【ヲチ】英雄クロニクル ヲチスレ65【Sunshine鯖(ハンゲ・サクセス・mGC)】 [無断転載禁止]©2ch.net

「英雄クロニクル」Sunsineサーバー(ハンゲーム・サクセス・mGC)のヲチスレです。
Moonlight、Nightfallサーバーではないので注意。

煽り、荒らし、私怨は放置。
ヲチ対象と関係者に対するコンタクトは原則禁止。
直リンクも原則禁止。

次スレは>>980
雑談スレとは同じ板ですがあちらは叩き禁止、住み分けする事。

公式TOP
ttp://swninfo.success-corp.co.jp/general/au-chronicle/
ttp://suc.au-chronicle.jp/web/officials/index
ハンゲTOP
ttp://www.success-corp.co.jp/software/hangame/au-chronicle/
wiki
ttp://www16.atwiki.jp/au-chronicle/
開発者ブログ
ttp://www.success-corp.co.jp/blog/au-chronicle/

前スレ
【ヲチ】英雄クロニクル ヲチスレ64【Sunshine鯖(ハンゲ・サクセス・mGC)】
http://lavender.2ch.net/test/read.cgi/net/1494389706/

本スレ:再建予定無し
雑談スレ (※今は実質これが本スレ)
【Sunshine鯖(ハンゲ・サクセス・mGC)】英雄クロニクル 雑談スレ part16
http://lavender.2ch.net/test/read.cgi/net/1497251497/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured

>>725
聖国のひとことで顕示欲強烈なイキのいいのが現れたよ
自キャラの過去語りに202シーンも掛けた誰得ユーザークエスト作ったんだって
メアリー・スーな自キャラ設定の垂れ流しは悪いとは言わんが宣伝する必要無いよね

>>726
引きこもってる訳でも無いのにそうなら大抵自分に何かしら原因あると省みた方がいい
雑魚よちゃんとか狂刃みたいに交流とかでとんでもなく失礼な事しでかしてないか?とか

>>727
202シーンて読むのも疲れそう
中身以前に量でスルー対象だな

>>727
ちゃんと流れ読んでからレスして!

しつこく連投でもしてなきゃあ宣伝くらいいいだろ別に、ユーザーイベだって宣伝するじゃん?

このスレは基本的に新参や気に入らない奴は叩くけど身内が同じことをしてても叩かない、と覚えておくと幸せになれる

だな
世界喧嘩ランカーみたいな他人の掲示板やRPに首突っ込んでる訳でもない奴に
辞めろ辞めろ言ってるキチが粘着してるしな
真に受ける奴も含めて痛い奴の巣窟よ

>>726
自部隊の掲示板内だけでもいいから自キャラの見所とかを少しでも発信していくといいぞ
今の状況に物足りなさがあるならその事をPL発言とかで呟いててもいいし
興味はあっても接点やきっかけがないと声かけにくいから、来いよ!って態度を見せてって欲しい

>>730
宣伝は別に構わないが皆に見て欲しい!ってつもりで作ったなら作成者なりに
読ませる工夫もある程度は求められるでしょ
ましてや自キャラの過去云々とか言う自己満足なテーマを公開するなら尚更

一般のクエストの茶番やらを楽しんでるならまだしもだるくてクリック連打する
ユーザーにとっては>>728みたいに202シーンなんて量だけで受注する気失せる
簡潔に纏めてもうちょっとシーン数抑えたりとかも出来る様なもんだがなぁ
簡潔に纏めた結果が202シーンとかなら知らん

>>732
君もその痛い奴の巣窟の一員である事はお忘れなく

宣伝くらいいいと思うけどな
202シーンって部分で引く人は避ける目安になるし逆もまたしかりだし

AUCは宣伝なんぞしなくても自分(自キャラ)に興味持って貰えれば
興味ある人は設定も読んでくれるはずだから
宣伝なんかせずとも普通に交流頑張ればいいと思う

だから初心者です!設定集読んでください!みたいなノリはどうなのって思うのは
AUCでは普通の感覚じゃないかな?

>>735
いやだから「宣伝は別に構わないが」って言ってるじゃん?
問題は興味持ってくれる様にどう纏めるかの話で

>>736
実際それ
普通に交流頑張ってるのはそもそも宣伝なんざしなくてもキャラ覚えて貰える
厨設定とそのキャラの長々としたストーリーいきなり宣伝されて興味持つ奴が
果たしてどれ程いるのか

ユーザークエスト触ったことないんだがこれは面白い!とかのお勧めはある?

