やる夫スレ作者作品用ヲチスレ29【ワッチョイ有り】

1名無しさん@ゴーゴーゴーゴー! (ワッチョイ e65b-mVAd)2019/07/16(火) 22:13:24.76ID:BBAwiYfx0
!extend:on:vvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvv:1000:512
↑が3行になるようにコピペしてください

■このスレはやる夫スレ関連の話題のスレです
 このスレではやる夫スレ関連の話題以外は禁止です
■板の基本ルールでもあるヲチ先への書き込みや荒らし行為は禁止です
■突撃を臭わせる発言も禁止です
■私怨嫉妬などの根拠のない叩きは禁止です
 逆に叩かれますので要注意
■荒らしは基本スルー
■次スレは>>950を踏んだ人が立てる事
 誤って踏んだりスレ立てが出来ない場合は素直に謝って誰かにお願いしましょう
■総合スレでの作者・作品叩きは原則禁止です。こちらでどうぞ。

■前スレ
やる夫スレ作者作品用ヲチスレ28
ttps://lavender.5ch.net/test/read.cgi/net/1558530671/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:68f2ed3dc652fce4c9169aaf2a727f10)

エレボスと取り巻きの閣下の仲拗れてくれねーかな

なんで?

>>368
そっちは分からんけど☆凛のとこの二次作者たちの間では
またなんかもめ事起きそうなイメージはある

エレボスなんて散々やらかした挙げ句オワコン化してる今でも見限る気がない閣下なんだからそれは無理だろ、なったら面白いとは思うけど閣下も負けず劣らずのカス野郎だし

終わった作者だと思ってたエレボスがランスで人気とか聞いた時、何言ってるんだろうと思った
案の定2部で化けの皮剥げて元の木阿弥に

フォローしたいわけじゃないんだが1部が人気あったのは間違いではないぞ、まとめから流れ込んだエレボスのことよく知らん読者が大量に集まって安価に参加してたし

同時に2部で完全にオワコン化したのも事実だけどね、Twitter見ればわかるけど今ではすっかりただの構ってちゃんよ

雑談とかみればわかるけど、以前はそこそこエレボスの所にも人はいたっぽい
現在は雑談もまったく書き込みないからマジで取り巻きしかいないんじゃない?

ここで名前上がってるのって一応大御所作者ではあるからな。本当につまらない三流作者は話題にもならん。
TOKIO2部はもうほんと……ランスチルドレンは30年の結果だがやる夫チルドレンは1部後に唐突に出てきたぽっと出だぞ……。

終始誰こいつ?で話進む時点でクソなのにそれに加えて一部キャラsageまくりだからなぁ、エレボスはなんか勘違いしてるわ

しかもTwitterではやるチル()をうちのこうちのこ言っててマジで気持ち悪い、オリジナルならせめてオリジナル作品でやれよ
ランスなんて本当はやりたくなかったってバレバレじゃそら取り巻き以外消え失せるよ

あと二次創作でこういうのも変だが2部が完全に原作のパクリというか二番煎じにしかなってない。
舞台が一新されすぎて原作のIFとして楽しむことすらできない。

タックル甲子園再開して良かった

>>316
自分が支援する作者以外自分のAA使うなってことか
無駄に強い行動力といいそれはキモウザイ

他の作者のスレで酉付きでやけに転載禁止云々とか
聞かれてもないのにアピールしていたがそんなやばいのか

支援した先以外に支援AA使われたくないって気持ちを尊重しろというならまだ理解できるけど、何の対策や取り締まりもせず転載禁止と書いてるだけなのに何を言ってるんだかね

禁止できるわけないのに禁止だと喚いておいて、いざ転載されたらやることが何の落ち度もない他所のスレに酉付きで突撃とか頭おかしい

コピペ理解すれば小学生でも転載できる文字の羅列に対して何の権利があって独占しようとしてるんだかわかんねーわ

AAに著作権なんてないのに©️のマーク付けてみるとか?w
特定の作者だけにAA渡したいならもう直接メールなりラインなりでやり取りしろよ

文字化けしてるがコピーライト表記のマークね

同じ元絵で他の職人に作ってもらうのはOKとか言ってるしエレボスだけじゃなくてエレボスの取り巻きも大抵意味不名よ
雑に改変したAAを元絵同じなだけの別AAだと主張したら使っていいんですかね…?

あとはエレボスのスレまとめてるクソこげすずめとかは事実上のまとめ拒否食らっておきながらまとめ拒否を拒否するとかいうハイパー意味不明なことやってるからな、ほんとあそこは関わらないほうがいい

仕事でデスゲームは正直もう打ち切って今のオバロの奴みたいにどんどん次の作品に行って欲しい
のだが自分の挙げたキャラが安価で嫁になったのに名家インパクトであっさり流されて本編終了の上に
追加嫁が描写がされてるのが悔しいからせめて本編嫁全員の話をやってくれとも思ってしまう
どちらにせよリアル編はやらんくてええわ。もう無理やろあれ全員ちゃんと嫁にして満足させるとか

表通りに出てでしゃばるという点だけでエレボス一派はやばすぎ
エレボス本人が酉付きでシェルターに書き込んでいる事もあったし
リアル犯罪者(割れ)なこと考えると全てにおいてダントツ。言動まで酷いし

最近のキャラ安価における鬼滅キャラの押され率尋常じゃないな
無惨とか猗窩座とか。まあ善逸みたいに見ててイライラするキャラじゃないからいいんだけど

>>103
無惨率は異常
結構な頻度で見かけるが、流行り物が推されるのはまだマシか
変なオリキャラが推されるのはちょっと
あとだいたい1人はいるFGO含めてFateのキャラの汚染率

彼岸島の雅のエミュ率がどのスレも異常に低くて困る

あれエミュできるんかw

9607 :Scotchな読者さん:2019/12/13(金) 23:04:28 ID:sNZdK8lh0
胃薬ンが姫なら☆凛はまさに統治者だからなぁ

何か気持ち悪すぎて吹いたw

ハズレとメシテロの件ってメシテロが謝罪してハズレが水に流そうで終わった件で良いんだよね?
それを原因作ったのはどっちだよとか言った☆と虎はそれがまんま☆に跳ね返る事に気付いてないんかね
しかも曲がりなりにも謝ったメシテロに対して相手に謝罪せずに逃亡した☆が言いえる事かと

なんで☆凛はハズレを擁護したんだような
ハズレのやらかしの方がヤバイのに

板の乗っ取り謀ったメシが盛大に自爆したのがあの騒動だろ
調子に乗って我儘がなんでも通ると告発したら反発されてあの事態

>>393
乗っ取りなんてあったけ?

メシの言動が☆に管理だけしとけってのがありありだったからな

>>395
確かに末期のメシテロの言動はアレだったが、管理だけしとけは
乗っ取りの定義からは外れるのではないか?(言葉警察並感)

>>396
管理人兼板主なんだからその機能を意図的に害そうとするのは乗っ取りではなかろうか

>>397
乗っ取る:奪い取って自分の支配下におさめる。攻め入って自分のものとする
違うのだ!

乗っとるってのは蝸牛くも達がシェルターの管理人にやって追放されたみたいに、自分らの思うままに支配することだろう
管理だけってのは押し付けだな

あれに関しての主犯は岩でむしろ蜘蛛他は巻き添え食らっただけじゃなかったか?

まあ、ずうずうしかったしいなくなっても正直どーでもよかったしなー。
というかなんか当のメシテロスレでなんか勝手な憶測の雑談初めて管理者に消されてるの草

憶測っても医大生とか嘘じゃね?って勝手な憶測は2レスくらいしかないのに
その擁護スレも含めて消してさらに憶測と全く関係ないハズレのツイートが復活してる指摘も消してるし
ハズレの医大生嘘つきツイは放置な辺りで正義面しながら本当は何を消したかったかはバレバレだなw

AAこそ昔より増えたけど、あんこで即興の関係か改変とか一切しない作者増えたよな
乞食発言も昔よりハードル下がってるしはっきり言って退化だと思う

話も作れてAAも作れる人は貴重
丁寧に応援して差し上げろ

昔と違って改変せずとも十分なだけのAAが揃って便利になったんだからわざわざ改変しろってのも言いがかりじゃね?
昔の作者は改変してたんだからお前らもしろってのは昔あった苦労を便利になった今にも押し付けてるだけだし

乞食のハードル下がったのは同意だけど退化というよりはモラルの低下でしょ

モラルの低下の方が正しいわな、それは訂正するわ
でもちょっとした努力せずに乞食するのはクソだとは思う

>>404,406
どっちも☆凛のとこにいるなぁ……AA作ってるけど上から目線で人のを添削する作者とひっどい乞食行為してる作者

胃薬は☆凛の板でブラックな勤務状況を都度報告しては、他作者やスレ住人に優しい言葉をかけてもらえることに味をしめているな
一度や二度ならともかくああも頻繁に気分の滅入る話をされると、いい加減みんなうんざりしているってことに気づかないらしい
ド底辺の生活実態なんて普通の人は興味ないし、好んで聞きたがるようなものじゃないのに

語り人、イギリスの選挙結果はスルーか

ちょいちょい苦言を呈されてるところは見るが気づいてないのか無視してるのか謎

大したことじゃないんだがあんこスレの合いの手でで1たりない1たりない聞き飽きた。
たかが1d10で1たりないなんていくらでも起きるわ。

>>408
年中ありとあらゆる不幸が降りかかってると報告してるあさねこレベルでなければまあ…

>>410
もしくは気づいていても「これくらいなら問題ないやろ」と楽観視してる馬鹿パターン
どーにも発言が調子のってるというか、ちょいちょい怒られそうなこと書いてるとこ見ると
本人は面白いと思ってるけど、周りがそうは思ってないようなこと書くタイプの人間っぽい

>>408
大阪やる夫レベルのアグレッシブなど底辺の生活は見てて楽しい
大阪の闇がちらついてるしな
単なるブラック労働者のど底辺暮らしとか鬱陶しい

>>409
普通にネギニキのコメント来てるんだが?

>>415
まとめの方しか見てなかった

きのう時点でそこまで更新されてなかったってことね

それはさすがに早漏すぎでは

新着レスの表示
レスを投稿する