【にじよめ】英雄クロニクル part26

1名無しさん@ゴーゴーゴーゴー! (ワッチョイ a614-HBGl)2019/09/10(火) 22:27:13.52ID:ONu+LyG10
【スレ立て主は上部の「!〜」をかならずコピペして付け足すこと】

ブラウザゲーム「英雄クロニクル」、Nightfallサーバ(にじよめ夜の部)の雑談・ヲチ含む総合スレです。

煽り、荒らし、私怨は放置。
直リンクも原則禁止。
他鯖の話は他鯖の該当スレで。

公式TOP
ttp://suc.au-chronicle.jp/web/officials/index
ttp://www.nijiyome.jp/app/ready/359

wiki
ttp://www16.atwiki.jp/au-chronicle/
開発者ブログ
ttp://www.success-corp.co.jp/blog/au-chronicle/

前スレ
【にじよめ】英雄クロニクル part25
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/net/1555770750/

※次スレは>>980 を踏んだ方がスレ立て宣言をしてから立ててください。 VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured

鉢合わせるたび撤退してる感じだったから負け癖がついて思考放棄になってるんだろうな

夢望(無貌)さんN鯖では無能さん認定か。
こういうの見ると大型戦闘でもクソァしてんのかなと勘ぐってしまう。
そもそも好き好んで戦力が貧弱なマッカに固定で住み着いてるのは自分の意思なのでは。
今期は他国からの支援で移住者多めなのに今まで平時のマッカでよく生きてられたな。

マッカの戦力酷い酷い言うが、何期か前までは週末戦は何とかなってたんよ
高コストアタッカーが何人もいたから

自分でハードモードのマッカ固定の縛りプレイやって沸騰されてもなぁ

まだ生きてる一部の上位層いれば普通の巡回は問題ないし
週末戦は5回勝てばいいもんだと諦めた
英雄にはならないからどうでもいいし

まあ気持ちはわからんでもないが不特定多数の人が見てる前で本音いっちゃ駄目よ
正攻法で金積んで強くして何が悪いってもう一つの本音とぶつかっちゃうしね

金積んだ奴が弱かったら神社が金かけたS鯖キャラも弱くなるしそれはそれで別方向でクソァって騒ぐ事になるしな。
詰みが嫌なら自分で防御無視なりLV5有用レアびっしりの廃キャラ作るしか無いわ。

普段や邂逅戦でも防衛拠点に敵意向けてるしな
古参英雄にしては遠征下手糞だし仕方ない

どんだけ遠征苦手なのかと各防衛拠点のログ覗いてたらフレイ全く遠征してないんだな。
英雄戦回避かと思ったら来期は引き継がないかも、みたいな話してたしマルキも休止でまた有名所がフェードアウトしていくのか。

リューネも引退したし来期はもっと人が減るんだろうな

悪徳君も来期はお休みだけどこいつは休止でいいや

アベル拠点の拳骨魔導師、2つ投稿されてどっちも採用なしか
運営はマッチョ女子性癖は無いということか

運営のイメージにそぐわないと不採用って書いてあるし
アベルさん拠点は中二っぽいキャラしか使ってもらえないのかも知れん
腕一杯あるマッチョの奴の拠点に投稿すれば採用されたかもよ

眼鏡と悪魔もROM化で半引退かー。有名所がどんどん休んで行くな・・・

ROMでも残るなら大分マシな部類だがな

はー
オダトレはコマンドと非コマンドの同部位等価交換狙いしてる奴が多すぎて見てるだけでうんざりする

そういう所で価値が分かれるとは知らんかった
非コマの方が上な感じ?

オダトレに鮫が多いのは今に始まった事じゃなかろうに。

口に出すほどは気にしてなかったが非コマの方が価値は上になることが多そう。
そもそもコマンドが蘇生以外はひとつで事足りるし封印系統も人気としては非コマに劣りやすい。
出す側が非コマならいいんだか、予測や挑発で非コマ要求しようとするのがズラリだとイラッとするのもわからんではない。
手加減並べて雫要求とか自分さえ善ければが丸見えなのは品がない。

コマンドが蘇生以外はひとつで事足りるとか本気で言ってるのか

まあ物によるわな
MP同時攻撃とかは複数欲しいし、薙ぎ払いや長距離射撃は1個でいいし

え、コナンドか非コマンド化云々なんか考えた事無かったわ。コマ非コマ兄貴は細かいんだな…
非コマだからって指揮包囲に価値があるかって言われると防具アクセでももう10雫の投げ売りでしょ。
類似能力の足止め・挑発も安定度が変わってくるから必ずしも非コマ優勢ってわけでもなし。

>>221
手加減で雫要求って防具アクセなら普通にクリアトレード用なんじゃないの?武器だと残念だが。

まあ要素の価値なんて有用か否かと需要と供給のバランスで決まるし、コマか非コマかなんてどうでもいいな。

需要のあるスキルが高いのでは?非コマンド優勢とは初耳。
後、長距離って射程+1なら1止めで良いけど各種防御スキル無効化するのに基本5じゃないの?

>各種防御スキル無効化するのに基本5じゃないの?
それを選ぶ人が居ても良いけど、どう考えても基本ではない

間接自体少ないけど長距離5にしてる奴なんて一人もいなくね?

>>227
防御スキル無効化の効果は使わないのか…見てるとなかなか良さそうに見えたけど。
射程内でも二刀、連撃には乗らないとか?

護衛 → 防衛側で使われる場面がまず無い
見切り → 普通は必中or捕捉攻撃のどちらかを積むので、わざわざ長距離射撃の見切り無効化に頼る理由が無い
鉄壁 → 硬さが問題になる様な相手は、鉄壁無効化したって間接威力で殺すのは難しいからあんまし意味が無い
盾術 → 同上
先制 → そもそも5マス離れて撃てば喰らわないし、4マス以内から二刀or連撃アテにするなら残心で良い、別に制圧射撃からの二刀でも良い
反撃 → 同上

防衛スキルの無効化をアテにして長距離射撃5にするくらいなら、捕捉3+残心2とかで良いんだわ

>>229
はっきり言って一発目が防御スキル無効になっても二発目は無効にできないし、そもそも火力不足で防御スキルを無効にしても倒しきれるか微妙
長距離なんかに枠を割くより威力増加や威力強化に割いた方がトータル的にはいい

>>230 >>231
解説ありがとう。装備1枠で色々無効化出来て便利だと思ったら最終的には火力問題になるのか。
間接のハードル想像以上に高いなそれ。

間接で威力を出す事を考えると自然とクリ奥義型になってくけど、そうすると察知問題があるので微妙になる
そういう諸々の事を考えると残心と不動積んで先制反撃撥ね退け無効にした直接武器の方が強い。間接は報復威力半減と射程を活かしたビルドにした方がいいと思う。例えば瞬間移動持たせて最奥の宝珠をピンポイントで撃ち抜くキャラとか

黒塗りのメイン長射5だよ
火力もまあまあ

ヒジキのサブもだな

長らくマッカ固定だった二刀さんも長距離合成してる。まだ3だけど。
この手の20%スキルは100%にするのが当たり前だと思ってたから5にしないのがメジャーとは衝撃的だったよ。

まあN鯖に限って言うなら、何処も人不足で極まった防衛キャラがズラリ並ぶとか有り得ない状態だから
自分の趣味優先で良いというのはある

水橋相変わらずだなと思ってたら塩対応されてて草生える

かなり久々に覗いたんだけどmixiヲチ板なくなってる?

スレチだわすまん

M鯖のヲチスレはだいぶ前から無くなってたよ

オダトレ見て昔は上位装備がスキル無しでも高級品だったのを思い出した
…なんか価値観が錬成前で止まってそうなベテラン見つけた

>>242
そいつは普段から鮫しかしてないからスルーしとけ

悪徳はゴミで発動阻害要求するくせに相手の条件が気に入らなければ鮫だと晒し、奇跡的に成立しても狙ってた相手が釣れたと晒し
相場を勉強しますと言いながら相変わらず鯖相場の見えてる地雷だぞ。

見たら虎もいなくなってるじゃん
じゃあ今から似たようなキャラ作っても被った事にはならないな!?

新たなケモホモが爆誕するのか…
歓迎しよう

どこ見たのか知らんが虎なら少し前に引き継ぎしてるぞ
動いてないみたいだけど

そもそも同モチーフは絡むきっかけあるし、好みに合ってりゃ推せるしで歓迎な人の方が多いんでない?
キャラ被りだのデザパクだのクソみたいな言いがかりは軒並み狂人の妄想意見だし気にしなくていいぞ
その理不尽なクソを投げつけられたくなくて憂慮してるなら強いて勧められんが

何から何までそっくりなら問題あるだろうけど自分流のタイガーマスクを作るならパクリにはならんだろ

虎がタイガーマスクのパクりだ云々いちゃもん付けられるって話じゃなくて
「お前がうちの子をパクった!うちの子はオンリーワンなのに!」って言うキチにいちゃもん付けられるって話では?
実際、そういう被害妄想する奴に限ってどっかで見たようなキャラなんだけどな。

またおまえたちはいもしないリアル被害妄想キャラの話してるのか
そんなことで噛みついてくるやつは周りから見たって噛みつく方がキチってるのわかるんだから安心してバンバン好きなキャラをつくりたまえよ

被害妄想強い奴は自分の悪い所を他人に投影して攻撃するの得意だから
気にしても出来ることはないんじゃないか
どこまでやっていいかなんて周り見てりゃ大体分かるしな

既存プレイヤーなら頭まともじゃない連中の区別つくだろうし平気平気
前期M鯖でイチャモンを苦に退いた人知ってるから絶対平気とは言い切れないがまあそこはね
万が一があっても周りへ見えるとこで質問でもすりゃいいさ。声上げればみんな庇ってくれるよ多分

身内でも何でもないんでこんな場所ですまんけど、高コストさんその素材はきゃらふとじゃないです。
権利関係は素人なので俺にはさっぱり分からんのだけど、修正しておいた方が良いと思います。

新着レスの表示
レスを投稿する