松本人志「千と千尋は全然面白くなかった。あんなんでええの?こんなん俺にも作れるわw」 [無断転載禁止]©2ch.net

1名無シネマさん(チベット自治区)2017/01/08(日) 07:40:35.29ID:nBFHJCfj
「わけあって、見たんですよ、千と千尋を。あの…いいですか…?
あれ、何がおもろいの?ちゃう、ホンマにごめん。最初からおもんないと思って見たわけじゃないねん。
あんだけええって言われてるならそれなりにおもろんいやろな〜と思って見たねん。
それなのに全ッ然ッおもんなかったし!なんなん?!何が言いたいのあれ?何にも無いやん?!
なんやろ、思てた以上に何にも無かったんで、なんか逆にごめんなーって。簡単にパンチ入ってもうたみたいな。
だっるいしさー、なっがいし、20分ぐらいでまとめろやっちゅう話やん。
みんなこんなんをええと思ってんの?でも面白かったって言ってる奴でどこがええのか説明できる奴一人もおらへんと思うで。
あんなんでええの?あんなええ加減でええの?もう撮る気無くすわ…。」

https://youtu.be/HViqJ0WBASY

2名無シネマさん(チベット自治区)2017/01/08(日) 07:40:58.62ID:nBFHJCfj
まずあのオカンが「千尋早くしなさい」言うてトンネルの中に何であんな誘き寄せるように入っていくのかがもう、まずついて行かれへん。引っ越しなんやろ?

ババアも何でカラスみたいになって何処帰ってんのかもよう分からんし
あのババアに何であんなでっかい赤ん坊がおんのかもよう分わからんし

カオナシがね、千についてきたやんか?何でついてきて、最後ババアのとこにおるのかが分からへん。
ものすごい好きやったんちゃうの?千、千尋のことが。何でなんかよう分からんし。

あの赤ん坊がネズミみたいにされる、あいつが何で千尋にあんな懐いてんのかも、急にエラい懐いたなおい!ていう…のもよう分からんし。

3名無シネマさん(チベット自治区)2017/01/08(日) 07:41:16.78ID:nBFHJCfj
ああいう映画見たときにいっつもみんな言うねん。
あの〜何か「忘れかけてた子供の頃の童心の心がどうたらこうたら」
それ全く逆やと思うねん。
子供ってもっと残酷やし、自分勝手やし、それが子供の心のはずなのよ。

ああいうの見て「子供の心が分かった」「子供の心に戻った」みたいに言うのは真逆の話で。
あんなの大人が見た勝手な子供の気持ちやねん。
全然童心じゃないもん、あんなん。捻じ曲がった子供の心やねん。

俺はもっと子供の心で見てるから、意味が分からへんねん。でしょ?
何であんな危険まで冒して、あの白い龍を助けようとするのかも分からへんし。
子供ってそんなんじゃないからね?

4名無シネマさん(チベット自治区)2017/01/08(日) 07:41:32.37ID:nBFHJCfj
山崎なんかはな、「トトロは良かった。魔女の宅急便は最悪。」とか言うて…。
もう…どっちも一緒やん。知らんけど。
今回のがそんな良かったんやったら、もうあんなもんナンボでも作れるやん。
だって辻褄合うてへんねんから何でもエエやん。あとキャラクターどんなん出してくるかだけのことで。

5名無シネマさん(チベット自治区)2017/01/08(日) 07:41:46.75ID:nBFHJCfj
紅の豚は俺ちょっとだけ見たで。あれみんな「(おもしろく)ない」って言うやんか?
俺もあれ(面白く)ないと思うねん。
紅の豚の「ないさ」は、千と千尋と同じぐらい「ない」ねん。
同じぐらい無いのに何で千と千尋が絶賛で、紅の豚が「ない」って言われんのか俺意味が分からへんねん。

どっちも不味いのに、こっちはごっつ美味い言われてんのがもう…分からん!
何や!?違いが分からんわ!っていう。

6名無シネマさん(チベット自治区)2017/01/08(日) 07:42:19.66ID:nBFHJCfj
…俺おかしいんかな?
じゃあ俺頭おかしいんやわ、きっと。
"1ミリ"たりともエエと思えへんかったよ俺、ホンマに!

ダルいしさ〜、もうあんな長っい、20分ぐらいでまとめろよっいう話やん

あんなんでエエの!?あんなムチャクチャでエエの!?
でもね俺みんなに聞きたいけど、説明できる奴誰もおれへんと思うで?「面白かった」って言うてる奴でも。

7名無シネマさん(チベット自治区)2017/01/08(日) 07:42:31.29ID:nBFHJCfj
物を作るというかさ、一つの作品を仕上げるってどういうことなの?
その「夢」でエエの…?そんな何となくで物作っていいの…?

8名無シネマさん(チベット自治区)2017/01/08(日) 07:42:54.98ID:nBFHJCfj
2001年7月20日に日本公開。興行収入は300億円を超え、日本歴代興行収入第1位を達成した。この記録は2016年現在も塗り替えられていない。
第52回ベルリン国際映画祭では金熊賞を受賞した。
第75回アカデミー賞ではアカデミー長編アニメ映画賞を受賞した。

2016年のイギリスBBC主催の投票では、世界の177人の批評家が「21世紀の偉大な映画ベスト100」の第4位に選出した。

9名無シネマさん(チベット自治区)2017/01/08(日) 07:43:11.78ID:nBFHJCfj
松本人志監督作品
大日本人(2007年)
しんぼる(2009年)
さや侍(2011年)
R100(2013年)

10名無シネマさん(チベット自治区)2017/01/08(日) 07:43:33.71ID:nBFHJCfj
大日本人
公開年:2007年(日本)
制作費:10億円
興行収入:11.6億円

11名無シネマさん(チベット自治区)2017/01/08(日) 07:43:51.42ID:nBFHJCfj
松本人志PTAパンチドランクラブ評

結局、映画監督として基礎ができてないんじゃないかと思うんですね。
たとえばピカソは、一見グチャグチャの絵を描いているように見えますけど、本当はちゃんとした絵を描ける力があって、それをあえて崩して、下手に見える絵を描いている。
なのに、この監督は、その基礎がわからずに、下手な部分だけを真似してるから、つじつまがあわなくてグチャグチャなんですよ。
遊んだ映画をつくりたいのなら、もっとちゃんとした映画を何本か撮ってから、その上で遊びなさい、と言いたい。( 〜中略〜) この監督の映画は要注意です。ブラックリスト入りですね。こいつの映画は今後見ないほうがいいです。

12名無シネマさん(空)2017/01/08(日) 07:45:45.57ID:3guKPQ7h
確かに他の人では大日本みたいな映画は作れないわ

13名無シネマさん(禿)2017/01/08(日) 07:46:03.10ID:kVvbMsqA
やっぱ大日本人てすげぇわ

14名無シネマさん(山梨県)2017/01/08(日) 09:21:47.78ID:+BBcMqgj
対立煽りアフィスレ

15名無シネマさん(埼玉県)2017/01/08(日) 14:11:01.22ID:0clO3KIE
大日本人をカンヌで上映した時の光景が忘れられん
始まりは満員だったものの途中で席を立つ観客が続出
上映終了後、ガラガラの劇場で取り巻きに拍手されて居心地悪そうに立つ松本

16名無シネマさん(茸)2017/01/08(日) 14:20:22.26ID:qCBskzKi
松本さんやりたい事は分かるけど映画のお笑いってちょっと違うからなあ

17名無シネマさん(庭)2017/01/08(日) 15:31:35.78ID:lTGKS0vh
うわあ

18名無シネマさん(茸)2017/01/08(日) 17:43:45.26ID:lHNOWWLr
大日本人
しんぼる
さや侍
R100

4つ作って全部駄作
特にR100は映画監督として最悪な言い訳を劇中でやってる

19名無シネマさん(大阪府)2017/01/08(日) 18:54:36.95ID:56lsFl3+
>>6
頭おかしいからあんな映画作るんだろ

20名無シネマさん(東京都)2017/01/08(日) 22:50:37.26ID:rnP6SdWW
作ってみろよ才能ゼロの松本
口だけ男

21名無シネマさん(静岡県)2017/01/08(日) 23:27:14.34ID:fO2jigTO
品川さんは職人監督レベルの腕を持つがゆえに霞んでしまった感じ。

22名無シネマさん(茸)2017/01/08(日) 23:33:45.78ID:72onK3ot
たけしでも作れるんだからこいつでも作れるさ
何処かで見たようなシーン何処かで聞いたような音楽など人まねさえしなけれればたけしを超えるさ

23名無シネマさん(やわらか銀行)2017/01/09(月) 00:40:28.39ID:P6kE5IFy
面白いとか面白くないとか幼稚園児みたいな感想はいりませんから

24名無シネマさん(茸)2017/01/09(月) 00:54:33.61ID:X3kdxe7S
だな

25名無シネマさん(大阪府)2017/01/09(月) 01:37:17.14ID:Xh6BjGTf
>>20
こんなもん、作ろうと思えば誰でも作れるんですよ
でもね僕はあえて作らないんです、あえてね

26名無シネマさん(庭)2017/01/09(月) 06:43:57.82ID:0vdqbyXA
バカの感想やないか

27名無シネマさん(庭)2017/01/09(月) 13:15:24.16ID:QJDwrxVu
>>18
大日本人は傑作だろ。

28名無シネマさん(SB-iPhone)2017/01/09(月) 16:24:07.28ID:onJotAfd
さや侍は普通くらいにはなってる
あえて見る理由は無い

映画史ベスト4ってのもあえて見る理由じゃない
なぜ映画史ベスト4なのかとは思う
こんな作品を大ヒットさせた運命にですかね

29名無シネマさん(東京都)2017/01/10(火) 09:26:52.86ID:t6Tv1Dpy
面白いことは面白いけどなんでこんな受けてんのって当時俺も思ってた。作れるとは全然思わないが
カオナシがゲロ吐いたり透明な列車乗ったりかなり変な話だろ
俺も変なもんは結構好きなんだけど千と千尋は単にこんなのあったら面白くね?の連続でいまいち中身に繋がらなかったような

30名無シネマさん(大阪府)2017/01/10(火) 13:25:58.78ID:fauVDFER
パヤオは汚れや 残酷なこともよくわかってる
だからこそ少年少女の純粋さに希望を見出してるしそれを信じてる

31名無シネマさん(SB-iPhone)2017/01/10(火) 13:42:06.79ID:EDK22w2o
>>30
そういう面があったのはもののけまでだろう
千尋からは現実感や納得感がまったく無いから
そういうこと信じてるかどうか伝わらないよ

32名無シネマさん(SB-iPhone)2017/01/10(火) 13:44:47.26ID:EDK22w2o
まっちゃんシンゴジに対抗して千と千尋実写版つくればええやん

33名無シネマさん(庭)2017/01/10(火) 21:53:07.89ID:w/uMcZz0
>>29
変な現象を辻褄合わせて繋げてしまったら不条理ではなくなるだろ
だからポニョ以降が凄い
変な現象を劇中で変だという扱いをせずに、さも当然のようにやり切ってるから、感覚がおかしくなってくる
これが映画の中の変な現象の醍醐味であって、お前のやって欲しい事とは真逆

34名無シネマさん(静岡県)2017/01/10(火) 22:08:58.46ID:S14uSc2U
>>32

総監修:松本/監督:品川

とかだと面白いかも。

35名無シネマさん(SB-iPhone)2017/01/10(火) 22:30:19.28ID:37AOBLS1
>>33
以降てことは
風立ちぬもか?
頭がおかしいんじゃね?

36名無シネマさん(庭)2017/01/10(火) 22:35:20.35ID:w/uMcZz0
風立ちぬは死ぬほど論理的だね

37名無シネマさん(石川県)2017/01/11(水) 12:21:26.14ID:BLpCZTAN
>>28
まあ、あれはもうちょっと真面目に考えたらな行けた可能性はあるけど

38名無シネマさん(神奈川県)2017/01/12(木) 02:29:46.17ID:76XUcJqd
> ダルいしさ〜、もうあんな長っい、20分ぐらいでまとめろよっいう話やん
これは松本の映画全部に当てはまるだろと
特にさや侍とか20分コントで十分
103分もダラダラくだらねえコントやってるだけのものを「映画」と称してるアホ

39名無シネマさん(東京都【09:36 震度1】)2017/01/12(木) 09:51:10.11ID:pYATGhkt
>>33
だから作中で筋を持ってるかどうかじゃん
賢い振りしようとして馬鹿を晒してないかお前

40名無シネマさん(新疆ウイグル自治区)2017/01/20(金) 21:44:58.98ID:duK2Z8Su
松本さんの才能に比べたら宮崎駿なんてチンカスみたいなもの

41名無シネマさん(空)2017/01/21(土) 08:49:58.32ID:3sWRbpuM
作ってくれよ。
作って300億儲けて
大日本人級の映画30本撮れよ(笑)

42名無シネマさん(やわらか銀行)2017/01/24(火) 08:18:03.80ID:fJH7jWbc
>>2
これ適当に批判してるように見えてなかなかするどい。

映画は、心理的力学で感動を作り出すのは王道であるけど、
行動とか、動作とかには、心理的裏打ちが必要だし、
ストーリー上で全体の話としてまとめるために、有機的なつながりを
明確に表示しなければならない。

要するに千と千尋は、おもしろい要素は並んでいるけど、ただの羅列に
なっているということだ。
〜がなぜなのかわからんということが、登場人物の心情がわからない
ということで、説明不足なんだな。


けっこうするどい批判だな。

43名無シネマさん(庭)2017/01/24(火) 12:39:05.08ID:zdueTbV4
どこがだよ
映画は心理描写で感動させるものだけじゃない
膨大な情報の羅列、その飛躍によって感動させる映画も沢山あるだろ
大林宣彦とか、デビッドリンチとか

44名無シネマさん(庭)2017/01/24(火) 12:40:29.10ID:zdueTbV4
というか松本人志も明らかにそっち系目指してるじゃねぇか
成功してないけど

45名無シネマさん(新潟県)2017/01/24(火) 14:36:25.60ID:z7xmpRUx
こんぐらいで撮る気なくすならもともと向いていなかった。

46名無シネマさん(広西チワン族自治区)2017/01/24(火) 17:48:08.43ID:mehEEEPW
シネマ坊主って本のやつか。懐かしい。糞みたいな映画感想本だったな・・・
大日本人を自画自賛で90点とかにしてたような。千と千尋はなんであんなに批判したんだろう
売れてたからなのかね。不思議の国のアリス的な作品で、一番面白かったけどね

47名無シネマさん(大阪府)2017/01/24(火) 22:08:18.09ID:4gJaRmfS
岡田斗司夫先生御講話

お笑い文化史において松本人志は何を為したのか
https://youtu.be/KFlgaXmhs84?t=531

48名無シネマさん(大阪府)2017/02/09(木) 18:26:05.03ID:r2lg1AKn
>>15
ニコで見たわ。
松本がキョドっていて吹いたw

49名無シネマさん(やわらか銀行)2017/02/10(金) 18:18:20.09ID:HqisBLPj
ナウシカ、ラピュタが好きな俺も
松ちゃんと同じ意見 

50名無シネマさん(やわらか銀行)2017/02/10(金) 19:36:07.45ID:3ic/VmXp
イケメン好き必見!
今日ははタダでイケメンいじり放題!
URL貼れないから
メーンズガーデン ってググってみて
※正しいサイト名は英語

51名無シネマさん(新潟県)2017/02/10(金) 21:23:00.83ID:vkR6csT4
>>7
いや、「夢」っていうか、その一見夢見心地な不規則の中に、一貫した規則性が存在しているんだよ。
説明不足に見えるけど、その実あの作品の持つ様々なテーマを表現しようとすれば、あれで十分説明しきれている。
決して何となくで作られた作品ではない。
あれを見て面白いと思えないのは、まあ人それぞれ好みはあるけど、たぶん映画を理解する力が松本さんには不足してるんじゃないかな。
少なくとも、こんないい加減で分からず屋な批評は書けないはずだよ。

52名無シネマさん(秋)2017/02/10(金) 22:03:27.92ID:fLkWBqNp
>>11
別にピカソは下手に見えることを狙って描いてるわけじゃないだろ

53名無シネマさん(秋)2017/02/10(金) 22:04:54.69ID:fLkWBqNp
>>42
全く逆なんだよ
名作映画は基本的にエピソードの羅列だし
心情は描かないんだよ

54名無シネマさん(愛知県)2017/02/10(金) 22:52:23.30ID:+81r4O3v
ダウンタウン松本

「宮崎駿はただのロリコン。あいつの映画はどこがええか解らん糞。」
「千と千尋、何がおもろいの? 何が言いたいのあれ?何にも無いやん? だっるいしさー、
 なっがいし、20分ぐらいでまとめろやっちゅう話やん。 みんなこんなんをええと思ってんの?
 でも面白かったって言ってる奴でどこがええのか説明できる奴一人もおらへんと思うで。
 あんなええ加減でええの? あれが評価されるって、もう映画撮る気無くすわー。」

55名無シネマさん(愛知県)2017/02/17(金) 14:35:36.08ID:L9y93Nef
>>42
それを必要以上に気にしてると大日本人みたいに変に間延びしたテンポの悪い映画になる

56名無シネマさん(京都府)2017/02/20(月) 02:54:27.01ID:WLfgh8Nb
心理描写なんか追いつかないくらいのイメージの洪水の方が映画は面白い
脳が飽和して感動する
例えば大林宣彦の映画とか、ポニョ

57名無シネマさん(SB-iPhone)2017/02/20(月) 07:59:45.94ID:O253oXbc
大林も宮崎もイメージの洪水だけの人じゃないだろ

58名無シネマさん(茸)2017/02/21(火) 00:20:29.90ID:gO+QCBo6
ひろゆき「千と千尋ってどこが面白いの? あれを面白いと思っている人はどこが面白いのか説明してくれる?」

59名無シネマさん(茸)2017/02/21(火) 22:30:29.79ID:Lrc67EMS
>>57
この空の花見た?
宮崎はいろいろやるけど大林はほとんどそれだけの人だろ
脳の処理能力を超えた時に人は感動するんだ、という持論まで言ってる

60名無シネマさん(dion軍)2017/02/22(水) 00:57:00.44ID:iyvZ60ky
>>55
そういうの捨ててみたらしんぼるになって、また心情に重きを置いたらさや侍になったんだな

61名無シネマさん(やわらか銀行)2017/02/22(水) 08:37:21.70ID:G1iLdwOf
わからんわからんて、、、
ごめん、ただのなにもわからないバカじゃん

62名無シネマさん(埼玉県)2017/02/23(木) 10:51:13.67ID:t6fUuDLo
千と千尋は部分部分寄せ集めだから今見ると最後まで見れない。
ちらっと見て終わり。
君縄の方がレベル高い。
新海が宮崎より上だよ。

63名無シネマさん(東京都)2017/02/23(木) 17:01:10.73ID:by16v8xV
千と千尋とかジブリで一番だろ
あれが解らんこれが解らんって、ただ頭が悪いんじゃないのか?

64名無シネマさん(やわらか銀行)2017/02/23(木) 17:05:22.14ID:H/N6BPhp
親にかまってもらえなかったのかなぁ 松本氏

何かが欠落している。

65名無シネマさん(空)2017/02/23(木) 17:32:08.89ID:DY+bQftI
おもしろくないのは同意するが、おまえには作れんよ

66名無シネマさん(中部地方)2017/02/25(土) 15:43:20.78ID:I2f5Y0wc
>>62
どんぐりの背比べやないか

67名無シネマさん(庭)2017/02/25(土) 16:05:51.24ID:lhyRubIr
https://goo.gl/7kC6h5
さすがにこれは、ショックだね。。
本当なの?

68名無シネマさん(dion軍)2017/02/25(土) 17:37:16.72ID:7jP7K7jq
>>1
表面だけしか見てない+作品の趣味として合わない と、こういう感想になるのだろうね
確かに千と千尋は必然性のないように見える場面も多いが、その意味を感じ取れない奴が松本みたいな意見になる
例えばハクが千尋に橋の向こうへ走れと言い何かを吹きかけるシーンとか、湯婆が鳥になってどっか飛んでるシーンとか
何のこっちゃわからないが、それを不満にさせず展開を見せていけるのは、表現力が圧倒的だからなんだよね
それでいてそういう場面には実は必然性があって、宮崎のメッセージが根底にあったりする
一体どれだけの監督が、このやり方で大衆や批評家をうならせることが出来るのかって話だ、とてつもない能力がないと成立しない

実写とアニメの違いはあるが、監督の魅せ方、表現力、技量としても、松本とは雲泥の差だよ

69名無シネマさん(東京都)2017/03/01(水) 16:21:53.26ID:USgSPi0c
その曲何が良いの?
説明してくれる?

に近いもんがある。
もうさ、駿ワールドなんだよ。

70名無シネマさん(家)2017/03/01(水) 16:35:25.13ID:RB2EZUTg
松本に監督の才はないと思うけど千と千尋に関しては自分もなんであんなに評価高いのかわからない
駿だからジブリだからヒットしたとしか思えない

71名無シネマさん(東京都)2017/03/01(水) 17:01:12.94ID:USgSPi0c
駿ワールドを期待した客にとって
予定調和を裏切らないから良いんだろう。

それでいて、新境地を開拓してんだから
そりゃ売れるでしょ。

72名無シネマさん(禿)2017/03/01(水) 18:29:32.93ID:0pYXoU3F
さっそく作ってほしい


ジブリ作品の興行収入(配給収入)と 観客動員(一部推定・カッコ内配収)

□ 宮崎監督作品

2001年 千と千尋の神隠し    304億円          2350万人
2004年 ハウルの動く城     196億円          1500万人
1997年 もののけ姫       193億円  (113億円)  1420万人
2008年 崖の上のポニョ     155億円           1200万人
2013年 風立ちぬ        120.2億円         970万人
1992年 紅の豚          50.9億円  (28.0億円)  304万人
1989年 魔女の宅急便      39.1億円  (21.5億円) 264万人
1984年 風の谷のナウシカ           (7.6億円)  91万人
1988年 となりのトトロ/火垂るの墓      (5.9億円)  80万人
1986年 天空の城ラピュタ            (5.8億円)   77万人

■ 宮崎以外の監督作品

2010年 借りぐらしのアリエッティ 92.5億円 750万人
2006年 ゲド戦記           76.5億円  588万人
2002年 猫の恩返し         64.6億円  550万人
1994年 平成狸合戦ぽんぽこ   47.8億円 (26.5億円) 325万人
2011年 コクリコ坂から       44.6億円  355万人
2014年 思い出のマーニー    35.3億円
1991年 おもひでぽろぽろ     33.8億円 (18.7億円) 216万人
1995年 耳をすませば       33.6億円 (18.5億円) 208万人
2013年 かぐや姫の物語     22.2億円 185万人
1999年 となりの山田くん     14.3億円  ( 7.9億円)  115万人

73名無シネマさん(禿)2017/03/28(火) 20:24:20.58ID:uBKnzXFG
>>62
うわちゃー

74名無シネマさん(dion軍)2017/05/21(日) 18:47:01.30ID:PzU+KBtd
>>70
ふんだんに隠喩が用いられているから
両親が豚になった意味とか、湯屋で働かなければいけない意味とか
腐った川の神様が綺麗になるとか、カオナシが肥大していく所とか

あんなにメタファーを用いて作品作りが出来るアニメ監督は宮崎以外にいない
一般人は理屈では理解出来てないかもしれないが、それを想像力でねじ伏せてるのも凄い

75名無シネマさん(チベット自治区)2017/05/27(土) 21:41:44.64ID:kAnx9CvL
アレが受けたのは今までに見た事ない映画だったからでしょ
映画マニアは世界中で色々見て似たものとかも知ってるかもしれないけど
あくまで一般人にとっては珍しい感覚だったと

まぁブランド戦略が成功したとも思うがねw

76名無シネマさん(東京都)2017/05/28(日) 01:13:33.79ID:XdJ9idDO
http://youtu.be/L88e3RVz5Dg
松本「これがまぁ、当たり前っちゃ当たり前なんですけど、評判も上々で、良かったんですけど、
    やっぱりこうなると何人かは、おかしなヤツが出てきまして」
高須「はいはい、落ちこぼれが出てきますねぇ」

松本「このラジオでも毎度おなじみの清水P。映画の内容をまだ言えないんですが、 ビッッックリするような、
    誰っっでも分かるような所を全っっく見れてなくてですねぇ!!!」
高須「まぁまぁ彼らしいっちゃ彼らしいんですけどね」

松本「俺は電話でどうやった?ってきいたら、俺はすでに周りから評判を聞いていたから、おい俺をほめろと、
    おごりがあったかもしれないです、なので余裕の感じで電話でどうやった?ってきいたんですよ」
高須「ふんふん」

松本「清水Pが、いや松本さんねぇ・・・正直あれは・・・わかんないっすねぇ・・・・・」
松本「えぇええぇえええーーーーーーーー!!!!!!!!! まぁ、映画見てもらったら分かるんですけどねぇ。
    もう”若干やっちゃいましたね”的な(清水Pの感想)」

高須「10億掛けてエライことやっちゃいましたね的な、駄々スベリですよぉみたいな」
松本「なんやったら、”ちょっと可哀そう・・・”(清水Pの感想)みたいな!もう本当にビックリしましたねぇ」

77名無シネマさん(東京都)2017/05/28(日) 01:14:10.56ID:XdJ9idDO
松本「いやー、やったなー、やってもうたなー。
    またえらいものを生み出してもうたなー、俺。」

高須「僕はでもねえ、始まった5年前から、あーこれは面白いなーと。」

松本「アイディアの段階でね。パーン!って蓋が開いたもんね。」

高須「これはいかんですよ、って言ってましたからね。」

松本「この発想はこの時点ですごいと。これがホンマに具現化されたら尚すごいと。」

高須「うんうん。」

松本「それがまた、出来てしまいましたからね。どえらいモンがねー、ホントにねー。」


松本「テレビ見てると、他の映画の宣伝みたいなのがCMで流れるじゃないですか。
    僕今、申し訳ないけど鼻で笑てまうねん。」

高須「あとは世間がどう評価するかですけど、まあこんな言い方するとあれですけど、
    見てもらった中で、お笑いIQの高い人たちはちゃんとわかってくれましたもんね。」

78名無シネマさん(千葉県)2017/05/29(月) 00:05:58.90ID:Ydp1b8uC
この人に映画作らしちゃだめ

79名無シネマさん(dion軍)2017/05/29(月) 00:10:30.68ID:OENlD/PF
千と千尋がそもそもパクリ映画やから松本でも作れるやろうな

80名無シネマさん(チベット自治区)2017/06/01(木) 21:31:11.54ID:6s3ALSCq
そもそも意味を求めることが違うんだなぁ。
そういうことが分かってないんだよ。
これは不思議の国を観光する楽しさ、旅情を
味わうものであって、言ってみれば見知らぬ街を
散策して、見知らぬ人と触れ合ってといったことが
つまらんというなら、そういうことに楽しさを感じられない
人というだけ。
悪評ばかりのハウルも俺は楽しかったよ。

81名無シネマさん(徳島県)2017/07/12(水) 05:47:35.50ID:dKMdWHbz
☆ 日本人の婚姻数と出生数を増やしましょう。そのためには、☆
@ 公的年金と生活保護を段階的に廃止して、満18歳以上の日本人に、
ベーシックインカムの導入は必須です。月額約60000円位ならば、廃止すれば
財源的には可能です。ベーシックインカム、でぜひググってみてください。
A 人工子宮は、既に完成しています。独身でも自分の赤ちゃんが欲しい方々へ。
人工子宮、でぜひググってみてください。日本のために、お願い致します。☆☆

82名無シネマさん(やわらか銀行)2017/08/16(水) 00:40:43.31ID:qtC3F5Kj
香山リカが診る!松本“マッチョ”人志の精神分析

■視聴率から体脂肪率へ 数字的成果に依存する

 松本さんはかなり熱心に体を鍛えているそうですが、三島由紀夫を見てもわかるように、
筋肉というのは男性にとって一種の鎧(よろい)なんです。何かを隠そうとしているというか、弱さの裏返しとも言えます。

女性がダイエットをしてどんどん細くなるのと似て、中年になって体を鍛えたり走ったりする中年男性は多いです。
手を出しやすいし、やればやっただけ結果が出るから。努力と成果がきちんと対応している。

 テレビの世界には視聴率や年収といった明快な物差しがありますよね。映画監督なら観客動員数とか興行収入とか。
そこが厳しくなってくると、それに代わるわかりやすい自信の証(あかし)がほしくなる。

 言いたいこと言うんや、やりたいことやるんや、わからんやつはアホや、とかつては思っていたかもしれないけど、
それがウケたことによって、知らない間に矜持(きょうじ)が数字に置き換わっていったのかもしれませんね。
その世界で生きてきた人だから、努力と成果が確実に一致する行動に熱中することで「オレはまだまだいける」
的な自信を保持しようとしているのかも。

83名無シネマさん(dion軍)2017/09/09(土) 19:38:02.99ID:wJ7RJ8TZ
>>75
今までに見たことのない映画というなら松本映画のほうが上だと思うがw
ただ奇をてらった中身の無い映画は意味不明なだけで終わる
それが松本の映画

84名無シネマさん(東京都)2017/09/10(日) 04:35:08.62ID:2kBM3qa9
待ってるんだが、作れや

85名無シネマさん(やわらか銀行)2017/09/10(日) 05:51:15.65ID:UnkD8gAY
作れや

86名無シネマさん(庭)2017/09/13(水) 17:07:35.15ID:OXFZHB3x
まずはジブリ映画のように多くの人に見てもらえる映画を作ってからほざこうや松ちゃん(笑)

87名無シネマさん(庭)2017/09/13(水) 17:54:59.40ID:uoj3QHzP
ま〜つ(笑)

88名無シネマさん(dion軍)2017/09/24(日) 21:16:25.77ID:YneXE2IQ
面白くないけど、こんなグロテスクで気持ちの悪い世界観は常人には思いつけない。
顔無しとかキモ可愛くてこんなキャラを創造した宮崎って天才だと思った。

89名無シネマさん(庭)2017/09/24(日) 21:30:00.87ID:it7cmNYB
面白くない作品って意味では作れるんだろうけど、素人が絵コンテ書いて動きや撮影効果指定してアニメ映画作るのって絶対無理だから。

90名無シネマさん(東京都)2017/09/25(月) 18:13:50.15ID:MrFU9U9h
いや、面白いでしょ
千と千尋が宮ア駿の最後の傑作だと思う
そのあとのやつ全部退屈だし

91名無シネマさん(庭)2017/09/25(月) 19:19:48.56ID:aZ999fks
最高傑作は風立ちぬだろ

92名無シネマさん(愛知県)2017/10/15(日) 21:11:10.08ID:ky2xicl0
>>1
たけし猛口撃「またの下のポニョをいじってくれ」「宮崎駿のひげが気に入らない、アザラシみたいな顔」
http://namidame.2ch.net/test/read.cgi/news/1220582947/
【話題】北野武「俺はアニメなんか大嫌いで、宮崎駿なんかも本当に大嫌いだ」
http://daily.2ch.net/newsplus/kako/1414/14142/1414227901.html

【映画】爆笑問題・太田光「宮崎駿が嫌いで。とにかく嫌。なんか気持ち悪くて…」 スタジオジブリ・鈴木敏夫Pと公開会議
http://hayabusa3.2ch.net/mnewsplus/kako/1413/14135/1413536905.html

太田「世界の中心で愛を叫ぶだの、村上春樹だの、ハウルのなんとか宮崎駿だのを、
   そんなこと書いてる場合じゃないだろって事をさ、柳田は言ったわけだよ。
   人間が考えるべきなのはそこじゃないだろ。恋愛がどうだの、"ごくせん"がどうだの、
   今で言えばだよ、そういうことを柳田は書いてる。俺は柳田でありたいと思ってるわけ。
   だから牛丼食ってどうしたって話っていうのを俺に求めんじゃねえよって話だよバカヤロー
   だったら聴くなこんなラジオ バカでくだらないナイナイのラジオでも聞いてろ!」


松本(Cutより)
「理解できないのは、僕が間違ってるからでしょうね。いずれ僕にも子供ができて一緒にジブリ作品を見る事もあるかもしれません
宮崎駿という人は凄い人なんですね。完全にブランド化してますからね。僕も立ち上げられるといいんですけど・・・」

言われてみたら千と千尋誉めてる芸人って見たことないな
芸人ってのは「権力に噛み付いてナンボ」なので、宮崎に媚びてもつまらないし

93名無シネマさん(庭)2017/10/19(木) 12:27:27.44ID:EA/y65PC
宮崎は演出力が高いから画面を見てるとそれだけで楽しいので気がつかないが脚本は結構わやくちゃ
なんでやねんな展開も多い
でもいいの、演出力が高いから

松本のR100はすごく笑えたので好き
いいんだ、全体的にわやくちゃだけど笑えたから

94名無シネマさん(庭)2017/10/19(木) 17:13:55.81ID:AdVIUU/L
ある程度展開を突飛にするのもテクニックだろ
視聴者が完全に着いていけるストーリーなど退屈

95名無シネマさん(茸)2017/10/19(木) 18:02:49.56ID:GzWymTrq
テレビアニメやドラマじゃないんだから心情ばっかりかかれても困る

96名無シネマさん(庭)2017/10/19(木) 19:24:37.97ID:sXWy5CHA
千と千尋の神隠しの奔放さは、神話を思わせるものがある
日本神話の国生みの話なんかむちゃくちゃなんだけど、代々語り継がれてきたのにはそれなりに裏付けがある
この映画にもそういう、いわば夢の論理が背景にあるように感じる
でたらめに作ってあるわけではないんだ

97名無シネマさん(やわらか銀行)2017/10/21(土) 05:26:03.48ID:DdL0zHIf
この映画、サブリミナルでサタンって文字が入ってるんだよな
ジブリもディズニーと提携して悪魔主義になったのかな

98名無シネマさん(埼玉県)2017/10/21(土) 05:55:16.38ID:Ww/5C6XH
面白いかつまらないかは人間だからどうしても個人差が出てしまう。
それは良いとして、こんなもの自分でも作れるわと考えてしまうところがおかしい。
自分にとって低い評価の作品を引き合いに出すんだから、自分の撮る映画のハードルは相当下がってる。

99名無シネマさん(茸)2017/10/23(月) 02:21:10.61ID:RrGIFubz
しんぼるで寿司をぺちゃくちゃぺちゃくちゃ3分くらい音を立てて食べてるシーンはきつかったわ

100名無シネマさん(庭)2017/10/23(月) 06:45:17.54ID:7ubN9rCc
シナリオ含めた技術的な面から言っても宮崎を超える作品なんて一本も作れてないけどな

101名無シネマさん(家)2017/10/23(月) 07:48:15.27ID:oy/sjEiO
千と千尋とかただただ童話の王道としか思えん
作品の出来とか関係なく、そんな肩に力いれて観る映画じゃないだろ

あれを「分からん」というのも、「分からないやつは馬鹿だ」というのもおかしな事だ

102名無シネマさん(家)2017/10/23(月) 07:50:02.64ID:oy/sjEiO
>>96
古典的な人だからねパヤオは

103名無シネマさん(茸)2017/10/25(水) 04:52:39.56ID:bjBxbfQH
そもそも松本は「俺の笑いをわからん奴は可哀想」って言ってたからな
見る側に問題があるってスタンスだから
じゃあ千と千尋はなぜ制作側を批判する?
わかってない自分の問題なのでは?

104名無シネマさん(関東・甲信越)2017/11/13(月) 08:53:00.91ID:d18il8cw
まっちゃんなら千と千尋と同じものを創れるけど
宮崎に大日本人と同じものは創れないだろうな

105名無シネマさん(SB-iPhone)2017/11/16(木) 00:16:03.04ID:NyFZ5KUf
なんでまた最初に千と千尋を観たかなw
ジブリの中でも意外に難易度高い作品かと。
初めて観る人はトトロあたりから入らないと、ジブリの良さは分からないよー。
ジブリはさ、物語をそのまま観たらダメなんだよ、物語から滲み出てるメッセージを、観た人それぞれの人生で培ったフィルターを通して受け取る物だから。
じゃないとさ、真っ黒クロスケって何じゃい!ってなるだけ。間違えた見方するとそーなる。松っちゃんもたぶんそのパターンだな。

106名無シネマさん(茨城県)2018/02/13(火) 10:06:15.17ID:dEAyO45W
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107名無シネマさん(茨城県)2018/10/18(木) 09:19:17.34ID:KnwY5lKS
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108名無シネマさん(チベット自治区)2018/10/18(木) 12:25:38.99ID:F3ie4Od4
ぐだぐだ言うなら、興行収入こえてみろって
最近の顔の汚さは内面から滲み出てきてるものだな、この無能は

109名無シネマさん(チベット自治区)2018/12/08(土) 08:59:42.01ID:ouCRPj+1
千と千尋って、表面的には完全にファンタジーとして成立していて、興行的にも成功した。

しかし、監督の本当の意図はぜんぜん違うところにあって、実はとんでもない毒を持ったアニメ映画だよ。

松本ごときにそんな高いレベルのものは作れないよな。
別に作れなかったら批判しちゃいかん、ってことではないが、「どこが面白いの?」って、
じゃあ、金払って見た人たちみんなに聞いてみりゃいい。

110名無シネマさん(やわらか銀行)2018/12/08(土) 10:23:06.03ID:3Qa0Yq26
吉本から映画製作引導渡されて映画を語ることもしなくなったのが
最高にカッコ悪いねこの人

111ううう(東日本)2018/12/10(月) 06:56:57.31ID:YSOVBAzO
宮崎駿の映画見てまずストーリー語る奴ってなんなの
どう見たってアニメーションが凄いんだからまずそこを語れよ
語れるだけの知識も無いんだろうけど

112名無シネマさん(家)2018/12/10(月) 10:44:58.79ID:fuiYG57T
アニメなんて所詮はガキンチョ向けの娯楽でしかないんだから
ストーリーなんてどうでもいいんだよ
いい大人でアニメなんて見てるのは精神年齢低い奴だけだし
たまに勘違いした奴が白鯨とか作るけど結局売れないだろ
うんこちんこ言ってた方が売れる世界

113名無シネマさん(家)2018/12/11(火) 00:41:15.97ID:xsFWIrmM
↑60年代で止まってる人

114名無シネマさん(チベット自治区)2018/12/11(火) 00:44:37.37ID:ZxMSuSVi
ファンタジアというアニメが80年近く前にあってな

115名無シネマさん(神奈川県)2019/02/17(日) 22:08:12.75ID:IeNMF4rb
千と千尋の神隠しは
禅宗の
父母未生以前の本来の面目という公案から宮崎氏がインスパイアを受けた作品で
意訳(あなたのお父さんとお母さんが生まれる以前、あなたは何処にいましたか?あなたの名前は何ですか?)
それをそのままでなく、モチーフとして膨らました宮崎氏のオリジナル作品。
感じ方はそれぞれで良いのだが
鑑賞時に「空」と「縁起」があると無いとでは、人によって評価が変わるのはしょうがない。

116名無シネマさん(やわらか銀行)2019/03/12(火) 18:34:21.09ID:usc52zh6
古いスレに今更だが、でもアニメは子供向けに作ってるのは事実やで。
エマニエル夫人は一人で観に行けるが、
アニメは子供が親にねだるから倍の人数を見込めるんよ。
子供が行きたがらなきゃ誰が動く絵なぞ見に行くかいな。

117名無シネマさん(庭)2019/06/15(土) 05:57:14.58ID:qPicrJKc
>>116
宮崎作品については「もののけ姫」あたりから、目に見えて高齢層の観客が増えた。
年配の観客が、子供や孫も連れずに映画館に足を運んでいた。
そういう現象もあって、記録的な興行成績を打ち立てた。「千と千尋」で更にそれを抜いた。

118名無シネマさん(栃木県)2019/07/09(火) 19:39:55.75ID:0OmCZOAE
わかんないなら、ラジオで何て言うべきじゃないと思うんだがな。
ラジオってのは、そういう場なのかもしれないけど、何故自分の無能さをひけらかす
必要があるのか。わからないならわからないなりに、わきまえないといけないと思うし、
それを声高に「俺がわかんないから面白くない」って言うのは、ただの権力者の暴力に
過ぎない。わかんないならどうしよう、をしてなくて、これわかんないよーだから
面白くないよーって、ただの営業妨害だし、単なる僻みでしょ。
松本さんはサイコパスなんだから、わかんないならわかるものにだけ反応すればいいし、
わかんない人にどう説明してもわからないでしょ。わかろうとしてないし、わかるって
のは自分の中にある似たような経験や体験から導き出す物だし、宮崎駿が良しとしている
子供の純真さと世界の美しさを、粗野な環境で育った松本さんにわかるはずがない。
そういう人のためには作ってないし。

119名無シネマさん(大阪府)2019/07/14(日) 01:00:22.10ID:0hitb6gQ
>>83
松本映画のどういうところが今までと違うの?

120名無シネマさん(兵庫県)2019/08/18(日) 13:42:59.51ID:xuQdKLQv
逆に、ひさびさに映画見たら、これは本当に傑作映画だと思ったな。
とても一言では表現できないが、強いて言えばインスピレーションとイマジネーションの爆発。

古典的なファンタジー世界の冒険活劇というわけでもない、日本古来の神々が来る風呂屋という、まず普通は思いつかないような舞台で
一人の少女が理不尽な命題を背負わされながら愛と優しさで革命戦士になるという成長物語
この誰も見たことがない世界を、スケール感を最大に表現して想像力豊かにパワフルに描いているのが千と千尋

昔は細かいストーリーの解釈、伏線とかが気になって映画に集中できなかったが
そういうのを忘れてただ没入して世界観を堪能することに徹して見れば、この映画の真骨頂がよく分かる。
日本版不思議の国のアリスとして見るとしっくりくるという書き込みもあったがその見方も正しいと思う。千尋はあくまで、あっちの世界でのルールに則って学び成長してるってとこに着目できれば俄然面白くなるよ。

121名無シネマさん(静岡県)2019/08/18(日) 13:58:05.01ID:ps0Y3SVv
松本人志「大日本人は全然面白くなかった。あれなんで?こんなん俺にも作れるとなめてました本当にごめんなさい」

これくらい謙虚なら

122名無シネマさん(静岡県)2019/08/18(日) 13:59:10.37ID:ps0Y3SVv
「わけあって、見たんですよ、大日本人を。あの…いいですか…?
あれ、何がおもろいの?ちゃう、ホンマにごめん。最初からおもんないと思って見たわけじゃないねん。
あんだけええって言われてるならそれなりにおもろんいやろな〜と思って見たねん。
それなのに全ッ然ッおもんなかったし!なんなん?!何が言いたいのあれ?何にも無いやん?!
なんやろ、思てた以上に何にも無かったんで、なんか逆にごめんなーって。簡単にパンチ入ってもうたみたいな。
だっるいしさー、なっがいし、20分ぐらいでまとめろやっちゅう話やん。
みんなこんなんをええと思ってんの?でも面白かったって言ってる奴でどこがええのか説明できる奴一人もおらへんと思うで。
あんなんでええの?あんなええ加減でええの?もう撮る気無くすわ…。」

123名無シネマさん(埼玉県)2019/08/19(月) 00:45:27.43ID:xZUzb1cP
>>28
普通を舐めすぎ

124名無シネマさん(富山県)2019/08/19(月) 07:04:46.22ID:/ELendcc
まず少女と川の恋物語なんて斬新すぎて最高じゃん
だって相手が川だよ川ww

名前とは何か、働くという事、ルール、成長、貢献、浄化、テーマやメッセージなんていくらでも込められてるし
ラスト、もうハクに戻る場所がない事を誰もが知りながら、また会えるよと千尋を送り出すハクの姿と、それを信じて無邪気にすり抜けて行く千尋に親子のような信頼と愛情を感じて泣いちゃう

125名無シネマさん(神奈川県)2019/08/19(月) 14:39:13.40ID:U62utPHW
千尋ともののけはアニメ映画作品として最高クラスの傑作だと思うが。

126名無シネマさん(光)2019/08/19(月) 15:39:59.62ID:J3a5YKz7
また地上波でやってたからつい観ちゃった
何度でもつい観ちゃうだけのパワーあるからすごいんだろうけど
音楽が久石じゃなかったらどうなんだろとふと思った

127名無シネマさん(埼玉県)2019/08/19(月) 23:06:26.06ID:aW/IpCTS
千と千尋は駿のセルフオマージュのオンパレードだから、もののけ姫より退屈だとは思う

128名無シネマさん(東京都)2019/08/20(火) 00:25:17.97ID:zIDC0sBb
まじか

129名無シネマさん(神奈川県)2019/08/20(火) 21:15:57.13ID:Z44hVPl8
松本はハゲだからな。
ハゲにろくな奴はいない

130takawashi(北海道)2019/08/20(火) 21:51:32.29ID:HIQIUoDy
部活帰りからのオ〇ニー化粧してないのにめちゃめちゃ可愛い子です!
サービスシャワーシーンありの長編ですので是非ご堪能あれ!

http://aiiporn.com/%e3%80%90%e7%84%a1%e3%80%91%e3%82%b7%e3%82%a3%e3%81%a1%e3%82%83%e3%82%93%e3%81%ae%e8%87%aa%e6%92%ae%e3%82%8a%e3%82%aa%e3%80%87%e3%83%8b%e3%83%bc/

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131名無シネマさん(大阪府)2019/08/22(木) 03:01:39.64ID:Q/UmWDve
松本のカンヌの映像見てみたいンゴ

132名無シネマさん(埼玉県)2019/08/22(木) 07:24:57.86ID:0LCOJkHW
>>127
駿はいろんな作品で似たイメージを繰り返す作家(これは焼き回しという意味じゃない)
千と千尋だけの話じゃない

133名無シネマさん(東京都)2019/08/22(木) 19:20:15.05ID:exaFRhgS
>>127
千尋が微妙な可愛くない感じがむしろせいよくをかきたててくれたからエロい目でみれていい。もののけは何度観れる不思議なアニメ

134名無シネマさん(大阪府)2019/08/30(金) 00:55:55.88ID:+gzJocaJ
自分に言わせればどっちも似たようなもんだわ。どっちもってのは宮崎と松本じゃなく
「千と千尋の神隠し」と「しんぼる」がね。似てるのはどっちも主役が奇妙で不思議な
世界に迷い込んでしまう話だから。でもね、正直もう不思議なことってものは
見尽くしてるし、やり尽くされてるでしょ。そんなもん見ても大して面白くない。
トム・クルーズが全力疾走してるのを見るような感じ。要するに「千と千尋・・」の
ほうは日本版「不思議の国のアリス」であって、30年前なら面白かっただろう・・
が正直な感想。
 で、しんぼるは、どう見ても無関係な、しかも外国のエピと平行して進ませると
いう初の試みもやってる点で、しかもそのクロスのさせ方はけっこう面白かったし、
一歩くらい前に出てるかな・・って気がしました。

135名無シネマさん(図書館の中の街)2019/08/30(金) 18:58:03.44ID:IF1Z25mu
>>134
日本版「不思議の国のアリス」とか言っとけ場いいと思ってんだろ
少女が奇妙な世界に迷い込む話は古今東西どこにもあって(パンズラビリンス、ミラーマスクetc)その外枠だけで凡庸な作品扱いするのは幾ら何でも頭が悪過ぎる
ここに少年のものも加えればさらに膨大

>>しんぼるは、どう見ても無関係な、しかも外国のエピと平行して進ませると
あの…無関係そうに見えるエピソードを並行して語る映画なんて全く珍しく無いし(カットバックって知ってるか?)しんぼるは極めて下手くそでつまらない
海外向けに作ったらしいけどあんな海外を舐めた只々浅薄で無教養丸出しの映画を面白いと感じられるのは日本人はおろか海外にいるわけない
海外のコメディとかろくに観ずに作ったんだろうけどしんぼるの100倍面白い作品が山程あるし、しんぼるよりつまらない作品なんて存在しない

どれだけ無知なんだこの人…さすが松本信者

136名無シネマさん(図書館の中の街)2019/08/30(金) 19:03:07.97ID:IF1Z25mu
アレ完全に無関係ならそんなの見た事ないけど最後で結局交わるわけだしw
1919年の時点でイントレランスがやってることを誇られてもww

137名無シネマさん(長崎県)2019/08/30(金) 19:05:24.79ID:S2E6cHrU
松本の映画はゴミやけどな

138名無シネマさん(大阪府)2019/08/30(金) 21:57:03.47ID:+gzJocaJ
>>135
あんたもただ相手を罵倒してるだけだろ。良いか?俺は>>134でただ思ったこと
を書いただけ。あんたみたいにちょっと気に入らなかったらただひたすらお前は何も
知らないと罵倒するだけの奴には用はない。人が褒めたらもっと面白い物はあるなんて
言ったら、それよりもっと面白いものはあるだろ?人と話をしたいならもっと大人に
なれ。

139名無シネマさん(図書館の中の街)2019/08/30(金) 21:58:07.80ID:IF1Z25mu
>>138
バカをバカと言って何が悪い

140名無シネマさん(大阪府)2019/08/30(金) 22:01:15.75ID:+gzJocaJ
>>139
そういう返しかw勝手に言ってろ。もっと言ってろや。

141名無シネマさん(図書館の中の街)2019/08/30(金) 22:02:54.64ID:IF1Z25mu
松本信者の恥知らずさって本人譲りかw
こんな映画他にないやろとか分かる人にしか分からんのやでぇ
とかバカすぎて腹痛い

142名無シネマさん(大阪府)2019/08/30(金) 22:04:57.91ID:+gzJocaJ
珍しくも何ともないなんて、何でそんなにむきになって言うか理解不能。
珍しくないなら少なくとも100本くらいは挙げなきゃ大嘘ツキだよねw

143名無シネマさん(大阪府)2019/08/30(金) 22:05:31.20ID:+gzJocaJ
>>141
あんたは詐欺師だよ。

144名無シネマさん(図書館の中の街)2019/08/30(金) 22:07:00.98ID:IF1Z25mu
>思ったことを書いただけ
だからそれが松本同様見当はずれでバカ丸出し過ぎるって言ってんだろ
バカな感想にバカと言われて怒るって基地外か?こっちにだってバカにバカという権利はある
言われたくなきゃそもそも書き込まないかもう少し利口になれよ

145名無シネマさん(大阪府)2019/08/30(金) 22:08:31.71ID:+gzJocaJ
>>144
そう。あんたはウソをついて自分の恥をさらすくらいしか能が無いから
そうやって相手を貶してストレス発散するしかない。気の毒だなw

146名無シネマさん(東京都)2019/08/30(金) 22:09:05.65ID:6s1QKmB8
ラピュタ見てるが
みんな「宮崎駿が作った世界」が見たいんだよ
こいつは世界観もなにも薄っぺらで
なんの魅力もないんだよ

アニメつくるるんだって?
こいつは背景ひとつ作れないよ

147名無シネマさん(図書館の中の街)2019/08/30(金) 22:11:12.32ID:IF1Z25mu
>>142
>>145
あのさぁ100本上げろとかなんでそんなめんどくせぇ事テメェのためにしなきゃいけねぇんだ?
普通に映画見てたらなんども目にするものをお前が知らないのが悪い
なんで無知なテメェが知らないこと言ったら嘘つき扱いされなきゃいけないんだよww
お前映画ろくに見たことないのか?

148名無シネマさん(図書館の中の街)2019/08/30(金) 22:12:19.88ID:IF1Z25mu
これだから松信は嫌だわ
自分の無知さを他人のせいにし出すとか
どんだけ恥知らずなんだw

149名無シネマさん(大阪府)2019/08/30(金) 22:13:33.12ID:+gzJocaJ
>>147
珍しくないって言うから聞いたらわかると思っただけ。挙げられないなら
初めから無理すんな。

150名無シネマさん(大阪府)2019/08/30(金) 22:14:21.24ID:+gzJocaJ
>>148
嘘つきに言われたくないよw

151名無シネマさん(図書館の中の街)2019/08/30(金) 22:17:10.87ID:IF1Z25mu
>>149
あのさカットバックで調べてごらん
それがすでに手法として存在してるんだぞ?
ここまで言ってわからないならもう基地外としか思えない

152名無シネマさん(図書館の中の街)2019/08/30(金) 22:20:42.98ID:IF1Z25mu
なんでバカってこうも乱暴な事平気で言ってくるんだろうw
例えばいきなり赤色の靴が出てくる映画100本あげろとか言われてすぐにあげられる奴いるか?完全に頭沸いてる

153名無シネマさん(図書館の中の街)2019/08/30(金) 22:22:24.41ID:IF1Z25mu
>>150
基地外テメェが赤色の靴が出てくる映画100本挙げたらエピソードを並行に語る映画100本挙げてやるよww

154名無シネマさん(大阪府)2019/08/30(金) 22:24:35.52ID:+gzJocaJ
>>151
しんぼるで松本がやったことはカットバックなんて手法とぜんぜん違う・・・
同じと思う人がいることにちょっとびっくりしてる。あんた絶対見てないよ
しんぼるを。

155名無シネマさん(図書館の中の街)2019/08/30(金) 22:35:35.45ID:IF1Z25mu
>>154
調べるのに時間かかったなww
お前ほんとにバカだなwwカットバックという手法が存在してる理由を言ってるんだわww
カットバックと同じなんて言ってねぇよ基地外すぎww

すぐに具体名は思い出せないが
SURVIVE STYLE5+
サウダーヂ
アルトマン
怒り
ヒメアノ〜ル
パラレルワールドラブストーリー
なんなら君の名はだって最初二人の別々の生活を描いてただろ

156名無シネマさん(大阪府)2019/08/30(金) 22:38:38.71ID:+gzJocaJ
自分がカットバックで思い出すのは「エンゼルハート」だが、そういうのじゃなく
しんぼるは最初からほぼ最後まで平行してるわけ。

157名無シネマさん(大阪府)2019/08/30(金) 22:42:27.56ID:+gzJocaJ
>>155
すまん。無駄なことさせたわ。カットバックと同じでないとわかってるんなら
それでいい。あんたもそこまでバカじゃなかったんだな。

158名無シネマさん(大阪府)2019/08/30(金) 22:49:57.07ID:+gzJocaJ
要は簡単に言うと、ジャンルが違う映像を平行させてるわけで、どうせまた何も
知らない奴と言うだろうが、そんな作品は見たこと無い。ましてやあんなつなげ方
をする映画は見たことない。無いから無いって言ってるだけ。

159名無シネマさん(図書館の中の街)2019/08/30(金) 22:57:40.62ID:IF1Z25mu
>>156
お前いつまで言ってんだ基地外
カットバックが手法として存在する理由を考えろ
あと上で1919年にイントレランスが複数の”無関係に見える”ストーリーを並行して語る手法をやっている
大事な事だから二度言うが”1919年にやっている”
それを「これ誰もやってないでしょ」とか
バカに日本語は通じないこれが結論だ
自分が日本語理解出来ないの人のせいにすんなよw

160名無シネマさん(図書館の中の街)2019/08/30(金) 23:00:51.57ID:IF1Z25mu
>>158
メキシコのプロレスラーと白い部屋を並行に語るのがそんなにすごいと思えるならもう好きにしろよ
私の言うことが信用出来ないならそれでいいが
お前なんかより映画を見てるであろう批評家連中が誰も褒めてない時点でお察しだよ基地外w

161名無シネマさん(図書館の中の街)2019/08/30(金) 23:02:38.62ID:IF1Z25mu
そもそもあんな駄作のしかも凡庸な一つの演出だけ切り取ってあんなの見たことないすごい!ってバカかよwあと5000本くらい見てから出直せ

162名無シネマさん(図書館の中の街)2019/08/30(金) 23:07:43.82ID:IF1Z25mu
無知でバカな奴ほど大口叩くってのは万国共通
お前の教祖がいいお手本ってかw

163名無シネマさん(大阪府)2019/08/30(金) 23:09:35.76ID:+gzJocaJ
>>159 >>160
無関係に見えるってくらいなら1919まで辿らなくても普通にある。
「パルプフィクション」なんかもそれ。ただ、しんぼると同じ映画が他に存在
しないのは100パーセント自信ある。似たものを言ってドヤ顔になられても困るw

164名無シネマさん(図書館の中の街)2019/08/30(金) 23:14:40.90ID:IF1Z25mu
>>163
え?あのさ最後にどうせ交わるのに無関係じゃないと言えんのか?ww
パルプフィクションは時間軸を入れ替えてるだけで並行してるわけじゃないけどなww
お前なんかが100パーセント自信持っててもお前なんかより多く作品見てる批評家が誰も褒めてねぇよww

165名無シネマさん(図書館の中の街)2019/08/30(金) 23:17:24.39ID:IF1Z25mu
>>163
日本語の理解力っww
なぜ1919まで遡ったのか?そんな初期から既にあるものでしかないのに偉そうに出来る無知さを言ってんだわw
手法で偉そうにするならスパイダーバース くらい革命的なことしてから偉そうにしろよ

166名無シネマさん(大阪府)2019/08/30(金) 23:17:28.31ID:+gzJocaJ
>>164
もういい。俺は画期的な映画だと思うからそう言っただけ。あんたが
キチガイ何度も言うから吐いた・・・すみません。出直します。

167名無シネマさん(図書館の中の街)2019/08/30(金) 23:26:42.27ID:IF1Z25mu
チューボー相手にしちゃったか…悪かったな

168名無シネマさん(図書館の中の街)2019/09/01(日) 03:56:36.31ID:SDVpvJNy
>>166
それもこれも松本人志が残した負の遺産のせいなので恨むなら松本を恨むんだな

169名無シネマさん(dion軍)2019/09/01(日) 05:19:46.12ID:Bp71xI2J
じゃあ、作ってみれば?

170名無シネマさん(埼玉県)2019/09/01(日) 14:39:18.25ID:SDVpvJNy
>>169
それネタなのかガチなのかわからんぞ

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