【大阪維新】日本維新の会248【大阪都再始動】 [無断転載禁止]©2ch.net

レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
1無党派さん2017/09/08(金) 16:23:30.83ID:hFkSL4rj
ここは、国政に限らず、大阪その他の地方政治における
維新の会の政局を総合的に語る場です。

テンプレは>>2-5あたり

日本維新の会
http://o-ishin.jp/
大阪維新の会
http://oneosaka.jp/

橋下徹 Twitter(大阪維新の会・法律政策顧問)
https://twitter.com/hashimoto_lo
松井一郎 Twitter(大阪維新の会・代表、大阪府知事)
https://twitter.com/gogoichiro
吉村洋文 Twitter(大阪維新の会・政調会長、大阪市長)
https://twitter.com/hiroyoshimura

前スレ
【大阪維新】日本維新の会247【大阪都再始動】
https://lavender.2ch.net/test/read.cgi/giin/1503867409/

952無党派さん2017/09/14(木) 21:36:24.92ID:0FHDUiin
>>950
このネタは安倍にダメージを与えるのか、小池にダメージを与えるのか
なかなか興味深い話だが、統制されたマスコミだと追及不足の感は否めないが、
東京五輪がまるごと中止になっちゃうところまで行けば相当面白いwww

953無党派さん2017/09/14(木) 21:50:54.62ID:ue2jXr+B
衆院選予想で維新は18議席だってさw
https://twitter.com/takayajp/status/908294478242316288

冒頭解散しろw

954無党派さん2017/09/14(木) 22:07:11.93ID:SJGtdmlC
維新ゼロ議席とか当たらない予想はもういいよ

955無党派さん2017/09/14(木) 22:10:35.36ID:FRrREyQh
神戸市長選と同じ10月22日に投開票される市議補選の告示まで1カ月を切った。不正流用を巡り自民市議の辞職などが相次ぎ、補選としては過去最多の欠員6人となる見込み。
自民は全選挙区で擁立する強気の姿勢だが、他党は自民批判を強め議席拡大を狙う。今後の選挙戦によっては市長選にも影響を与えそうだ。

一方、公明と並んで「第2党」の共産も全選挙区に擁立予定。既に新人5人の擁立を決めた維新は「不正をしたのは全員、自民。全面的に追及していく」と攻勢を強める。
民進は既に新人1人を立て、残る選挙区でも選定を急ぐ。

956無党派さん2017/09/14(木) 22:10:54.35ID:ajVyLhqP
>>953
東京で1議席取ろうと思ったら若狭と連携しないと無理やんな
でも一院制は維新も主張していたから
政策協議はできる
参院の全国比例は、自民は業界団体、民進は労組の指定席になってるし
合区を解消しろとか
国会議員の身分にしがみつきたい人たち多いから
いらんやんな

957無党派さん2017/09/14(木) 22:15:37.64ID:ue2jXr+B
そもそも小池は目的のためまら何でもありの思考w
東京自民を潰すためには連合労組であろうが生活者ネットの極左やら
業界団体やらなんでもありという小沢スピリッツを引き継いだ奴w

小池なんかと組んだら繰り回されるだけw
小手先の政策合意って柿沢かよw

958無党派さん2017/09/14(木) 22:17:39.81ID:ue2jXr+B
若狭が共産主義者、社会主義者お断りといったり、
松沢が憲法9条改正を踏み絵にするとか言ってておもろいけどなw

小池やら細野にしてもこんなの認めるわけないってw
民進離脱したところで労組ばなれできる奴なんてほぼいないだろうしね

959無党派さん2017/09/14(木) 22:19:48.27ID:ue2jXr+B
安倍に敗北するであろう石破も何人か連れて小池ファーストに合流するだろうし
前原もどっかで極左が多数派になった民進を追い出されるんじゃねw
石破も前原も凄まじい経済オンチw

結局維新に近いのは安倍側なんだよねw
そんな安倍には二階はじめ守旧派がべったりと
政界再編にはまだまだ時間がかかると

960無党派さん2017/09/14(木) 22:21:38.32ID:ajVyLhqP
他スレから拾ってきた

178 :無党派さん (アウアウウー Sa5b-NF3+ [106.181.189.211 [上級国民]])[sage]:2017/09/14(木) 18:46:38.82 ID:5DsoZhd6a
今日の夕刊フジより
解散総選挙が今月になった場合の議席予測 監修 松田馨
小選挙区 比例
自民 212 61
公明 9 25
‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐
民進 44 28
小池 9 26
共産 1 23
維新 6 12
社民 1 1
自由 2 0
無所属 5

自公で300越えは確定との事

961無党派さん2017/09/14(木) 22:23:26.37ID:lsnUrGxa
音喜多が新代表に恨み節かwおもろいなぁーw
もしかして、元・みんなの党組が切られる前提か?

962無党派さん2017/09/14(木) 22:23:38.55ID:ue2jXr+B
それでも民進75議席予想なんかよw

963無党派さん2017/09/14(木) 22:24:48.84ID:ajVyLhqP
次世代クンがttpみたいになってきてワロス

964無党派さん2017/09/14(木) 22:25:46.38ID:ue2jXr+B
ちなみに2014年の衆院選で民進は73議席、維新は41議席だったな

965無党派さん2017/09/14(木) 22:30:08.01ID:ue2jXr+B
小池の糞さが時間が経つほど認識されていってるわけで
今の維新支持層で小池と組みたい奴なんてどんだけいんだよw
元みんな系は多少マシとしても民進出身なんて糞揃いだしw
細野なんて江田と組んで2014年の衆院選前に関西の維新を省いて
維新と民主を合流させようとした主犯だしw

どうせ江田も柿沢もどっかで小池と合流やろw
ますます無理やねw

966無党派さん2017/09/14(木) 22:32:37.74ID:SwEHwGbm
子育て・教育環境の充実を推進 大阪市の平成30年度市政運営方針
http://www.sankei.com/west/news/170912/wst1709120064-n1.html

 大阪市は11日、戦略会議を開き、平成30年度の市政運営と予算編成の方針を明らかにした。
29年度に続き、子育てや教育環境の充実を重点的に進めていくことを確認。
予算の通常収支不足は前年度と比べほぼ横ばいの218億円となる見込みだ。

 一般財源ベースの予算見込みは歳入が今年度と比べて27億円減の1兆141億円、歳出は同7億円減の1兆359億円。
収支不足は今年度と比べて20億円増えて218億円となる。

 歳出では幼児教育無償化や子供の貧困対策など、吉村洋文市長が掲げる重点施策の推進費を21億円増やすほか、
これまでの施策や事業の見直しに関する経費が7億円増に。一方で各部局からの概算要求枠を減らして
歳出の総額を抑えるマイナスシーリングで51億円を減らすなどした。

 吉村市長は「待機児童解消や学力向上により一層、力を入れていきたい。全体のバランスの中で進めていく」と述べた。

967無党派さん2017/09/14(木) 22:36:19.27ID:zYjl3lDj
音喜多のご立腹もわからんでもない
それなら都民ファーストで投票して決めりゃいいだけ

968無党派さん2017/09/14(木) 22:36:19.62ID:jRxwQBZc
6議席って大阪しか取れない、しかも6議席しかとか
舐めているな
全然大阪で調べていない数字だな
今の自民なら最低12は取れるし兵庫でも1議席は取れる

969無党派さん2017/09/14(木) 22:36:44.00ID:ue2jXr+B
細野が派閥を立ち上げた時に駆けつけたのが野中広務とか変なリベラル勢というか
左翼勢がけっこういたしね
そういう層が支持してるのが細野やんw
1000万人移民構想とか気持ちわるい政策推進してたしな
こういうとこも細野も小池もよく似てる

970無党派さん2017/09/14(木) 22:37:06.67ID:ue2jXr+B
大阪で6議席予想かよw
さすがにないw

971無党派さん2017/09/14(木) 22:38:07.24ID:zYjl3lDj
>>960
松田って都議選のときに都民ファーストの選挙プランナーやってたけど
今度は小池新党のほうでまたやるのかな
あれだけ大勝したんだからかなり優秀だろう

972無党派さん2017/09/14(木) 22:40:05.75ID:ue2jXr+B
兵庫とか奈良とか維新が強い地域でもリベラル層が多いわけで
小池の嫌がらせ擁立はそれなりに効きそうではあるな
小池の出身地の兵庫は要警戒やね

973無党派さん2017/09/14(木) 22:44:11.34ID:zYjl3lDj
兵庫ってまだ小池の影響力あんの

974無党派さん2017/09/14(木) 22:48:54.50ID:fI9VBk6x
【安倍信者涙目】首相提案の9条改正困難 公明・山口代表が表明
http://fate.2ch.net/test/read.cgi/seijinewsplus/1505315520/

975無党派さん2017/09/14(木) 22:49:19.35ID:yx44Jkuz
統合失調症が病院行くだろ
何割負担とか軽減制度あんだろ
保険証見せたりすんだろ普段貰う薬だって
本来はもっと高いんだよ
維新の長谷川豊の論理でいうとそうじゃねえか
おめえら何十年病院いってるこれから何十年病院行くんだ
維新の長谷川豊がいってたぞ
人工透析は治らねえのに金食い虫だって
おまえら人ごとじゃねえぞ
さも当たり前のように飲んだりな
しねよ税金泥
てめえの一生治らねえ睡眠障害や統合失調症や発達障害に
どんだけの血税かかってんだ
人間社会に生まれた化け物が
死んだら景気良くなりますよー維新の長谷川豊論理でいうとそうじゃねえか
人工透析は治らないくせに高額な医療費使われて
それはみんなの血税だって維新の長谷川豊さんおっしゃられた
自己負担にしろ!自己負担じゃないやつはころせって維新の長谷川豊さんおっしゃられた

976無党派さん2017/09/14(木) 23:08:20.54ID:B8f4uJdK
今のグダグダぶりのトイチ見ると
やっぱり組まなくて良かったな

977無党派さん2017/09/14(木) 23:16:15.12ID:SJGtdmlC
大阪は民度が高いから竹山は落ちるだろうが東京なら勝ちそうだな

978無党派さん2017/09/14(木) 23:18:45.07ID:yx44Jkuz
たーんしばどこに消えたのか この薄情な地球でただ孤独に震えてるだけでは
Nothin' to change Better change y'self WAKE UP!! WAKE UP!!

979無党派さん2017/09/14(木) 23:19:05.53ID:tiyBmgGI
大阪市長の報酬総額は堺市長より高いって言ってたのはデマだったのか
それでいて選挙直前になってカットしますとか有権者バカにしてるよなあ

980無党派さん2017/09/14(木) 23:19:27.79ID:yx44Jkuz
東京新聞・望月衣塑子「私への誹謗中傷が進んでいる現状を政府はどう受け止めるか」 菅官房長官「ネットに書くのは自由」 [無断転載禁止]©2ch.net
http://fate.2ch.net/test/read.cgi/seijinewsplus/1505379837/

981無党派さん2017/09/14(木) 23:19:56.27ID:yx44Jkuz
つまり俺がかきこむのも
自由だー

982無党派さん2017/09/14(木) 23:22:56.70ID:ue2jXr+B
小池百合子東京都知事は完全に守旧派側に落ちたかな。昔と様変わりで悲しいね。
旧みんなの党系列を選挙までだけ改革イメージを利用して切り捨てて、
選挙後には民進党出身者を幹事長、自民党出身者を政調会長、
自分の秘書を代表(キャバクラで豪遊してた御仁)と総務会長に就けた。酷いね。

これが見抜けずに擦り寄った渡辺喜美さんも終わったね。残念だけどおしまい。

小池さんは10年前の上げ潮派の痕跡もなく、完全に典型的な石破派に変身したと言うわけだ。
そのご褒美でマスコミが全面支援。
この人事でこの人に対する最後に残ってた贔屓の気持ちも消えました。
https://twitter.com/taatan_yuru/status/886961339226234882

という小池評w
石破や小池は維新の敵であるとw
改革視点でも経済政策視点でも

983無党派さん2017/09/14(木) 23:23:49.10ID:yx44Jkuz
ターンシバシバシバターンシバアッアッアッアラアッア

984無党派さん2017/09/14(木) 23:24:09.12ID:yx44Jkuz
I got my man Bro. Hi and Trackmaster だぬー わかるだろ?

You know you'd better check tha flow
Realに導く My name is ササキチ' We S.O. Yo
想像以上のCreater to tha to tha to tha… wah?! Wah?! WAKE UP!!

985無党派さん2017/09/14(木) 23:24:37.37ID:yx44Jkuz
NAH ウェカピポ YO!
秘めた巨大なPower そびえたったTower
アスファルトに網目状にひびが入るような地響き
Metropolis Apocalypse Oh! 大げさな黙示録と共に研ぎ澄ます
鳥肌立つ だけど自らTuffに趣いてUrbannite
わかってんじゃない? Ah! 時は告げる 移ろう時代 世代に喝!
見上げた空からのThunda A-yo! WAKE UP!

986無党派さん2017/09/14(木) 23:24:51.32ID:yx44Jkuz
ターンシバシバシバターンシバアッアッアッアラアッア

987無党派さん2017/09/14(木) 23:25:05.99ID:yx44Jkuz
NAH ウェカピポ YO!
秘めた巨大なPower そびえたったTower
アスファルトに網目状にひびが入るような地響き
Metropolis Apocalypse Oh! 大げさな黙示録と共に研ぎ澄ます
鳥肌立つ だけど自らTuffに趣いてUrbannite
わかってんじゃない? Ah! 時は告げる 移ろう時代 世代に喝!
見上げた空からのThunda A-yo! WAKE UP!

988無党派さん2017/09/14(木) 23:25:19.54ID:yx44Jkuz
ターンシバシバシバターンシバアッアッアッアラアッア

989無党派さん2017/09/14(木) 23:25:52.53ID:yx44Jkuz
NAH ウェカピポ YO!
秘めた巨大なPower そびえたったTower
アスファルトに網目状にひびが入るような地響き
Metropolis Apocalypse Oh! 大げさな黙示録と共に研ぎ澄ます
鳥肌立つ だけど自らTuffに趣いてUrbannite
わかってんじゃない? Ah! 時は告げる 移ろう時代 世代に喝!
見上げた空からのThunda A-yo! WAKE UP!

たーんしばーたーんしばー、たーんしばあんどだぬー

990無党派さん2017/09/14(木) 23:26:09.93ID:yx44Jkuz
ターンシバシバシバターンシバアッアッアッアラアッア

991無党派さん2017/09/14(木) 23:26:54.58ID:yx44Jkuz
たんしばいるかー?どこだあー?

992無党派さん2017/09/14(木) 23:28:14.69ID:yx44Jkuz
たんしば

993無党派さん2017/09/14(木) 23:29:56.99ID:yx44Jkuz
たんしばこのへんでみませんでしたかあ?あのーすいません

994無党派さん2017/09/14(木) 23:32:11.14ID:R0DOrEgz
堺負けそうなのね

995無党派さん2017/09/14(木) 23:32:14.19ID:yx44Jkuz
ぼくのたんしばこのへんで知りませんか

996無党派さん2017/09/14(木) 23:33:00.25ID:yx44Jkuz
たんしばこのへんでみませんでしたかあ

997無党派さん2017/09/14(木) 23:34:38.06ID:yx44Jkuz
だぬーみました?

998無党派さん2017/09/14(木) 23:35:18.75ID:ue2jXr+B
だいぶん前に、日本の未来にとって現実的に権力を握る可能性がありつつ危険な男の筆頭が
前原誠司と石破茂とはっきり何度も指摘したが、全くその状況は変わっていない。

石破は霞ヶ関や自派閥出身の小池都知事やマスコミをバックにつけて攻勢に出ていて、
前原はここのところ静かだが、変わらず民進党最大派閥のボスであり党内のライバル達は
自滅傾向で潜在的に強い立場を固めつつある。

そしてこの2人は連携を深めつつあるらしい。
自民党内の与謝野-石破ラインに代表される親財務省派と
前原や野田や岡田の民進党右派はそもそも元から政策が非常に近い。
経済政策ではデフレ増税志向であり、外交政策では韓国重視なのがこれらの人達の強い共通項。

私は維新の会が安倍首相が残念ながらいなくなる2020年代以降の近未来の日本の再生のキーになると思ってるし、
日本の神々が側面支援してると思ってるのだけど、それを果たすには前原中心の民進党右派や
都民F含む石破派との連携はまずい。そしてこれが運良くすんでのところで何とか回避された。
https://twitter.com/taatan_yuru/status/888949901127581696

回避できたと思ったらまた接近しそうとw
果たして維新は乗り切れるかな

999無党派さん2017/09/14(木) 23:35:21.39ID:yx44Jkuz
だぬーとたんしばこのへんでみませんでしたかあ?

1000無党派さん2017/09/14(木) 23:35:37.62ID:yx44Jkuz
統合失調症が病院行くだろ
何割負担とか軽減制度あんだろ
保険証見せたりすんだろ普段貰う薬だって
本来はもっと高いんだよ
維新の長谷川豊の論理でいうとそうじゃねえか
おめえら何十年病院いってるこれから何十年病院行くんだ
維新の長谷川豊がいってたぞ
人工透析は治らねえのに金食い虫だって
おまえら人ごとじゃねえぞ
さも当たり前のように飲んだりな
しねよ税金泥
てめえの一生治らねえ睡眠障害や統合失調症や発達障害に
どんだけの血税かかってんだ
人間社会に生まれた化け物が
死んだら景気良くなりますよー維新の長谷川豊論理でいうとそうじゃねえか
人工透析は治らないくせに高額な医療費使われて
それはみんなの血税だって維新の長谷川豊さんおっしゃられた
自己負担にしろ!自己負担じゃないやつはころせって維新の長谷川豊さんおっしゃられた
ゆたかみくす

10011001Over 1000Thread
このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。
life time: 6日 7時間 12分 7秒

10021002Over 1000Thread
2ちゃんねるの運営はプレミアム会員の皆さまに支えられています。
運営にご協力お願いいたします。


───────────────────
《プレミアム会員の主な特典》
★ 2ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 2ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────

会員登録には個人情報は一切必要ありません。
月300円から匿名でご購入いただけます。

▼ プレミアム会員登録はこちら ▼
https://premium.2ch.net/

▼ 浪人ログインはこちら ▼
https://login.2ch.net/login.php

レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。