【韓国】韓国経済の先行きに危機感募らす主要紙=「不安な警報音があちこちから」「半導体好景気は錯覚」[8/13] [無断転載禁止]©2ch.net

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
1ねこ名無し ★@無断転載は禁止2017/08/13(日) 11:35:08.79ID:CAP_USER
2017年8月12日、景気回復のぬくもりが広がる前にすでに燃料が切れているのか。韓国経済の先行きについて主要紙でこんな悲観的な論調が目立っている。「不安な警報音があちこちから鳴り響いている」とも指摘。

「半導体好景気の錯覚をぬぐい去り、製造業の構造的な危機を直視すべきだ」と提言している。

朝鮮日報は「韓国経済の構造的危機を覆い隠す半導体好況」との社説を掲載。

「年初来の韓国経済には追い風が吹いているかに見えた。企業の実績が大きく改善し、証券市場も過去最高値を更新した。文在寅新政権は今年の経済成長率予測を上方修正した。しかし、回復の勢いは減速している」と注意を喚起した。

この中では「今年4?6月の製造業の平均稼働率は71.6%にすぎない。世界的な金融危機を経験した2009年1〜3月(66.5%)以降で最低だ。工場の生産ラインが止まりつつあることを示している」と説明。

「4〜6月の製造業生産能力指数は112.8で、2010年(基準値100)に比べ、生産能力が12.8%向上したことを示している」としながらも、「ここには半導体による錯覚が存在する。半導体だけが急成長したからだ」と警鐘を鳴らしている。

さらに「サムスン電子とSKハイニックスによる半導体好景気の錯覚をぬぐい去り、韓国経済が抱える本質的な問題、製造業の構造的な危機を直視すべきだ」と強調。

「特に生産誘発効果が大きい自動車、造船などは四面楚歌(そか)状態だ」と述べ、「主力産業の体力が枯渇し、半導体を除けば、次世代の成長源もない。規制を緩和し、労働市場を改革し、新産業、新成長動力を育成しなければならない」と論じている。

中央日報は社説で「韓国経済の回復傾向が強固ではない」との企画財政部の分析を紹介。「要するに、景気回復傾向が不安だという診断が相次いでいるが、対応策は見当たらない。むしろ投資心理を冷え込ませるような経済政策が後を絶たない」と言及した。

社説は「文在寅政府は主要な輸出競争国の傾向とは違い、法人税引き上げのカードを選ぶことで零細商工人・中小企業に負担になる最低賃金の引き上げに力を与えた」と批判。

「多くの専門家はこのような圧力より投資心理を刺激する革新と規制廃止が切実だという分析を出している」と政策の転換を求めた。

その上で「これでは文在寅政府が178兆ウォン(約17兆4892億円)で推進していこうとする『Jノミクス』の実現の可能性が低下するしかない」と警告。

「景気回復→税収増大→雇用増加の好循環の代わりに主力産業が停滞して経済活力が落ちれば、現政権の100大課題は動力を失うことになる。今でも経済の躍動性を生かす方向に経済政策を補完しなければならない」と呼び掛けている。(編集/日向)

http://www.recordchina.co.jp/b186667-s0-c30.html

>>1
もう、国の名前を大三星帝国に変えた方がいいんじゃねーの?

15<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止2017/08/13(日) 11:45:49.65ID:iSj9tb4F
実は日本のほうが遥かに危機なんだけどね
少子高齢化 借金 国際競争力の低下あげればきりがない
アベノミクスでGDP700兆、平均所得150増は夢物語で終わりそう

韓国経済は絶好調で数年後にはGDPも平均収入も日本を抜く予定なんだろ?
大丈夫大丈夫w

17<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止2017/08/13(日) 11:47:16.72ID:rdF0w17O
>>6
有能な民進党の帰化系議員を全員韓国に送り返してやれよ。韓国の為に尽くすだろ。

18<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止2017/08/13(日) 11:47:56.80ID:asIGV2qb
>>1
歴史を反省しない竹島泥棒に未来は無いだろwwwwwwwww

>>6
介錯して差し上げよう

20<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止2017/08/13(日) 11:51:17.06ID:gY2/0SNT
経済なんて二の次、最優先課題は日本との戦時売春婦問題だ

ウリナラに嫉妬してるダメ人間の声ニダw

>>4
ガムテープで強制的に警報が鳴らないようにするんだよな

23<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止2017/08/13(日) 11:54:03.71ID:bHKwyzPO
いやー南朝鮮じゃ売春婦像の製造が間に合わないくらいに繁盛してるらしいじゃん
みんなで売春婦像製造やればいいじゃね、車の屋根とか中央分離帯とか設置場所には困らないよ?

日本企業は早く逃げ出せよ

サムスン絶好調だし国債格付は高いから気にするな
今のままで行け

26<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止2017/08/13(日) 11:59:14.27ID:UzHMXwPa
日本も韓国も色々問題を抱えていますが、日韓友好で乗り越えることが出来ます

聞く耳持つな、どうせ大したことを言っていない。

>>26
韓国は敵国です。

29<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止2017/08/13(日) 12:00:23.83ID:CpqZx91W
結局サムソンなんだよね。シャープも東芝もサムソンがなければ別の社史を築いていたんじゃね。

日韓友好なんて金輪際成立しないからね

31<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止2017/08/13(日) 12:05:02.74ID:/E4rrc+0
「ネトウヨ」
「ジャップ」
 
まだ来てない?

32<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止2017/08/13(日) 12:08:34.11ID:UzHMXwPa
>>28
そういうことを日本人が言うと、中国、北朝鮮という本当の日本の敵が
喜ぶことを知っていましたか?

33<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止2017/08/13(日) 12:09:42.02ID:MKB+LcTJ
>>31 在日は来ている

34<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止2017/08/13(日) 12:10:33.65ID:Mk6Wv/sG
>>32
中国と韓国が本当の敵
北なんて雑魚は敵ですらない

35<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止2017/08/13(日) 12:11:00.85ID:MKB+LcTJ
>>6 君ら在日に兵役につくことと開催が危ぶまれている平昌に資金援助を呼び掛けることだね。

>>32
本当の敵は韓国です。

37<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止2017/08/13(日) 12:12:14.84ID:MKB+LcTJ
>>15 その3つ全部韓国のほうが深刻なのだが?

38<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止2017/08/13(日) 12:13:53.29ID:MKB+LcTJ
>>26 日本は韓国抜きで大丈夫です。

39<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止2017/08/13(日) 12:15:09.98ID:q1KGfNHe
100年前へGO!

40<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止2017/08/13(日) 12:17:22.27ID:NDydTI47
まず輸出入で儲けようという考え方を止めるんだな

それとも、儲けよりも、世界中の人に韓製品は愛好されている、
というホルホル気分に浸るために輸出産業で頑張っているのなら、
もう手の施しようがない

41<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止2017/08/13(日) 12:17:49.57ID:4Am8TnaI
巨大慰安婦像大仏を作り雇用対策にしなさいな(笑)

ムン大統領の政策は、古い原発や石炭発電所を止めたり、公務員を増やしたり、
最低賃金を上げたり、大企業、富裕層からの増税するなど、経済活動にはマイナスのことばかり。
まぁ、ポピュリズムなのだろうが。

43<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止2017/08/13(日) 12:24:53.07ID:4Am8TnaI
雇用対策、経済対策には、巨大慰安婦像建立しかありません。

44<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止2017/08/13(日) 12:25:38.26ID:47UpbE65
>>6
協力出来るぞ!

日韓国交断絶なら、急げ!!!

>>42
今のところは口だけだ。ヒャッハーするのは実際にやってからだ…。

>>45
古い原発と石炭発電所の停止と、新規原発工事も停止させた。
公務員増員用の予算は、先日補正予算が議会を通った。
結構、実行している。

47<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止2017/08/13(日) 12:29:03.70ID:AmHgRpac
大丈夫、日本にたかればいいから

>>40
まず内需満たさないと話にならないのになw

金 慶珠「みなさん勘違いしてますけど、韓国経済は絶好調なんです」

>>46
d。ちょっとは実行してるのね〜。
効きそうなのは実際に公務員の増員をしてからと最低賃金かなぁ。
大企業、富裕層の増税はやるべきだねぇ。安すぎる。

>>42
日本共産党の政策を実現したらこうなる、の見本みたいだなw

>>22
ガムテープじゃなくて養生テープなんだよなあ

53<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止2017/08/13(日) 13:58:25.83ID:V6Hd3+fv
>>6
優秀な在日を送り返すべきだな

アメリカが北の前に韓国潰すって言ってるけど

>>15
そんな国に出稼ぎに来るアホな国民とそれを出迎えるアホな同族の永住許可者がいるらしい
なんでも出迎える方は兵役から逃れた卑怯者でもあるとか
どうして恥をかいたままいきていけるんだろうね

56<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止2017/08/13(日) 15:18:03.77ID:oJ2ifEw1
いまさら。
韓国経済の危機なんて、それこそ十年くらい前から言われてる。
なのに、せっかくのアドヴァイスを、ネトウヨが何か言ってると嘲笑ってきたのはテメーら。
そのときに真摯に聞いて改革してれば少しは違ったかもしれないのに、
チャンスを自ら踏みにじっておいていまさら慌ててももう遅い。

そんなん言ってるとそのうちオマエラまでろうそくデモの対象になるぞ?なんせ頭がおかしいチョンだからな(笑)

世界に誇る財閥グループが君臨する我が国には心配無用

>>32
みんな一緒

60<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止2017/08/13(日) 15:55:37.21ID:dr//tdVd
法人税をあげて内需拡大瀬策を講じる。最低賃金を1000円に上げる。羨ましいな〜〜日本はまだまだだな〜〜韓国には勝てないね〜〜〜

61<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止2017/08/13(日) 21:05:34.43ID:5I8cn0UO
韓国10企業グループの時価総額、ここ10日間で4.5兆円急減 
北朝鮮危機で、外国人投資家が一斉に売り越しに転じる

62<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止2017/08/13(日) 21:14:06.67ID:Etge1YPV
>>6
在日の強制送還だろうな

63<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止2017/08/14(月) 01:23:16.54ID:2OVkcFR7
もうすぐ半島大運動会始まるし、投資家は引き上げムードだよな

64<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止2017/08/14(月) 01:45:39.59ID:1Z7VmzvN
さらに日本企業が糞チョン国から撤退するよう
司法も協力してるしな。

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています