映画の「強要」問題について考える [無断転載禁止]©2ch.net

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
1名無シネマさん(愛知県)2017/08/31(木) 01:00:00.55ID:UP7ldY7X
2017-08-26
松江哲明『童貞。をプロデュース』舞台挨拶事件の背景にある2つの事件と関連性について
https://t.co/o39GaEQTT4 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:b73a9cd27f0065c395082e3925dacf01)

2名無シネマさん(愛知県)2017/08/31(木) 01:00:15.23ID:UP7ldY7X
(略)

松江さんはドキュメンタリー監督の代表格として知られる人で、様々なメディアで「ドキュメンタリー」について語ってきた。マイノリティの立場から発言する文化人として認識する人も多いと思う。

そんな松江さんの代表作『童貞。をプロデュース』撮影中に性的暴行を受けたこと、実はドキュメンタリーではなくフィクションであることを告発したのが、「プロデュースされた童貞」の一人である加賀さんだ。

部外者である私たち観客には、この事件の背景にある真実はわからない。唯一わかることは、加賀さんは一方的な主張をし、松江さんは黙秘したということだけだ。

その真実や作品そのものについては語るべき人がたくさんいるだろうから、この事件が持つ「ふたつの問題」との関連性をまとめる。これは単に「舞台挨拶という公の場で、著名人が下半身むき出しの男にフェラチオを強要された」おもしろ事件ではない。

3名無シネマさん(愛知県)2017/08/31(木) 01:00:46.40ID:UP7ldY7X
ひとつは昨今のAV出演強要問題である。この記事での川奈まり子氏と中村淳彦氏の証言によれば、松江さんがAV業界にいた頃には既に出演強要は横行していて、2004年まで路上スカウトが合法だったという。

(略)

もうひとつは、去年、ベルナルド・ベルトルッチの名作『ラストタンゴ・イン・パリ』のレイプシーンが本物だったのではないかという疑惑が持ち上がった件だ。

4名無シネマさん(愛知県)2017/08/31(木) 20:46:02.00ID:UP7ldY7X
童貞。をプロデュース舞台挨拶無修正(2017/8/25)@
https://youtu.be/k1AVoCEEB9c
童貞。をプロデュース舞台挨拶無修正(2017/8/25)A
https://youtu.be/evWOrHuOanQ

5名無シネマさん(愛知県)2017/08/31(木) 20:46:27.11ID:UP7ldY7X
 
8.25(金)「童貞。をプロデュース」
10周年記念上映中止の経緯・ご報告につきまして

http://spotted.jp/2017/08/25_dtproduce/
 

6名無シネマさん(愛知県)2017/08/31(木) 20:48:55.54ID:UP7ldY7X
8.25(金)「童貞。をプロデュース」
10周年記念上映中止の経緯・ご報告につきまして
1. 上映中止の経緯

 2017年8月25日、池袋シネマ・ロサで行われた本作品上映後の舞台挨拶時、出演者の1人である加賀氏が、観客に対して挑発的な発言を発し、松江監督に対して、下半身を露にして暴力行為に及びました。
加賀氏の暴行により、松江監督は全治1週間を要する怪我を負いました。加賀氏によるこれらの行為は、傷害罪、公然わいせつ罪、威力業務妨害罪等に該当する犯罪行為です。

 その際、加賀氏は、2005年の本編撮影時に「松江監督や製作スタッフによって、性的なシーンへの出演を強要させられた」と主張し、そのような強要を受けたことに対する恨みや怒りが前記行為の動機であるという旨を述べていました。

 そして、上記舞台挨拶の一部始終を、観客として劇場内にいた第三者が無断で撮影し、当該第三者がその映像をインターネット上で拡散するに及びました。

 上記の事態を受け、松江監督、配給会社および劇場としては、平穏に本作品の上映を継続するため加賀氏に対し協議を申し入れましたが、加賀氏は協議に応じませんでした。

 現に加賀氏が劇場において傷害等の犯罪行為に及んでいることからすると、加賀氏と和解できないまま本作品の上映を継続すれば観客の安全を担保できないおそれがあります。
そこで、劇場と配給会社が協議した結果、残念ながら翌日以後に予定されていた本作品の上映は中止することとしました。

7名無シネマさん(愛知県)2017/08/31(木) 20:50:27.23ID:UP7ldY7X
2. 本作品の撮影は加賀氏の了承の下に行われ、強要などないことについて

