んでも効果ない事があるんだから

状態異常の蓄積が上限になるのは大分格下の時だけやな
同格以上ならまず引っかからない

682ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン@無断転載は禁止 (ワッチョイ 1396-dFVu)2017/09/19(火) 19:38:34.61ID:5NAOsJNa0
気絶効力は異常蓄積力依存だよ
スキル固有値が高くて異常蓄積が低い(無い)スキルだと
勘違いされがちだけど上限はないよ

683ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン@無断転載は禁止 (ワッチョイ 1396-dFVu)2017/09/19(火) 19:41:38.54ID:5NAOsJNa0
ああ、スキル固有値も気絶効力っていうんだっけか
>>682の気絶効力はステータスのやつってことで頼む

684ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン@無断転載は禁止 (ワッチョイ 2b78-XDX8)2017/09/20(水) 19:42:23.15ID:Mga6zns00
保守せよ

リミット解除沼すぎる80弓に吹き飛ばしか気絶100欲しかったけど偶然出た軟化80にしとくわ
リムががが

軟化って試したことないんだが実際どうなん?

スパインバックに軟化させると軟化中はブレイクゲージが一切入らない程度かな

リミッド解除で思い出したんだけど
IRによる異常蓄積値の減衰に詳しい覚者おらん?
異常蓄積の貫通率というか、
例えば今の80武器のIRが80なんだけどこれはどの程度の敵まで減衰なしの異常弓として使えるのか。とかそういうこと

わかる人いたらこのくそ雑魚ナメクジ覚者に教えて下さい

IR時代じゃない時の検証だけどレア度(だっけ?当時の武器の基準)が高い武器の方が状態異常系の蓄積が高いって検証結果が出てたはず
変わってたら分からん
あとコア削りはレア度での差はなく一緒

>>689
敵によって異常貫通率100%のIRラインがあってそれ以上IRあげても変わらないって記憶してたけど違ってたっけか
今リミッド解除頑張っても減衰ですぐゴミになったら嫌なんだよね

>>690
あー敵への依存はあったかもしれんね
というのも当時は適正レベルみたいな感じだったからそれに合わせての検証だったし

幻水の有無は分からないけどリミッドに関しては自分の環境に合わせてやれば良いと思う
もし陳腐化の恐れがあって且つ、あまり挑戦できないなら待った方が賢い
でもリミッド結構打てる(試行できる)ようだったら当然現環境ではベストの選択だからそれはそれで正解かと

692ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン@無断転載は禁止 (ワッチョイ 0633-MSkL)2017/09/21(木) 13:32:49.07ID:gl67sx9A0
カトプレパスのは部位破壊で涙ゲットか
これは剛力の腕の見せ所ですなイヴァン先生

Limitな

カトのスタミナ削りはポーンパーティーなら穿ちが楽かも

まだ研究が進んでないからあれだけどカトブレパスはハンターは好相性かもしれんね
近接は掴みも下からも砲台を狙いづらいからボコスカ撃たれるのを加味しても遠距離攻撃のが安定しそうな感じ

ハンターとついでにちょくちょくエレアチャに変えながらでクラメンやフレと周回中だけど、ハンターは怒りまで脳死紅蓮降らし爆炎と矢継ぎで連携ダメありきなら簡単に白ヒビまで持ってけるね。
白ヒビからは遠距離から適当に降らし射ちしてれば都合の良いとこにしか当たらないから割るのも早い。
コア削りは射程の長い連なり技か矢継ぎ、貫き辺りがスキル群の中で安定するやも。
ダウンも頭に扇が5本クリーンヒットする。
360度長距離砲撃とヴォルテクスレイジ以外であまり被弾要素も無い。
多分カトブレパス戦でハンターは他ジョブに比べてストレスが少なく相性はアルケミ並に良いと思う。

697ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン@無断転載は禁止 (ワッチョイ 4a96-uxUX)2017/09/21(木) 19:38:54.07ID:CwL4EWqL0
白ヒビに降らしとかマジ勘弁してください

698ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン@無断転載は禁止 (ワッチョイ 3bbc-w3Ob)2017/09/21(木) 19:59:23.56ID:LTSt98gr0
こう言う奴に限って大砲くらって転がってるのが眼に浮かぶな

悪く無いと思うけどな
そんなに白ヒビ体力無いし

規格外にデカい奴と戦うと、改めて最適距離の短さを痛感するな
こいつ拡撃なしでまともに戦えんの?
それとも連なり・技を使いなさいという運営からのメッセージ?

今後実装されるであろう他の技のEXの技は全て射程延長まであるぞ

降らしは縮地混ぜれば回避しながら攻撃出来て射程も長いから強いのよな。
他のスキルも、こうなら良いのだけど。

白コアだけど、チャン功アビと吹き飛ばしアビのバランスどうしてる?

戦甲と言っても紫部分のHPすごく低くないか?
吹き飛ばしは捨てて拡撃付きチャン攻火力構成でやってる

うむ

拡撃…コスト重い
一勢が許されてるんだから拡撃も竜掘りに組み込んでくれても…

>>688
IR90てかIR10差までなら減衰せんかったけど
もうちょい余裕あるかもしんない

火力盛り余ったところにチャン効やなあ
吹き飛ばしは不要
扇縮地連なり矢継ぎがやり易かった
爆炎矢も最初いいかなと思ったけど白ひびまで速すぎるからコア削りも考えたら矢継ぎかの

白ひびに縮地降らしするくらいなら拡撃つんで縮地扇するかな自分は

カトブレはクレスト雷で、攻雷アビ?攻雷いる?

いるにきまってんだろ

攻撃力100くらい違っても属性一致クレスト刺してるほうがダメージが出るのだよ

射とか属性によっても違う適当に言ったごめん
カトブレパスはどうせ射属性ないだろうから属性クレスト絶対いるね

カトブレバスにハンター強いな
安全圏からバシバシいける
青がヘボでダウン後に櫓壊して暴れまわっていても石化恐れずハンターいけるしな

センコウ壊したあとなら余裕だが壊すまでだるすぎる
それを考えるとどっちも余裕でこなせるアルケミがやっぱ強すぎるわ

>>711>>712
サンキュー
しかし氷が弱点説あるね、どっちだろう。
武器は属性クレとあと何が良いかな?気絶とかも良さそうだね。
普通に火力アップが良いのか悩むねぇ

氷は白コアを勘違いしたんじゃないの

>>717
そっか、雷差してみるよ。

近接ジョブはコア削る直前に背中破壊する必要があるがハンターはその手間要らんからね。
状態異常入ればコアも割と削り易いし。
EMになった時は間違いなく引っ張りだこ。

櫓に鬼神カウンター決めた人いますか
何度打っても入らない実用よりロマンのためにやってみたい
敵が撃ちまくりながら走るやつ以外はだいたい当てたはず

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