>>739
ギャグ的な雰囲気を楽しみたいなら睡眠欲の「ウサギさんといっしょ」とか
チュートリアル的なモンを遊んでみたいならC・overの「連携攻撃を使ってみよう!」とか
この2つは結構面白いぞ

文化的な部分を初心者も理解してて当たり前って風潮はどうかと
よそだと自分から交流行くんじゃなく宣伝で呼び込んで来て貰う、がマナーのとこもあるんだし
そんなに気に障るなら目くじら立てるんじゃなくてやんわり教えてあげたらいい

ずっと疑問だったんだけどさ
防御無視小で攻撃して相手の鉄壁が発動したらさ、通常防御力を素殴りしたっていうことでいいよね?
というかそもそも防御無視小って鉄壁発動するの?
ラドゥーン先輩から受けるダメージの計算してるんだけどその辺がよくわからんのです…

>>740
ありがとう!やってみるかー

>防御無視小で攻撃して相手の鉄壁が発動したらさ、通常防御力を素殴りしたっていうことでいいよね?
それでいいよ
防御無視(小)で防御力半減、鉄壁で防御力2倍だから (※但し、盾術等が絡んで来た場合を除く)

>というかそもそも防御無視小って鉄壁発動するの?
する
例として、鉄壁発動率が60%だった場合
発動するかしないかで、防御無視(小)が適用された後の防御力も変わってしまうから

>>738
>普通に交流頑張ってる

普通ってのがわからんのだがキャラを覚えてもらえる奴って結局人目に付く場所で交流活動=宣伝して覚えてもらってるんじゃないか?
昔ならまだしも今じゃ古参でも自掲示板引き籠ってる時代だし新規が何もしないで待ってても誰も覚えてくれんぞ
それで自分から活動してちょっと目立ったせいで叩かれるんじゃやってられないんじゃないかね

>>745

交流頑張ってる奴は寧ろ個人への挨拶とか水面下での交流とかを
ちゃんとやってる

普通に交流頑張ってる奴は個別に自宅訪問したりして交流
ここで晒されてる奴は公共の公園でバカ騒ぎしてるだけのDQNみたいなもんか

あぁ、素晴らしき村社会よ

>>747
そんな感じでだいたいあってる、
雇用のお礼やら期始めの挨拶やら気になった所への挨拶やら
そういった挨拶回りを少し頑張ってみるだけでもずいぶんと
印象変わってくるよ、>>733の様な心構えも人を呼び込むには
大事だけどやっぱり最初は挨拶、初心者なら尚更

世界喧嘩ランカーとか今回の202シーンの奴とかは人の掲示板で
迷惑かけてもないけど水面下の交流頑張ってる訳でも無いからな
他部隊との交友がまるでない奴がいきなり分かりづらいイベントや
クソ長い自キャラ語りをしてきても「は?」ってなるだけだし
その上で推しの自キャラを痛い厨設定にしてるから端から見たら
「何だこいつ…」ってなる

一言も交流のきっかけの場所だから
使いたい奴には使わせときゃいいじゃん
興味ない奴はどっちにしろ見ないんだからいいんだよ

つうか雇用されたら個別に挨拶するのが交流であるだの
交流を水面下で頑張るゲームだの勝手に思うのはいいが
あたかもそれがゲームのマナーだみたいな押し付け自治すんのいい加減やめろって
そんな空気出していくから一言が30報告だらけになるし
上っ面だけやけに愛想良いねこにわみたいな胡散臭い初心者しか居着かないんだよ

スルーするだけで良いのにさも大勢に迷惑かけてるみたいな言い方する奴がいるからな…
叩くなら「犯人はミソラさんあなただ!」くらいのインパクトは欲しい

あれは酷かった

>>751
何それw

水面下で地道に何シーズンも継続して挨拶することで名前を覚えてもらうもんだ、ひとことで目立つな、とか言うけどそれって古参にとっては当たり前だけど外では???となるローカルルールなのよね

ある意味営業に通ずるものがあるな
相手の所に出向いて自己アピール。それでいて一言という公共の場では節度ある行動(よくネットで流れてる社員証付けたままコンビニなどで悪態をつくと言った行動はNG)とかその辺

一言掲示板で一切話すなとかでは無く、話す内容の問題ではある

一言掲示板だろうが、他人の部隊掲示板だろうが
延々自分語りを続ける奴はNGだし
普通の挨拶程度なら、別に問題はないし

んで、セフィドの一言掲示板見て来たけど
このくらいなら別に問題ないんじゃないの 目くじら立てる様な内容とも思えん

程度問題じゃなくてそもそもやるかやらないかって話だからなぁ

ちなみにN鯖だと逆にひとことがたまり場的な交流・雑談をする場で他人の掲示板には行かないって国もある
「当たり前」「普通」という固定観念は抱かないほうが視野が広がっていいぞ

よその部隊掲示板に挨拶に行ってウザがられたり塩対応される奴というとここ数期では
ファラ・(高坂)桜・グレムハートの絵乞食や対応に困るR Pの三強って印象

>ひとことがたまり場的な交流・雑談をする場で
S鯖でも別に、一言掲示板で雑談NGな訳じゃねーっすよ
軽口を言い合ってる事はしばしばある

重要なのは、「独り善がりな発言をしない(1回くらいならともかく、長々続けない)」事であってだな
そんなのはN鯖でも一緒だろ

>>754
ほんこれ。wikiにでもローカルルールまとめてあるならまだしもな

まあ結局は

人気者が宣伝→叩かれない
よそ者が宣伝→叩く

これよな

>>762
人による
>>749なんかはそういうタイプだな

俺は仲良くしてる相手なら厨行為OKとは思わないし、
初めて見る相手だからって何でもかんでも叩いたりしないわ
ダブスタは好かん

俺は>>755に向けたレスだったんだが
>相手の所に出向いて自己アピール。それでいて一言という公共の場では節度ある行動(よくネットで流れてる社員証付けたままコンビニなどで悪態をつくと言った行動はNG)とかその辺

「ひとことや陣営掲示板が他人と交流する公園や学校、他人の掲示板は個人宅だから訪れにくい、よほど親密になってからじゃないと他人の家に行かない、挨拶は押し売りセールスみたい」って感覚の奴も世の中にいるんだぜ
>>755とそいつは全く別の世界を生きているよな

>>762
人気者は空気読んだうえで行動するから人気者なんだぞ

>>764
俺はただ>>746>>754の発言を見て「>>747みたいなもんか」「営業みてーだな」って例えを出してみただけであって、それの良し悪しについては言及してないぞ
ついでにいうと、俺が出した例えも俺がそう思っただけであって、実際にあってるか妥当かどうかは知らん

「同じ行為や発言をしてもお面が違うだけで叩かれない現象あるよね」って例えに「人気者はそもそもそんなことしない」というのはナンセンスよね

>>766

>良し悪しについては言及してないぞ

「普通」に「頑張ってる奴は」→良いというニュアンス
「バカ騒ぎしてるだけ」「DQN」→悪いというニュアンス

お前「個別に自宅訪問してる奴は良し」「公共のひとことで雑談や宣伝する奴は悪し」と発言してるぞ

過疎と交流関係の固定化でご新規さんにとって個人宅訪問の敷居が上がってるの何とかしたいなあ
交流ゲーで寂しい思いをするなんて本末転倒は避けてあげたい所

まあ来る者を拒むつもりはないけどこっちから面倒見に行く余裕もないって人が大半だと思う
本人が頑張って溶け込もうとしないとどうにもな

>>769に加えて部隊掲示板そのものすら設置してないって部隊も結構増えて来てる
事情もあるしな、接点持ちたい部隊がこれだと割と悲しいわ

話は変わるがNPCランキングでのNPC運用率ってこの時期こんなもんだっけか
皇国NPCはそこそこに強化回数重ねてるが、それに続いて聖国NPCがそれなりに
強化、まぁ聖国に関しては野良犬同盟の功績がデカいだろうけど

>こっちから面倒見に行く余裕もない
やる気勢と隠居勢で、きっかり分かれちまった感もあるな

上位層はひたすら転生しまくらなきゃならん風潮のせいで、やる気勢は遠征でぐったり
隠居勢は、今更新しい相手と積極的に交流しには行かない (話し掛けられれば返事くらいはする)

一応困ってる事を明言してる部隊には見つけ次第声かけに行く人も居るが、圧倒的人手不足感
居つかない新人、飽きる古参、更なる過疎を生む負の連鎖・・・

>>771
ぱっと見なんか少なくね?って感じはする。邂逅戦ある期は伸び悩むとかあったっけ

邂逅戦拠点設定するまで援軍クエを温存するとかはあるかもな

邂逅戦の防衛登録にNPC組み込むから取っといてるんでしょ

邂逅戦の防衛拠点用か
と言っても防衛で組み込むなら各国毎にどのNPCが有効なのかね

逃走がなくて攻撃能力があれば十分
ぶっちゃけサブNPCの方が優秀なことも多い

新着レスの表示
レスを投稿する