 本作品の撮影は、2005年12月から2006年1月にかけて行われました。加賀氏は、本作品の趣旨について松江監督から説明を受けた上で、出演に同意しました。さらに本作における映像の多くは加賀氏自身による撮影素材によって構成されています。

 加賀氏が強要を受けたと主張するシーンについても、加賀氏は一貫して撮影に協力的でした。松江監督は何ら強要行為などしていません。このことについては、撮影現場にいた複数の人物の証言もあります。

 また、加賀氏は、本作品公開後も、同作が上映された2006年1月の第1回ガンダーラ映画祭に参加し、2007年3月の第2回ガンダーラ映画祭に向けて作られた本作品の続編に主演した梅澤氏を松江監督に紹介した上、
加賀氏自身も出演、音楽担当としても山口美甘子という別名で参加しています。また加賀氏が作詞作曲した「穴奴隷」をミュージシャンが歌うシーンでも現場に立ち会っています。そして『童貞。をプロデュース』以外の
松江監督の作品にもスタッフ、または出演者として参加していた事実があります。『童貞。をプロデュース』がPART1とPART2を合体させてシネマ・ロサで公開すると決まってからも、2007年8月の公開直前イベント
(Naked Loft/「童貞。をプロデュース」をプロデュース)や、東京(8月/シネマ・ロサ)、大阪(10月/PLANET+1/公開記念オールナイト「童貞・ばんざい!」に於いて加賀氏の監督作品『ムゲントイスペス』も上映)、
新潟(11月/シネ・ウインド)などでの舞台挨拶等に1年10ヶ月にも渡って登壇し、劇場公開向けに撮影された予告編にも登場しています。加賀氏は本作品の公開には協力してくれていました。

8名無シネマさん(愛知県)2017/08/31(木) 20:51:13.01ID:UP7ldY7X
そもそもドキュメンタリーとは、画面に映っているのは現実そのものではなく、本作品も松江監督による演出が施された作品であることは言うまでもありません。

 そして本作品は、先にも挙げた通り、加賀氏自身の手によって数十時間にもわたり記録された映像素材を、松江監督が構成・編集するという共同作業によって
作成されたものです。このような共同作業には加賀氏も能動的に関わっており、本作品の中には、松江監督と加賀氏が共にアイデアを出し合って撮影されたシーンもあります。
本作品の撮影現場は、暴力的な演技指導や、実際の暴力が行使される現場では決してありませんでした。

 よって、性的なシーンの強要やパワーハラスメント等の違法または不当な行為は、「童貞。をプロデュース」においては存在しません。加賀氏の一方的な主張を受けて一部で
喧伝されているような、本作が暴力で作られた映画であるという風評は、すべて事実無根であり、明確に否定します。

 

9名無シネマさん(愛知県)2017/08/31(木) 20:51:52.46ID:UP7ldY7X
 もっとも、法的に強要と評価される行為がなかったとはいえ、結果として加賀氏が本作品への出演に不本意な思いを残しており、
そのような思いが今回の言動につながったであろうことは否定しきれません。その意味において、製作側としても、
法的責任とは異なる表現者としての責任は感じています。映画の製作・公開の過程で出演者を傷つけることがあるという、
広い意味でのドキュメンタリー映画の暴力性については、松江監督は従来も考えてきましたし、今回の事態を受け、
いっそう真摯に考えていく所存です。

 このような思いもあり、松江監督としては、本作を共同制作した一人である加賀氏に対して、傷害等を理由に法的措置を取るつもりはありません。
今後も加賀氏との和解を目指し、話し合いの努力をしていく予定です。

 以上を持って「童貞。をプロデュース」が悪意ある映画ではないことをここに表明します。なお、今後の上映については現時点では未定です。

「童貞。をプロデュース」配給
株式会社スポッテッドプロダクションズ
代表取締役・直井卓俊
「童貞。をプロデュース」監督
松江哲明

10名無シネマさん(東京都)2017/08/31(木) 21:20:18.20ID:I+7adKLe
なにこれ
コイツら客や演者をナメてるだろう
絶対に許すな

11名無シネマさん(やわらか銀行)2017/08/31(木) 22:09:42.37ID:mxfc37yH
ちなみに加賀の当時の詳細な暴露ブログがこれな

http://blog.livedoor.jp/onosendai/archives/51364393.html

12名無シネマさん(やわらか銀行)2017/08/31(木) 22:12:41.15ID:mxfc37yH
当時はゴタゴタあったにせよ、今回の騒動はかなり仕込みくさいw
全部ひっくるめて一本撮りそうな気がしてならない

