【ヲチ】英雄クロニクル ヲチスレ74【Sunshine鯖(ハンゲ・サクセス・mGC)】

!extend:checked:vvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvv:1000:512
【スレ立て主は上部の「!〜」をかならずコピペして付け足すこと】

「英雄クロニクル」Sunsineサーバー(ハンゲーム・サクセス・mGC)のヲチスレです。
Moonlight、Nightfallサーバーではないので注意。

煽り、荒らし、私怨は放置。
ヲチ対象と関係者に対するコンタクトは原則禁止。
直リンクも原則禁止。

次スレは>>980

公式TOP
ttp://swninfo.success-corp.co.jp/general/au-chronicle/
ttp://suc.au-chronicle.jp/web/officials/index
ハンゲTOP
ttp://www.success-corp.co.jp/software/hangame/au-chronicle/
wiki
ttp://www16.atwiki.jp/au-chronicle/
開発者ブログ
ttp://www.success-corp.co.jp/blog/au-chronicle/

前スレ
【ヲチ】英雄クロニクル ヲチスレ73【Sunshine鯖(ハンゲ・サクセス・mGC)】
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/net/1561876986/

※雑談スレは同じ板にありましたが、現状スレ落ちしてから再建されていません。
【Sunshine鯖(ハンゲ・サクセス・mGC)】英雄クロニクル 雑談スレ part16
http://lavender.2ch.net/test/read.cgi/net/1497251497/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured

そもそもこんなバカみたいな超高額課金をするのは自虐だけど一部のアホなユーザーだけで
新規&中堅が寄り付かない高額課金と廃人がバイバイするマンネリ&クソアプデじゃ崩壊するのは当たり前なのに
むしろなんで今まで大丈夫だと思ってたのか(と言うかまだ殿様商売を続けてるのか)理解出来ん。
今更アイテム50個引き継げますよとか言ってどうにかなる訳無いだろボケ。

行動P拡張の定期購入からプレイヤーのタガを外していかないと課金して貰えんだろうに、
肝心のゲーム部分がつまらんじゃ行動P拡張する人すら出てこない。
それと「あの人つえー」からどうやったらここまで育つのかを調べてヘシ折れるのもテンプレ。
いざUC要素合成しようとして渋過ぎる成功率に直面した時の衝撃は課金兵と化した今でも忘れてない。

この先はもう高額課金してくれる新参も現れないだろうし人口が減り続けてサ終する未来しか無いな

AUCは昔は数少ないうちの子創作ゲーとして価値があったが、今となってはグリマルやら外部で盛り上がってるイバラシティやらちょっと探せば見つかる程度にはうちの子創作ゲーも増えてるからな
俺も>>696のいう一部のアホなユーザーの一人だが、いい加減やめようかと真剣に考えてるよ

グリマルはあらゆる要素がガチャでやめたわ

AUCが唯一無二だった時代はとうの昔に終わってんのにな。
一応危機感を感じたのかくじのゴミを減らしたけど意地でもゴミを残す見苦しさよ。

創作ゲーが増えている時こそ客を呼び込むチャンスなのに運営は胡坐を掻くだけで仕事しないしな
一時期はグリマルから来てくれる人もいたが、糞課金体制&初心者バイバイ仕様で定着する人は皆無だし

>>702
グリマルのサービス一時のチャンスに超高額課金が被ってグリマル勢の顔面にパンチぶち込んだりな

>>703
一時サービス停止って書くつもりがなんか抜けたわ

>>701
大攻撃とかゴミは現在進行形で増えてるぞ。大攻撃が最終威力命中に上乗せだったら100%上限でもまだ使えたんだがな

くじから頑なにコモンを抜かないのは運営の悪意か?それとも単に馬鹿なのか?

コモンを抜く準備としてアンコモンの外れ率を高めようと毎期ゴミスキルを実装してる説

>>707
そんなことしてる猶予あるんですかねぇ

いくらクソスキルでも雫になるからな

新規を呼ぶために
くじの外れをなくす
分解にかかる費用をなくす
合成代を安くする
みたいな感じでやったとしても
既存のプレイヤーにだって恩恵はある
ゲーム自体が終わるより全然マシ

課金してくれるお客様増やさなきゃいけないのに合成費用の高さや引き継ぎに毎回かかる費用に
自ら次々客を逃がしてるんだけど運営の脳には何が詰まってんだろうな。クソが詰まってるのかな?

エンドレスエイトをやめて三年先五年先のブリティアルトを舞台にしたら元プレイヤーが復帰すると思う
ゴミ箱ガチャをいじるより楽で効果的じゃないかな

大体のソシャゲはアイテムストック拡張したら永続なんだが
このゲームは期限があるところがガメツイよなwww
もう50個以上持つ気ねーわ

>>712
俺がプレイしてたゲームは拡張初回が50円で次は100、その次は200、400、800で新規でもついうっかり課金してしまうような金額設定だったわ。勿論永続。
最終的に2000だか3000かかるようになるんだが、最初から絞り取る気しかない上に期間付きのサクセスさんとは違うぜ。

強化費用とかは実質これより高くつくのはいくらでもあるけど、
一度獲得したものに対して維持費を要求されるのは他に知らないわ

他のソシャゲーと決定的に違うのは有限制って点だけど、他のソシャゲーはなくてもあまり気にならないがあると便利、快適になるのに対してAUCはあるのが半ば普通で、ないと不便って点だな
アイテム枠50だと開眼も雫品用のUCも碌に持てないし、合成待機なんて殆どできない

雫で25枠くらい拡張させてあげて欲しいな

荷物もつだけの控えキャラ作って遠征防衛分けて持たせてたのが
単にストックのままでよくなった程度かな

サブ2まで作ってるけど窮屈に感じるほどホイホイ落札できないから
枠数を不便に感じたことはないなw

枠なんて半額の時に買えば大して負担じゃないし、そうプリプリするような話でもない気がする
90日上限は120日上限にして欲しいけど、それくらいかな

90日上限だと、期末に半額のが上限に引っ掛かって買えなくなったりするもんな

低額課金だと満額課金出来ないからな。
端数のオダトレもそもそも取引したいものないし。

>>718
倉庫課金その物に怒ってるんじゃないんだと思うぞ。
新規、中堅、古参等しく心が離れて行くような下手くそな商売に対して「こういう所がクソ」と言ってるだけに見えるんじゃが。

さすがに新規がきつすぎるから各キャラ1つレンタル無料貸しくらいしたほうがいいと思う
課金が減るのが気になるなら装備レベル10以上かスキルレベル4以上装備したら強制的に脱げるくらいで

でも使用期限がないとサブ垢で耐久保護、収入増加、戦略3x3つけたキャラが量産される可能性もあるよね
再行動も使う場合は戦略削って疾走でいいしさ

>>722
言うまでもなく、新規はレンタル1個無料だぞ

「キャラの人数分のレンタル装備」じゃなくて「各キャラ1つずつレンタル装備」だから「他のキャラのレンタル装備を1キャラに集める」のはなしじゃないか?
いずれにせよ増えた所で何の問題がある?陣営1位を取ったところで大したうまみはないし、聖域もゴミだから戦略に大した価値はないし、耐久保護収入増加はプレイが快適になるからたくさんいて困らないからな

商売なんだから課金して貰わなきゃ困るってのは分かるんだが、自ら課金したくなるような魅力的な課金や
ついつい財布の紐を緩めてしまう少額課金からの課金沼誘導ってのが無くてヘイト貯める課金作るのが上手くて驚く。
今はまだ復旧や耐久保護があるからいいけど、耐久が0になったらうん十万かけた装備ですら問答無用で破損とかな。
こんなん普通に「耐久回復させるまで使用出来ません」で良いのに破損で装備作り直しの事故狙ってんのか?先に心折れて引退するわ。

0か100かどちらかの様な課金だもんな
散々言われてる事だと思うが年末の合成剤108個割引きも
108個まとめて販売するんじゃなくて
108個までなら割引きされた金額で買えるっという形にするだけで売り上げが変わりそうなのに

合成剤割引も5個から10個にされて買いづらくなったよな
5個を2回にすれば両方のニーズに応えられるのに脳味噌腐ってんだろう

引継ぎはしているが殆ど活動していない古参中堅が増えて寂しくなってきたな
罪108個販売とか頭の悪い商売を続けている限りプレイヤーのやる気は下がる一方だろ

英雄コインに失効付けたのは割とクソポイント高い

>>730
こればかりは法律だからしょうがない。
資金決済法上の供託義務の回避のためだけど、
死に金数千円のために数百万円供託する企業なんて存在しないからな。

英雄コイン失効は法律だから、と擁護しようと思ったけど辞めた程度には運営に対して冷めてたわ

しかしおまいうだがここのところは運営の批判しか動きがないな
動きがないからとはいえ、ゲーム内の話がないのはヤバいと思うわ。ここは雑談も兼ねてるからいい話もほしい

>>733
とは言えゲーム本体は特に大きな動きが無いドラえもん時空で延々同じストーリー見せられてるだけだしな…
アプデはヘイト貯める方向でしかやってこないしイベントも基本使い回しで目新しくも無いから話題が無い。
自発的に何ややろうって気力が残ってるユーザーもどんどん消失してるし。

今年は4亀のインタビューすら来てないし運営もネタが無いんだろうな
公式ブログもダンジョンの件から放置されたままだし

年末年始の英雄戦で新人指揮英雄が出るかどうかは気になる

年末年始で中盤戦だから回避する人も多いだろうし
新規英雄が出る可能性は高いだろうね
だから何だって話だけど

新しい指揮は大歓迎だ
ヲチネタになるかも知れないし何かの刺激になるかも知れない

ばあさんや、ボイスイベはまだかのう?

英雄常連にゃ悪いが、毎回同じ顔ぶれだと飽きるからなぁ
まあ変なテコ入れして変な奴に指揮権行くより良いが

ボイスイベはトップ取らない、取れない勢には恩恵ほぼ0の糞イベだからいいです
正直声優へのギャラを他んとこ回せやってずっと思ってる
普段からミュートでやってるから尚更

ボイスイベで収益は取り戻せるからって過疎っても構わないし遠征が面倒な糞バランス問題なしで運営されてるからなあ
実質、過疎のせいで廃課金者逃がしたようなものだし猛省してもらいたい
S鯖じゃボイス持ちの半分は非アク引退者になっちまってるし失敗イベントだよ

ボイス持ちは引退・休止する説を推したい

そりゃ周りがドン引きするくらい突っ走ってりゃな。燃え尽き症候群になって引退休止になるのもしょうがない
ましてAUCはプレイしてるだけで税金のように課金しなきゃならん仕様だし

声付いてもほぼ自己満足で周りは冷めてるからな
ユザクエでウチノコ声を聞けますとやっても数人にしかプレイされてないのを見てこっちが切なくなったし

>>743
誰の事か知らんがよっぽどカリスマ性のあるキャラでも無い限り興味も湧かなきゃ関心も無いし

ボイス勢の現状はこんな感じか
ブラン→(行方不明)
エルフィ→何か拗らせたっぽい
ウミ→平常運転
イズミ→平常運転
レヴァン→燃え尽き?
ノラステラ→(未だ引き継がず)
ユイ→平常運転

まぁ今年の年末は忙しいし下手に引き継ぐよりカムバック10転生した方がマシってあるからな

新着レスの表示
レスを投稿する