【DDON】エレメントアーチャー専用スレ Part17 [無断転載禁止]©2ch.net

ドラゴンズドグマオンラインのエレメントアーチャー専用スレです

■エレメントアーチャー
魔道弓により霊力の魔矢を操る神秘の射手です。
自動的に標的を追尾する魔矢は敵の急所を貫く刃のみならず、味方を癒す光にもなります。
味方への支援と遠距離攻撃、双方を得意とする職です。

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【DDON】エレメントアーチャー専用スレ Part16
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796ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン@無断転載は禁止 (ワッチョイ 7633-h96L)2017/09/13(水) 06:30:43.33ID:xgxp7c2l0
エレチャはポンパーティーだとほんとガラ飲まないな

シカの軽跳付けてぴょんぴょんするんやで

>>795-797
ありがとう
帰ったら見てみます

799ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン@無断転載は禁止 (ワッチョイ db33-Eh85)2017/09/15(金) 07:00:34.75ID:pZ9PGfUG0
次のEXスキルが減剛だったら泣く

今のポジション見てると
日の当たるスキルになる可能性は低いわなぁ

減剛EXに相手の吹き飛ばし力を0にして、擬似ソリライ!とか付けば熱い。

エレアチャはゴルゴラン時代が20代前半の絶頂期のようなもん
もう今は50歳後半くらい

随分経たな

>>802
それを言ったら今も弱体ゴルゴで活躍してるような…(遠い目

エレアチャはエピタフ2区画目の敵を状態異常にするで大活躍してる

>>805
アースシェイク技・どーーん!!

セージ「なんか言った?エレアチャさん?」

お、おう

今のエレアチャは眩き黄金ゴルゴランに弱体魔弓するくらいしか活躍の場は無いね

809ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン@無断転載は禁止 (ワッチョイ 19cd-l/5L)2017/09/15(金) 16:35:04.31ID:DRC2nEQ20
エレアチャというかこのゲームが息してないー

対戦甲はプリスピの方が優秀だしな
最初はエレが最適という風潮だったが

俺メイン赤だけど緑と言えばエレポン一択だと思ってる

ポーンはエレだな
プリは問題外としてスピランはコアだし遅いし火力足りないところないし

>>810
対戦甲はエレ、スピのほうが優秀だと思うけどなあ。

814ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン@無断転載は禁止 (ワッチョイ 01bd-l/5L)2017/09/16(土) 01:01:10.92ID:/Ppsn7lE0
炎魔EXについて少し検証してきた

覚者セジ 従者エレ
炎魔の刺さった敵へ黄金100でランパした時

サイクロへ足に炎魔の刺さった状態で頭へランパすると状態異常蓄積値は変動せず
頭に炎魔刺さった状態で頭へランパした時も変動せず

以上のことから
炎魔の刺さった敵への攻撃の状態異常値を上げるでわない
もしくは状態異常の上限が100である可能性がある

815ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン@無断転載は禁止 (ワッチョイ 01bd-l/5L)2017/09/16(土) 01:16:18.09ID:/Ppsn7lE0
追記で刺さっていない状態でもほとんど差が出なかった
ランパ1回につき通常攻撃初段ほどと思われる

816ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン@無断転載は禁止 (ワッチョイ 01bd-l/5L)2017/09/16(土) 01:43:46.28ID:/Ppsn7lE0
100の上限があるか調べてみた

毒115ランパで85%ほどで、毒205ランパでランバの途中で余裕で毒になった

817ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン@無断転載は禁止 (ワッチョイ 01bd-l/5L)2017/09/16(土) 02:01:01.60ID:/Ppsn7lE0
最初の検証が間違ってるかもしれないので
今度は毒205で行なった結果
炎魔が刺さっていない時はランパ10段目
炎魔が頭に刺さっていても手に刺さっていても
起爆させてもしなくても9段目で毒になった

818ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン@無断転載は禁止 (ワッチョイ 01bd-l/5L)2017/09/16(土) 02:38:26.11ID:/Ppsn7lE0
炎魔による状態異常値上昇量は10%ほどと思われるけど
この調整はもしかしたらWMなどの8人コンテンツで全員が同じ状態異常をかけに行った時に効果がありすぎるのを恐れての調整になっているのかもしれない。8人が10%上がれば、800%が880%になるので80%上がれば結構な上昇量とも言える
あと、カトブレパスへPT全員が軟化クレスト積んで即軟化が求められる様な調整なら、エレの固定席があるかもしれない

アルケミのパイル技+炎魔援護でアルケミさんの力になれるかも知れない?

そうエレアチャには緑ポーン最強という確固たる地位がある
誇っていいぞ

821ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン@無断転載は禁止 (ワッチョイ 19cd-l/5L)2017/09/16(土) 15:58:11.83ID:esUPRavV0
カンのいいエレだったら炎魔exは使えるなって使い始めてる 炎魔exは弱体みたいに使い方が難しい

そもそも普通の使う意味ないし技にするだろ
きれいだし

823ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン@無断転載は禁止 (ワッチョイ 19cd-l/5L)2017/09/16(土) 16:11:04.19ID:esUPRavV0
>>819
アルケミと組むときは石 セージと組むときは黄金

824ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン@無断転載は禁止 (ワッチョイ db33-Eh85)2017/09/17(日) 05:32:41.64ID:7fRhodFI0
エレポンには炎魔技と触手と治しと必要に応じて弱体か癒し積んだり積まなかったり
戦甲の台頭でエレポンに関してはエレチャ=連魔の時代じゃないように感じてのう

825ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン@無断転載は禁止 (ワッチョイ a118-l/5L)2017/09/18(月) 11:27:23.83ID:q+yWOX3u0
炎魔でコア削れるかな?

正直エレポン飽きたよね

一度プリポンかスピポン連れ回してみたらいい
結局エレポンに戻るから

首猿もエレポン安定だしね

プリポンは教育次第で使える気がする
でも対話回数が圧倒的に足りん

プリもスピランもどっちも近接ジョブだしな
オブジェクトがいっぱいあるところじゃやっぱ安定せん

新人アーチャーだが対戦甲に減剛ってどうなん?

DDONは絶対に避けられない攻撃なんてほぼないから
攻撃力を下げてる暇があったら攻撃したり他の状態異常をかけた方がいい

間違えた減耐だったすまんこ

834ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン@無断転載は禁止 (ワッチョイ a118-l/5L)2017/09/19(火) 14:11:51.99ID:Bz+e4jLW0
>>833
有りだと思うよ
ただ上手い人達とではそれまでにほぼ壊れてるけどね
俺は癒し治しを切らさない様にくっ付けに気をつけて、合間に連携のため攻撃してる

一発で強力な弱体が確実に入る…とかでもない限り
連携と緑化と他支援で手一杯で余計な事してる暇なくない?

つーか緑ジョブ全般に言えるが奇をてらった行動するよりもまず
コア出し、スタミナ支援、状態治療、HP治療とかの基本の仕事を確実にこなした方が周囲は格段に戦いやすいと思う。
基本の仕事を完璧にこなした上で余った時間で他に手を出すのは自由だけど
変な行動しだすのは基本の仕事をよく解ってない初心者が何すればいいか解らないから適当な選択で遊んでるだけ…という印象が強い。

>>833
メルティ魔弓、脆弱4、リミット60で軟化200越えの場合
減耐より連魔の方が軟化早かった

837ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン@無断転載は禁止 (ワッチョイ 19cd-l/5L)2017/09/19(火) 16:17:43.30ID:h2pat7TG0
>>835
エレが上手くできないならプリ スピランをやればいいと思う エレ出来る人はどのジョブも普通に出来るよー

838ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン@無断転載は禁止 (ワッチョイ 19cd-l/5L)2017/09/19(火) 16:26:50.08ID:h2pat7TG0
>>833
今のとこ減耐は微妙 自分でやってみて効果的だと思うなら使えばいいかなと 個人的に炎魔exオススメ

839ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン@無断転載は禁止 (ワッチョイ db33-Eh85)2017/09/20(水) 03:08:53.18ID:Bnv6PCGG0
炎魔いいよね
起爆で他の部位も連携とれる
剛はやく

840ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン@無断転載は禁止 (ワッチョイ 01bd-X6iX)2017/09/20(水) 15:38:29.81ID:Ir+3wYG+0
全霊に迅矢執矢乗らないよね?もし執矢乗るなら旋回半径小さくなってdps上がる気がするけど

戦甲に状態異常は異常弱点部位を先に剥がしてもらう協力が無いと厳しいな
マンティも頭さえ剥がせばセージで拘束繋ぎ出来たりするんだが

エレメントファイターになって欲しいわ

爆炎剣
アビスペイン
サンダーウィップ
シャインシールド
魔撃砲(氷)

無印からコピペするだけだろ
簡単だろ

新ジョブが多分そんな感じでしょ

最初頭ぶっ壊してもらうと異常入れる系のジョブは楽だよな
何故かみんな足から壊そうとするけど

カトはエレが良さそうやな

846ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン@無断転載は禁止 (ワッチョイ 0633-MSkL)2017/09/22(金) 18:30:23.37ID:ppvmmpx30
カトちゃんはエレチャが安定やね

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