13名無シネマさん(家)2017/08/31(木) 22:18:22.72ID:U0u7COnM
仕込みにしては松江の反応が駄目すぎる
あの無表情の棒立ちは本当にどうしていいかわからない人間の反応だ

14名無シネマさん(愛知県)2017/08/31(木) 23:06:55.26ID:VTMt4Nrm
>>13

その後に大人たちに相談してしっかり理論武装して
マスゴミを味方につけて反論してきたね。

15名無シネマさん(東京都)2017/08/31(木) 23:44:13.48ID:ldrksZmD
さすが朝鮮人やな
恥ってものを感じない屑だな

16名無シネマさん(地震なし)2017/09/01(金) 00:00:03.31ID:8SYO6eoa
松江の著作での当時の様子を読むと撮影現場での性行為強要は法的には立証できなさそうだけど

性行為をせざるを得ないような状況に外堀を埋めていくやり方が上手いのがよくわかる

松江自身が当時の加賀が性行為を拒否し続けてる様子を書いてるのが吉と出るか凶と出るか

17名無シネマさん(禿)2017/09/01(金) 00:10:49.79ID:WsY/DwCf
映画「童貞。をプロデュース」性犯罪事件→10年後に未曾有の復讐へ [無断転載禁止]©2ch.net
http://lavender.2ch.net/test/read.cgi/cinema/1503842040/

18名無シネマさん(家)2017/09/01(金) 09:47:50.95ID:NiiB87ho
>>14
だけどその後出し反論がむちゃむちゃ悪手だと思う
これご同胞は庇うんだろうけど客からはそっぽ向かれるでしょう

19名無シネマさん(東京都)2017/09/01(金) 12:30:09.39ID:mScwbd9X
通は炎天下でマラソンさせる

20名無シネマさん(静岡県)2017/09/01(金) 23:14:02.68ID:jnRGmb7U
>>14

マスコミ味方につけるって事は、ネットを敵に回すって事にもなりかねんのだなぁ

21名無シネマさん(家)2017/09/01(金) 23:23:18.41ID:KsMK5lnd
加賀から反論への反論が来たな

『童貞。をプロデュース』について
http://blog.livedoor.jp/onosendai/archives/52771115.html

動画でも思ったがかなり理屈っぽいタイプだ

22名無シネマさん(チベット自治区)2017/09/02(土) 02:58:57.71ID:/6G0WAJS
>>21
本一冊書けるくらいの問題だと思うよ
当時の法律で性犯罪被害者に男性も認められていたらと気の毒

23名無シネマさん(新潟県)2017/09/05(火) 17:09:24.18ID:p3fTdDNI
松江哲明‏ @tiptop_matsue 8月6日
映画作りというか表現をするということは恥ずかしいことだし、危険なことだし、本来はやらない方が自然なことなのだ。
だから僕は日本映画のもの凄い劣悪な状況は嫌だし、そこでえばってる人たちも苦手。
ならば自分はどうするのか、ということを延々と考えて、作っている。答えはないです。

松江哲明‏ @tiptop_matsue 8月6日
ヒッチコック、ベルトルッチ、キム・ギドクが撮影時にしたことが問題になると「もう観ない」という人がいるが、そういう時こそ「なぜ感動し刺激を受けたのか」と考える機会だと思う。
背景を知ってから否定するのは責任転換をしているようで僕はしたくない。
映画は恐いことなのだ、作るのも観るのも。

自ら伏線を張り巡らす監督。
自分をヒッチコック、ベルトルッチ、キム・ギドクに並べて悦にいってるのも気持ち悪い。 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:0be15ced7fbdb9fdb4d0ce1929c1b82f)

24名無シネマさん(新潟県)2017/09/05(火) 17:17:36.59ID:p3fTdDNI
松江哲明‏ @tiptop_matsue 7月29日
自作でダメ男っていたか?童貞はダメ男というより男としてダメで、ダメ男以前。

25名無シネマさん(新潟県)2017/09/05(火) 17:21:51.65ID:p3fTdDNI
松江哲明‏ @tiptop_matsue 7月29日
自作でダメ男っていたか?童貞はダメ男というより男としてダメで、ダメ男以前。

26名無シネマさん(dion軍)2017/09/09(土) 01:49:20.04ID:bk5chSiT
それって差別主義者じゃね?
ただのレッテル貼りとどう違うんだ
こわいこわい

27名無シネマさん(dion軍)2017/09/09(土) 02:24:49.19ID:Aptt5Qiv
多様性を否定する作家に何の価値がある?

28名無シネマさん(やわらか銀行)2017/09/09(土) 19:41:45.11ID:KV6FyMkO
松江ってひでみてえな顔した奴だろ?
おもしろいのこの人の映画?

29名無シネマさん(埼玉県)2017/09/09(土) 19:44:05.21ID:ox0/EhYW
ほとんどがドキュメンタリーだから面白いの意味にもよる

30名無シネマさん(庭)2017/09/11(月) 08:11:35.57ID:vHOy14of
ガチチョンだよ

31名無シネマさん(東京都)2017/09/11(月) 14:22:16.56ID:WRDhmQZ3
>>27
その考え方も多様性を否定してるね

32名無シネマさん(埼玉県)2017/09/11(月) 15:29:57.56ID:BwcLSgss
>>31
論理学勉強したら?

33名無シネマさん(dion軍)2017/09/11(月) 16:24:02.66ID:ncomNuQf
>>31
アタクシ作家じゃないですしおすし

34名無シネマさん(やわらか銀行)2017/09/11(月) 22:43:55.28ID:QBp54Ylp
「AVの現場にいた時はゲリラで撮るのは当たり前で、むしろ悪いことをして周りのリアクションも含めて撮っちゃおう、みたいな感じだったし。」
「で、僕は正直に言うと、人を傷つけても作品が面白くなればいいや、と思っていた時期があるんです。
それが『童貞。をプロデュース』を撮っていたくらいの時期。別に出演している彼らがどうなろうと、作品が面白くなれば結果的に彼らにとっても良いはずだと思っていたんです」

「やっぱり、こっちは悪いことをしていないつもりでも、ドキュメンタリーを撮ったあとに、全然予想もしなかったところから怒られたり、出演者に今後の上映を拒絶されたりすることがあったんですよ。」
https://t.co/qPrMun2RPU

「主人公が思いを寄せる相手も最後に登場するが、フィクションのつもりで出演していて、出来上がった映画を見て初めて事実を知ったという。」

「僕の中でストーリーラインを決めておいて、現場で起こるリアクションを撮りたい。ただ、それを被写体には伝えないんですよ」
「予想外のことが起こるのが面白いんですけど、そういうものを撮るためにも決めておかないと、偶然が必然に見えない」
https://www.cinematoday.jp/news/N0028809

「脚本というか、プロット的なものは全部準備しますね。
ドキュメンタリーで「ラストこうなる」っていうのを作ります。
そこを作んないとやっぱり、現場でね、どうなるか分かんないので。
ただ、それを被写体には見せないです。
僕は、被写体に見せない、もしくは別の人には見せて、「こういうようなことをやりたいから」ってそこまで伝えて、現場で起きた時のガチのリアクションが僕が撮りたいドキュメンタリーなんですよ。
要するに、その人の自然なものなんていうのは、僕は全然興味ないんですよ。」
http://www.hmv.co.jp/news/article/907230121/

「『童貞。をプロデュース』は実は全部アダルトビデオで得た方法論で作りました。
あの企画は元々AVで撮りたかったのです。でもAVの企画では童貞の男の子が主人公ではダメで女優さんをメインにしなくてはいけない。
ならば、自主映画でやろうと思って。」
https://t.co/qTMk50gEjX 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:b73a9cd27f0065c395082e3925dacf01)

35名無シネマさん(やわらか銀行)2017/09/11(月) 22:44:14.14ID:QBp54Ylp
「加賀を呼び出して「童貞」最終確認。これで上映して良いか、を。いかんせん「松江さんを訴えたとしても、民事でなら勝てる」なんて言われたらね。」
http://d.hatena.ne.jp/matsue/20060118

「語尾に「すいません」と付けるのも腹立たしい。
「いいかげんにその性格、直せ」と童貞を捨てる為に風俗を勧めるも、「風俗嬢は汚いから嫌だ。職業差別と受け取って貰って結構」なんてのたまう。
そんな言葉を聞く度に頬をひっぱたいてやったが、叩き過ぎて手が痛い。 」
http://jump.2ch.net/?http://d.hatena.ne.jp/matsue/20060121

「撮影前、童貞Kが峯田さんに演奏をアドバイス。そんな構図が「凄い」。
が、調子に乗って「もっとエモーショナルに歌って下さい」なんて言い出した時には蹴りを三発。」
http://d.hatena.ne.jp/matsue/20070815

「僕は、来年の3月にやる「第2回ガンダーラ映画祭」のために『童貞。をプロデュース2』という作品を撮ります。
」(中略)また人をいじめるドキュメンタリーを作ろうと思ってます。」
http://pink2000s.cocolog-nifty.com/meikemitsuru/2006/12/1_94b8.html
「新宿「西武」でナヲイさんと「童貞。」打ち合わせ。
今日第一校が上がったチラシとか、大人な相談とか、今後の展開とか、「○○○、ごちゃごちゃうるせぇ」とか、頂いたコメントについてとか。」
http://d.hatena.ne.jp/matsue/20070615

36名無シネマさん(茸)2017/09/14(木) 00:54:29.79ID:pWg65D/5
個人的主観的には、きみたちの

〜でなければわからない
〜なやつにはわからない

という思い上がった見下し発言も 強要 に分類される

まあ
かつておれ自身が通ったクソな道ではあるんですが

37名無シネマさん(茸)2017/09/14(木) 00:56:20.88ID:pWg65D/5
映画を観ること、映画を語ること

勝つための手段ではあるまい

38名無シネマさん(新潟県)2017/09/14(木) 10:28:58.48ID:fGI+/xOI
>>34 >>35 をまとめちゃうと、出演者が傷ついても構わないからAVの手法で悪いことをしてリアクションを撮ったってことになるね。
公開当時の発言だけなら作品を盛り上げるために演出として露悪的に振舞ってたって解釈もできるけど、その後も同じ内容の発言を繰り返してたってのは好意的に解釈する余地がないと思う。

39名無シネマさん(やわらか銀行)2017/09/21(木) 01:13:34.73ID:D1o6dWcR
松江、ダメ、ゼッタイ!

40名無シネマさん(庭)2017/09/21(木) 05:56:48.38ID:GyhCmDZ3

41名無シネマさん(静岡県)2017/09/21(木) 10:12:25.91ID:s8B3NZCl
人間同士としての、信頼関係がなかった。
もしくはあっても騒動の時点で壊れちゃってたって事だろうね。

42名無シネマさん(やわらか銀行)2017/09/21(木) 21:03:43.70ID:D1o6dWcR
メジャーどころは取り上げないけど、実話BUNKAとか週刊金曜日とかマイナー雑誌では地味に哲ちゃんが叩かれてるみたいだね。

43名無シネマさん(神奈川県)2017/09/21(木) 21:56:53.32ID:1te//Mv6
メジャー所は単に無名だから取り上げないだけじゃ…

44名無シネマさん(やわらか銀行)2017/09/21(木) 22:25:50.31ID:D1o6dWcR
まあ、裁判や逮捕劇になるか、本人たちが取材に応じるとかなきゃ、大手が扱っても何それって感じだろうね。

45名無シネマさん(新潟県)2017/09/22(金) 14:48:42.35ID:z8D229CD
結局、撮影に協力的だったとか、作品の趣旨について説明したとかじゃなくて、
AV現場での性行為について本人に説明して了解を得たのか、
当初のイベント以降も10年間劇場上映することについて出演者全員の了解を取っていたのか、
が問題なんだよね。

そこに問題がないならそう書けば良いのに、声明文がそこに全く触れてないってことで、
レイプしました、無断で上映しましたって認めたようなものだと思われている。
有名どころが記事にしないからって黙ってれば済むと思ってるのかな?
http://spotted.jp/2017/08/25_dtproduce/

46名無シネマさん(やわらか銀行)2017/09/23(土) 08:58:39.63ID:1FS3BfNd
嫌なら断れば良かったていう人がいたけど、松江監督の前後の言動からすると、
加賀さんは必至で抵抗したからフェラチオされるだけで済んだんだよね。
それは映像にも残ってる。
あのまま周囲の圧力に押されて無理やりカメラの前で童貞喪失させられ、
その様子を劇場で片思いの相手に見させられたらと思うと本当に悲惨だし、
松江監督は真正のクズ。

47名無シネマさん(やわらか銀行)2017/09/23(土) 13:26:54.72ID:0nbJ5kYD
あの時点で童貞じゃなかったってブログに書いてるぞ

48名無シネマさん(やわらか銀行)2017/09/24(日) 17:27:26.35ID:ZGbgqPbZ
読み違いじゃないかな。
加賀はあの映画の後に彼女が出来て、それから一か月は童貞だったらしい。

49名無シネマさん(芋)2017/09/24(日) 17:33:54.20ID:anLRBktb
ハタチ過ぎでガチで童貞なんて珍しいもんな

50名無シネマさん(やわらか銀行)2017/09/24(日) 20:05:06.73ID:ZGbgqPbZ
松江監督も23歳まで童貞で、周囲には16歳で捨てたと嘘をついてたと書いてたからね。

51名無シネマさん(芋)2017/09/24(日) 20:11:03.19ID:anLRBktb
まさに親心だねぇ

52名無シネマさん(庭)2017/09/24(日) 20:51:50.28ID:agi2bScl
ブログちゃんと読めよ

53名無シネマさん(やわらか銀行)2017/09/25(月) 18:59:39.67ID:4g2k226p
自分は十年前に劇場で見た観客だけど、舞台挨拶の動画で加賀さんが告発を始めた時、どや顔で「結構笑ってた、今日も」とにやける松江監督にぞっとした。
当時も笑ってる観客は多かったけど、全員が心から大笑いしてる訳じゃなく、それまでの流れや周りの空気で笑ってるだけだったり、苦笑いの客も多かった。
その場では笑ってるように見えた連れも、あのシーンはただただ不快だったという意見で一致した。
もっと確信犯的に悪さを仕掛けてる監督なのかと思ってたけど、笑い声の大きさだけで哲ちゃん大成功と思ってるんだったら本当に底が浅すぎる。

54名無シネマさん(芋)2017/09/26(火) 13:05:01.49ID:CPABxVNk
上の人みたいに他人の心が読める人ばかりだと世界も平和だよね

55名無シネマさん(新潟県)2017/09/26(火) 17:45:00.81ID:gPSmFBPp
他人の心が分からなすぎる人は映画監督としても人間としても残念だよね

56名無シネマさん(やわらか銀行)2017/09/26(火) 23:16:15.43ID:UrL2DJh4
騒動の前に感想書いてるブログを検索すると、例の暴行のシーンで問題を感じたって意見が多いみたいだね。
と同時に劇場で爆笑が起こったってことも書かれてる。
まあ、感想を書く時点では冷静になって内省してる部分もあるんだろうけど。

57名無シネマさん(芋)2017/09/27(水) 08:12:32.38ID:v+L79lxF
それ以外の感想の方が圧倒的に多いんだけどね
よくある「みんなもそう言っているよ」パターンねw

58名無シネマさん(新潟県)2017/09/27(水) 10:00:09.86ID:gzQxBqtL
>>57 は普通にWeb検索が出来るのかな。
レビューサイトとかの短いコメントじゃなくて、個人で感想書いてる人の記事どのくらい読んでみた?

59名無シネマさん(新潟県)2017/09/27(水) 10:10:41.70ID:gzQxBqtL
Yahooのユーザーレビューみたら「☆5のレビュー群が不自然ですね。」ってコメントもあったけど。
そういう操作ができない業界人以外の個人ブログだと割と多くの人が気にしてて、それ以外の方が圧倒的に多いなんてことはない。
そこに触れてないから暴行シーンを肯定してるってことでもないだろうしね。

60名無シネマさん(芋)2017/09/27(水) 10:34:26.90ID:jQL5iTky
新潟とやわらか銀行が不自然ですね
って自爆ネタなの?
自演してるやつが世論操作を問題にするってマジでバカじゃないのw

61名無シネマさん(新潟県)2017/09/27(水) 10:57:45.51ID:gzQxBqtL
やわらか銀行ってSoftBankでしょ
そういう芋は工作レビュー書いてたお仲間なのか、表面的な情報で条件反射しかできない痛い人なのかな?

62名無シネマさん(芋)2017/09/27(水) 12:03:12.54ID:UG4c3mW6
そっくり自分に帰ってくる愚かしさねw

63名無シネマさん(新潟県)2017/09/27(水) 12:31:26.10ID:gzQxBqtL
>>62
まあ、頑張って

64名無シネマさん(芋)2017/09/27(水) 13:08:41.24ID:7Z12FGHF
今後の展開を予想w

65 名無シネマさん(やわらか銀行)
>>63
そんなやつほっとこうぜ

65名無シネマさん(やわらか銀行)2017/09/27(水) 20:19:24.57ID:cmJOzGfi
56だけど、自演の意味も分からないのがいるんだね。
擁護してる奴は一生懸命id変えてるのか知らないけど。

66名無シネマさん(チベット自治区)2017/09/27(水) 21:19:08.47ID:KALXZ0q6
松江信者は厨二病こじらせてんなあ

67名無シネマさん(庭)2017/09/28(木) 17:34:42.21ID:HtddJJfP
本人来ててもおかしくない位の小物だからなぁ

68名無シネマさん(禿)2017/09/28(木) 19:50:34.15ID:mQnJEtqT
自分が食べた物をツイートするくらいのネット中毒だもん、匿名の掲示板に来ないわけがない

