【まるで】4年2組【Birthday Eve】 [無断転載禁止]©2ch.net

1無名さん2016/04/13(水) 13:17:37.81
公式サイト
http://4-2.jp/biography.html

年2組とは?
ゆうき(学ラン)、かんご(ジャージ)が“青春” テーマに活動するボーカルユニット。
ほぼ毎日、東京都・埼玉県・千葉県を中心に路上ライブを行う。
目標はクラスメイト(応援者)を1万人集めて"日本武道館で大クラス会"を開催すること。

サラリーマンとして生活していた二人が一念発起し、3年間、ほぼ毎日路上ライブをやり抜き、通算3万枚のCDを手売りで販売。
2015年12月に渋谷TSUTAYA O-WESTにてワンマンライブを開催し会場を満員にした。

2016年4月13日(水)には、待望のメジャーファーストシングル『バッター!!!!ビビッてる!!〜さあ僕ら「勝ち方」を見つけよう〜』を全国リリース。

活動開始から2年間で、通算2万枚を突破。
スペースシャワーミュージックからの全国配信や、渋谷TSUTAYA O WESTでのワンマンライブなど精力的に活動中。

日本武道館への道のり
【挑戦第1弾】 1stシングルを3ヶ月(90日)で1000枚お届け! →2013年12月9日 挑戦85日目で達成!
【挑戦第2弾】 2stシングルを3ヶ月(90日)で2000枚お届け! →2014年5月14日 挑戦86日目で達成!
【挑戦第3弾】 3ヶ月(90日)で3000枚お届け! →2014年11月23日 挑戦81日目で達成!
【挑戦第4弾】 3ヶ月(90日)で5000枚お届け! →2015年5月5日 挑戦89日目で達成!
【挑戦第5弾】 3ヶ月(90日)で8000枚お届け! →2015年8月31日 挑戦90日目で達成!

2無名さん2016/04/13(水) 13:39:15.69

3無名さん2016/04/13(水) 20:29:01.21
曲は全部パクリ
hideのeverfreeやrocketdiveをそのままパクってる
さすが元バースデーイブ代表立石賢司のプロデュース
http://bylines.news.yahoo.co.jp/tanakahisakatsu/20160117-00053370/

4無名さん2016/04/14(木) 13:29:51.93
2曲のカバー曲を一番だけ歌ってあとは腐女とグダグダタイム。
やる気あんのか。

5無名さん2016/04/16(土) 17:23:58.88
オリコン圏外陥落

6無名さん2016/04/18(月) 14:42:05.77
>5
上位にいたら立石のパクリ楽曲がバレる
平気でlet it beですらぱくる立石

7無名さん2016/04/18(月) 15:51:24.48
オリコン10位以内とか必死なおばさんが気持ち悪い

8無名さん2016/04/18(月) 16:56:59.94
今は立石がプロデュースする4年2組、女子独身倶楽部とかが募金詐欺してるよ

9無名さん2016/04/26(火) 10:37:17.87
こいつら、企業セミナーの一部の宮崎菜穂子(誤字)の武道館を成功例として信じているのか?
伊吹と門谷のチケット代未返金は知らされていない。
河野が歌っていた歌を歌わされているのも手抜き。
立石や水谷を信じている当たり人を見る目がない。

10無名さん2016/04/28(木) 23:11:30.47ID:tvkfcBpP
立石たちも屑だし、乗っかってファンを騙し続けるこいつらも屑

11無名さん2016/05/06(金) 10:23:51.86
女子独身倶楽部も痛すぎ
ttp://joshi-dokushin.club/

12無名さん2016/05/06(金) 12:45:49.74
>>11
見覚えのある曲名があるな。

13無名さん2016/05/13(金) 16:10:44.42
夜桜中学っていう化粧してるのもここの傘下?

14無名さん2016/05/20(金) 14:15:28.23
>13
武道館なら確定

15無名さん2016/07/04(月) 16:30:33.94
以下、株式会社ビーイング様から、回答を頂きました。
「お問い合わせありがとうございます。
 ご連絡頂きました、「水谷隆」という人物は、過去、当ビーインググループには実在しない人物ですので、どうかお気をつけ頂ければと思います。
 株式会社ビーイング」

16無名さん2016/07/13(水) 10:32:18.57
やっていることが路上ホスト
ワンコーラス2曲の後は長期グダグタ。
やる気はあるのかよ。
君が好きは、河野悠里が歌ってた曲だろ。何がオリジナルだ。

17無名さん2016/07/20(水) 10:14:59.42
最近また「30日で1500枚」商法のやつをよく見かけるが
あれはBE系なの?また別の組織?

18無名さん2016/07/20(水) 10:21:25.30
>17
BE系の楽曲をオリジナルと称しているからBE系。
看板もほぼ同じ

19無名さん2016/08/08(月) 02:08:22.25
ファントムが4年2組と加藤 樹里果に食らいついている。

20無名さん2016/08/14(日) 23:11:52.21
>>16
細かいことだが「君が好き」は絢音ちゃん。
歌詞は絢音ちゃんなので、差し替えてる。

4年2組は「東京野球物語」を、ほぼ全曲パクってるように見えるが、
権利者がOKならパクリじゃなくて「カバー」ということになる。

21無名さん2016/08/15(月) 02:51:39.19
>>20
あれをオリジナルと言ったら詐欺だよな。ヲタは全く気がついていない。

22無名さん2016/08/16(火) 13:53:36.30
@fumika0722

本日の日暮里、お疲れ様でしたm(__)m

宜しければ、フォローバックして戴けたら幸いに存じますm(__)m

23無名さん2017/01/08(日) 16:14:46.74
船橋駅前で、警察の目の前で路上ライブをして
警察から、ストップと、いわれたのに
100枚売れるまで帰らない!
と、反抗して、売り続けた

彼らのブログと、ツイッターに、書いてある

こいつら、CD が売れないのは
社会が悪いと、思ってるぞ

テロリストと、同じ思考だから
見掛けたら、110番通報して
やめさせよう

24無名さん2017/01/10(火) 00:39:48.23
>>23
しょせん路上ホスト

25無名さん2017/01/28(土) 20:44:53.24
つーかあいつらの挑戦のルールって意味不明だよな
移動が多かったら日数カウントしないんだろ?枚数カウントはするのに

26無名さん2017/02/06(月) 19:25:54.34
挑戦ルールは、意味不明

通報されたら、日数にカウントしない
と、書いてあるのに、
カウントしたり、しなかったりする

27無名さん2017/02/09(木) 12:11:22.56
立石は小学校のときから目立ちたがりのクズなとこはかわらないな

28無名さん2017/02/11(土) 10:54:49.43
結構な枚数売ってるけどちゃんと税金払ってるのかなあいつら

29無名さん2017/03/04(土) 21:22:23.88
ついに日数カウントはしないけど枚数カウントはしますとか堂々と言い出したな
正に前代未聞だな

30無名さん2017/03/16(木) 13:41:42.99
3/13に初めてライブ見たけど、全曲どっかで聞いたことあるメロディーで見てるこっちが恥ずかしくなった。アレで良いのか。パクリばっか。

31無名さん2017/03/16(木) 23:40:39.49
>>30
しょせん,バックは立石か水谷

32無名さん2017/03/30(木) 16:12:17.10
>>31
どっちもだぞ

33無名さん2017/04/13(木) 17:42:54.94
立石賢司って野亜研司だった人?

34無名さん2017/04/15(土) 09:50:29.40
>>33
Yes

35無名さん2017/04/22(土) 10:20:12.12
その立石賢司って人はどんな悪事を働いたんだ?

36無名さん2017/04/23(日) 01:36:47.72
>35
伊吹と角谷の武道館ライブを中止にし、水谷と共犯でチケット代を未返金

37無名さん2017/04/24(月) 00:33:02.14
デビュー前にレーベルをクビになり、流通だけされたデビュー伝説もあるらしい。

38無名さん2017/04/24(月) 14:06:10.70
チケット代未返金って犯罪じゃないのかよ…
4年2組のライブ見に行ったことあるけど多分その人彼らの後ろでたまにギター弾いてるよね

39無名さん2017/04/24(月) 21:24:23.56
>>36
この時点で、立石はもういなかったでしょ?

40無名さん2017/04/24(月) 23:57:16.53
>>39
表舞台にいなかっただけ。実際にはいたらしい。

41無名さん2017/04/27(木) 15:21:27.26
諸悪の根源はStartiline Music

http://www.startlinemusic.jp/index.html
BEの手抜き版なつくりのHP

立石と水谷は表に出ず代表が「太田一成」

この文面がよく見かける定型文。
http://www.startlinemusic.jp/aboutus.html


リンク集には所属アーティストがいない。
シアーの時と同様、勝手に名前を使っている。
http://www.startlinemusic.jp/link.html

BEの時と同様、会社住所も電話番号の記載も無い。
いつでもチケット代持ち逃げができるようになっている。
悪いところは受け継がれる。

42無名さん2017/04/27(木) 15:26:03.02
乙羽美穂のblogのプロフィール
http://profile.ameba.jp/miho-musiclover/

どうしてもこれだけは譲れないものは?:自分の歌は自分で作る

はぁ。自分の歌を歌っていない。

43無名さん2017/04/29(土) 13:48:35.27
別の人目当てで4年2組主催のライブ行ったんだけど、ジャージ着てる方の人って引き立て役なの?ほとんど歌わないで踊ってたけど

44無名さん2017/04/30(日) 00:16:35.20
4年2組のライブによく出演してる人達も同じように何日間で何千枚とかやってるな
皆同じグループなんかね

45無名さん2017/04/30(日) 01:02:48.66
>>44
ほぼ全員、Startiline Musicのセミナーに参加し法外な参加料を取られ、過剰ノルマを課されているのでしょう。
路上の終了時間が遅すぎるのも過剰ノルマせい。

宮崎奈穂子の企業セミナー武道館を成功例と信じているめでたい奴ら。

46無名さん2017/04/30(日) 01:07:23.36
クラスメートとか○○組になっているヲタや腐女子はめでたいのかアフォーなのか。
BEのサポーターズと同じシステムjだろ。

47無名さん2017/04/30(日) 01:41:45.69
何かこの商法してる人たち怖いね
売り方も文章もソックリ
マニュアルがあるのかねえ
そして深夜までやってるのを美談にしているけど近所迷惑すぎじゃないのか
日中でさえ無許可は違反なはず…

48無名さん2017/04/30(日) 11:22:36.51
>>47
こいつらがだらだらと長時間路上をやるから路上ができなくなった(取り締まりが強化された)ところが増えた。
4年2組は路上をつぶす気かよ。

文章は全員BEの時と全く同じ。

こいつらのブッキンライブ、出演者が内輪しかいないのもBEと一緒。ゲストで呼ばれると法外なノルマをかけられる。

49無名さん2017/04/30(日) 18:23:24.53
この手のグループの人は深夜までダラダラと迷惑なアンプマイクの大音量
せめて路上はマイクなし生歌で勝負しろ!
一生ゆずコブクロは無理だな

50無名さん2017/04/30(日) 22:07:18.81
>>49
どうでもいいカバー曲をワンコーラス2曲歌ったらおばちゃんたちとベチャクチャのグダグタタイム。

51無名さん2017/04/30(日) 22:08:13.90
>>49
ぐだぐだタイムもかなり大声なので迷惑。

52無名さん2017/04/30(日) 22:10:21.47
こいつらもBEみたいにtwitterやblogなどでまともに路上告知できない。
告知法も旧BEと同じらしい。
BEの時の井上みたいな専用の通報魔がいるのかよ?
あれだけ迷惑路上をやったら自業自得。

53無名さん2017/05/06(土) 16:54:45.24
なんか警察に注意されてもニヤニヤしてる写真アップしてたよね
悪質だわー

54無名さん2017/05/11(木) 22:45:27.04
立石も水谷もうさんくさい。
4年2組がどうのの前になにか大きなバックついてここの事務所での活動を辞められないんだろう。
女子独身クラブも4年2組も本当は事務所(ではないけど)辞めたがっているらしい

55無名さん2017/05/12(金) 10:59:10.91
ムダに詳しい人は関係者?
でもこの人ら実力だけで売れるレベルでは無いでしょ 群れてないと
この集団?の笹山なんとかって人はCDはともかく生写真まで売っててドン引きした

56無名さん2017/05/14(日) 01:32:53.68
生写真ならこいつらも売ってるよ
ライブのたびに限定とか抜かして

57無名さん2017/05/18(木) 13:16:32.45
知り合いが関西で活動してるよ
辞めたいけど辞めるのに金かかるって言ってた

58無名さん2017/05/18(木) 13:41:16.43
>57
辞めるのも、BEと同じじゃん。
BEの時は法外な値段をふっかけられて裁判になりかけた方もいたな。

その方はいいところのお嬢ちゃん出身らしく、実家が法務関係に強かった。

59無名さん2017/05/24(水) 20:42:14.94
今テレビでその笹山なんとかってのが出てるぞ

60無名さん2017/05/25(木) 00:31:52.60
Startline Musicの重原ナンチャラもテレビに出ていたらしいので驚くに当たらない。

ナンチャラ太陽ははっきり言ってキモい。
簡単に立石だか水谷隆の勧誘に引っかかるのかよ。

61無名さん2017/05/25(木) 23:27:56.62
いや、誰だし(笑)

62無名さん2017/06/01(木) 21:06:33.28
4年2組ライブ初めて行ってきたけど、おばちゃんがやたら多いね、それにうちわ、ボンボンって(笑)まあ青春がテーマ?4年2組っていう名前だから仕方ないと思うけど、、ちょっと?いや結構引いたよねwwでも歌は好きだけどさ!ファンがむりww

63無名さん2017/06/05(月) 16:02:13.09
謎のカバーアルバム出してるね
何が入ってるか知らないけど路上で歌ってる曲らしいから有名曲を無許可で売ってるかもね

64無名さん2017/06/06(火) 02:51:24.95
>>63
無許可!!そんな発想なかった、、!!たしかにそうかも、、

65無名さん2017/06/10(土) 21:13:01.23
カバーアルバムとか言いながら身内の曲かもしれないけどね

66無名さん2017/07/17(月) 08:14:00.53
90日間挑戦(笑)の最終日徹夜中とか頭おかしいなこいつら

67無名さん2017/07/17(月) 16:08:13.00
徹夜は1日にカウントしないのか?

68無名さん2017/07/18(火) 14:48:30.80
ユニット名からして気持ち悪い
そしてファンをクラスメイト、このセンスが本当にキモい

69無名さん2017/07/18(火) 22:35:58.79
そもそも90日間の挑戦を表明したのが12月で終了日が7月な時点でご察しですわ

70無名さん2017/08/11(金) 16:00:42.90
なぜかまだ100日目らしいけど2万枚売れてないらしいね

71無名さん2017/08/22(火) 22:30:54.97
ただいまおやすみボイスCD付きとかマジキモいな
毎日路上で会ってるのにこんなもん買うかよ

72無名さん2017/08/29(火) 00:35:28.34
マジレスすると歌聞きたいだけなのに
ファンの小道具の多さと昔のパラパラを
彷彿とさせる歌に合わせての
クラスメイト?の振り付け
挙句の果てにハイタッチタイム
気持ち悪いわ 極めつけは
liveが始まる前のクラスメイト?の
かけ声 これらの理由で歌を聞きたいだけの
ファンを何人も手放してる状態
コイツら頭おかしいのか?

73無名さん2017/08/29(火) 00:39:39.09
ファンがファンを潰してる
状態にも早く気がつけ
武道館 武道館言ってるけど
武道館であのコールがきれるのか無理
武道館行ってもあの小道具の多さでやるのか
無理 武道館でもハイタッチやるのか無理
本当に大きくなりたいなら やり方考えろ

74無名さん2017/08/29(火) 01:17:57.96
『東京野球物語』の曲、ライブでもやってる?
やってるなら一度行ってみたい。

75無名さん2017/08/29(火) 13:18:40.97
また2万枚 もうファン辞めます

76無名さん2017/08/29(火) 13:32:31.71
俺ももう無理

77無名さん2017/08/29(火) 13:35:27.45
路上できいていいなと思って
ライブ行ったけど行く価値は無かった

78無名さん2017/08/29(火) 13:54:09.31
スタートラインミュージックも
ヤバイの?

79無名さん2017/08/29(火) 14:02:01.98
クラスメイトだけど残念

80無名さん2017/08/29(火) 14:57:37.63
女子独身倶楽部も香ばしい
町内会のおじいちゃん達騙して
稼いでる感じしかない
さすが立石母体

81無名さん2017/08/29(火) 15:57:33.31
4年2組がクラスメイトなら
女子独身倶楽部はファミリー
もう 突っ込むところしかない
センスねえよなあ

82無名さん2017/08/29(火) 23:59:43.59
おまえらよかったな全国で買えるCDもチャレンジ枚数に含んでくれるってよ
なんで上から目線なの?大手のミュージシャン批判までしてただの僻みじゃんホントおめでたい頭してんだなあいつら

83無名さん2017/08/30(水) 00:29:39.60
なんかおかしいよな?
こいつらがグロいのか事務所がグロいのか
教えてくれよ!!

84無名さん[2017/08/30(水) 01:00:38.69
>>83

両方ともおかしい。事務所はクズ。
武道館は絶対に実現させない。
実現させれば企業セミナー。中止になればチケット代未返金の前科者集団。
早く気がつけよ。
スタートラインミュージックを信じているヲタがアフォー。

85無名さん2017/08/30(水) 11:39:24.12
あれか「君たちなら次の2万枚は出来るはずだ
俺の言う事を聞いていれば必ず武道館に行ける」の洗脳 コイツら程度の路上は山のようにいるんだよ今のままじゃ絶対に無理

86無名さん2017/08/30(水) 21:44:47.39
路上で売ってる初期のCDって自主制作レベルの糞音質じゃないの?そんなのにフルプライスとかありえないわ
そもそも売上の税金はどうなってるのかな?

87無名さん2017/08/30(水) 23:31:43.18
昨日から挑戦始まったらしいけどアルバム62枚しか売れなかったのに売上枚数が298枚ってどういうことだ?いきなり水増しかよ

88無名さん2017/08/30(水) 23:46:19.45
税金なんて払ってるわけねえ
武道館のチケット払い戻しも
しない詐欺師が税金払うわけがねえ

89無名さん2017/08/31(木) 00:33:41.01
脱税やん
税務署動かねえかな

90無名さん2017/08/31(木) 01:00:48.77
小金だから税務署なんて動かねえと
思ったけど事務所として見れば
結構な売上持ってるから
事務所に内偵入れてもらったら
いいかもな

91無名さん2017/08/31(木) 12:58:12.54
手売りだから売上の証拠残らないな

92無名さん2017/08/31(木) 22:02:21.43
生写真完売だそうな
心の底から気持ち悪いな

93無名さん2017/09/01(金) 08:59:57.28
>>92
アイドル枠?www

94無名さん2017/09/01(金) 09:28:24.17
こういう集まり
自分の頭で考えたら
レベル高い

95無名さん2017/09/01(金) 13:14:50.88
>94
何も考えていない。
どうせ立石か水谷の思いつきテンプレ。

生写真は田中亜弥のときもあった。
BEと同じ手口に引っかかるのかよ。

96無名さん2017/09/01(金) 13:23:28.54
>91
七沢荘復活で脱税か?

97無名さん2017/09/01(金) 20:14:31.39
しかしあの手のに群がるジジイとババアはなんなんだろうな
学ランの奴なんてここ一二年の劣化がひどくておっさんになってるじゃん
頭キノコみてえになってるし

98無名さん2017/09/01(金) 21:03:12.03
アイドル枠は年齢的に無理
このままだとファン層も広がらない
結果 エンドレス路上アーティスト

99無名さん2017/09/01(金) 22:18:12.76
なんかタイアップ決まったらしいね
SNSの投稿がもうアホかと
箱が埋まらねえのは実力不足なんだって気づけよなんでキレ気味に書いてんだよ
信者のせいみたいに読めたわ

100無名さん2017/09/02(土) 14:12:32.16
箱が埋まらないは書かない方がよかったのにね
受け手としてもそんな事言われてもになるのに
ウツビョウ・・・でクラスメイト?は激おこなのに
オラオラされても

新着レスの表示
レスを投稿する