69名無シネマさん(やわらか銀行)2017/09/30(土) 10:54:30.75ID:TxEA0O9H
「いずれにせよ、強制されて何かをやるのがすごく僕は嫌なんですよね。」

「正直に言うと『童貞。をプロデュース』とかをやっている時は、
「彼らの人生を壊してでもいい」みたいなひどいことを考えていた時もあったし、
「映画が面白ければどうなってもいいんだ」みたいな時もありました。
今は違いますね。それが現実を撮る怖さかな。
だからできるだけ作っている間は傷つけたくない。上映も含めて。」

http://img-lib.musabi.ac.jp/event/event_41.html

70名無シネマさん(大阪府)2017/09/30(土) 21:44:38.66ID:zJD480F0
映画秘宝が選ぶ2007年映画ベスト30!

16位 童貞。をプロデュース 38点

投票した人 順位 コメント

大槻ケンヂ 
A ラストの2ショットは、童貞青年と根本敬さんだというのに、トレイシー・ハイドとマーク・レスターよりさわやかで、かわいくて、ほほ笑ましい。こういうのをミラクルというんでしょうね。

桑原あつし
E コメントなし

古泉智浩
I 童貞1号のパンツ越しの勃起など名場面たっぷり。

東海林たのべ
I(順不同) Iはイライラさせられる前半から一転、後半で怒濤の大団円。

花くまゆうさく
G ラストで立派な青春映画になった。

藤原章
@ @はカンパニー松尾さんの「人に迷惑かけないで生きてる奴なんていない!」というセリフに励まされた。1部と2部のロケ風景が一転するのも刺激的。セリフ、視覚とも映画的な興奮を覚えました。

三留まゆみ
C コメントなし

71名無シネマさん(やわらか銀行)2017/10/04(水) 00:12:06.31ID:/Chrfulk
劇中に最高に面白いシーンがあった。
それはドキュメンタリーを撮影しているカメラマンが、AVの撮影現場で「AV嬢なんて汚い!」と言いだす被写体の主人公を平手打ちするシーン。
普通映画って観客がどんなに登場人物に対してムカついても登場人物を殴れない(当たり前)もんだが、この映画はカメラから突然拳が出てきて被写体を張り倒す。
何であれ「女が汚い」なんて意見は許せんので、このいきなりの暴力が面白くてしょうがなかった。
ある意味、映画の不可能を可能にさせたシーン。

イヤがる童貞をAV撮影に無理矢理参加させるとか、基本的に暴力。
しかし、「AVは汚い職業」などと発言する童貞1号・加賀君に、若さ故とはいえ「おまえ何様だよ」キャラができているので、イジメという感じはない。
ポルノを利用してるくせにポルノが汚い、なんて言うのは暴力だから、暴力ぶつけてしまえばいいのだ!
軽いうしろめたさ、ざまあみろ感、そして笑い。

「話が違うよぉーーーーーーーーー」と叫びながら、必死で抵抗して暴れる。
でも下半身は超元気、という。あれに笑わない人はいないだろ。
女優の方ももう苦笑いで、「こっちはこんなになってるのに(笑)」と必死で加賀くんを捕まえる。
やー、あれはこの世の終わりと始まりを同時に見ているかのようだったね。

童貞1号にたいする「荒療治」はあんまりだと思った。
勃起しているからといって必ずしも快楽を感じているわけではないことは男性の性被害にまつわる一連の文献で強調されていることで、あのシーンは観ていて辛すぎた。
彼の心情を想像するたび、心臓が痛む。

72名無シネマさん(やわらか銀行)2017/10/04(水) 00:12:57.29ID:/Chrfulk
たまに見るTVの深夜番組ではこうしたキャラクターがよく登場している。
彼らの個性的な発想にはインタビューして笑いのネタにするだけの十分な要因があるのですが、人とは違った性格を玩んでるだけのような・・・・そんな気がしてならない。

再三の説得にも首を縦に振らない加賀くんに業を煮やして、無理矢理服を脱がせて羽交い絞めにし、強制的にそれを実行させようとします。
最終的には加賀君の抵抗で中断されたけれど、これはレイプ(未遂?)だよ、ということははっきり言明したいと思います。
こういうことを笑い話として消費されたり、できなかったことを嘲笑されたりすることは男性の辛いところです。
いや、もっとちゃんと言おう、それは差別だよ。
こういう要求に応えられないことを「“男の恥”である」という物言いにはちゃんと反対していくよ。

わたしが加賀君と同じこと(したくないことをすること)を要求されたらどうするか、って言ったら、そりゃ全力で拒否するよ。それはわたしが女で加賀君が男だからって違う話ではちっともないよ。
これを仕事論として考えたって、AV女優さんに「嫌なことを拒否する権利」があることを考えれば、加賀君が要求に応えられなかったことは、蔑まれるようなことでは、全然ない。

73名無シネマさん(やわらか銀行)2017/10/04(水) 00:25:55.79ID:/Chrfulk
ところで問題のあのシーン。
登場人物の男女を逆にすればどれだけ非道な行為かは明らかだと思う。

AV監督カンパニー松尾さんのためになる話と対称的に、加賀くんの「心底嫌な気持ち」がひしひしと伝わってきた。
またこの時のAV女優の人が面白くて、ねぇ。
「初体験は14歳です。」に始まり、その後実際に撮影するシーンに入っても、怖いくらいに性にアクティブ。
まぁ仕事だからなんだろうけども、あれは童貞じゃなくても怖いだろうなぁ。

そんなこんなで途中までは面白く見れたけど、加賀君がAVの撮影現場で無理やり○○されそうになるシーンはさすがにやり過ぎだと思った。
童貞からしたらトラウマものじゃないだろうか。
それで大人になって彼女への告白を決意するなんて、そんなアホな話があるかい。

74名無シネマさん(庭)2017/10/04(水) 02:44:38.70ID:JJw3SO5s
AVの現場って怖いんだなって思う
観念絵夢とか見てると

75名無シネマさん(やわらか銀行)2017/12/02(土) 12:48:53.41ID:iFg9mtUW
「10周年記念上映中止の経緯・ご報告につきまして」で書いたことが本当なら、10年前の加賀さんのブログが出た時点で、自分のブログであれ舞台挨拶であれ、どうして反論としてそれを表明しなかったんでしょうか?

76名無シネマさん(家)2017/12/02(土) 13:14:03.69ID:jFHCWEzm
さて再炎上の時が来た

10周年記念上映中止の経緯・ご報告につきまして
https://youtu.be/WE0H1VS-t0k

77名無シネマさん(東京都)2017/12/07(木) 00:35:46.69ID:u/8fsLOk
>>76
酷いね。
松江監督は再開したtwitterをまた止めてるみたいだけど。
そうやっていつまで逃げ続けるのかな?

78名無シネマさん(やわらか銀行)2017/12/27(水) 12:37:30.00ID:hjjds9bM
本スレ↓
http://lavender.5ch.net/test/read.cgi/cinema/1512690902/

と、本人なのか関係者なのか、松江擁護が一人寂しくいきり続けてるスレ
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/cinema/1504188716/

79名無シネマさん(大阪府)2018/01/29(月) 10:41:45.30ID:5/HuTGeP
age

80名無シネマさん(茨城県)2018/02/13(火) 09:04:45.05ID:dEAyO45W
知り合いから教えてもらった簡単確実稼げる秘密の方法
暇な人は見てみるといいかもしれません
グーグル検索⇒『金持ちになりたい 鎌野介メソッド』

5YCPI

81名無シネマさん(東京都)2018/04/15(日) 13:04:17.00ID:KAWzT9T2
『進撃の巨人』新キャラで話題の水崎綾女

http://wpb.shueisha.co.jp/2015/08/23/52469/2/

―ちなみに劇中では唯一、セクシーシーンがありますけど…。

水崎 あのちょっとセクシーなところは当日になって監督に言われたんですよ! シーン自体は台詞だけだったんですけど、急遽追加されたところなんです。その後のシーンとのギャップを出したかったのかなと思います。

82名無シネマさん(埼玉県)2018/04/17(火) 20:59:53.40ID:J9yzDMqk
武田梨奈も突然キスシーン求められたんだっけ

83名無シネマさん(空)2018/08/28(火) 19:09:06.17ID:ynS8ptKB
あげ

84名無シネマさん(茨城県)2018/10/18(木) 05:50:35.34ID:KnwY5lKS
とても簡単なPCさえあれば幸せ小金持ちになれるノウハウ
少しでも多くの方の役に立ちたいです
いいことありますよーに『金持ちになる方法 羽山のサユレイザ』とはなんですかね

3LW

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています