[転載禁止] ★★新国立劇場演劇★★ 第五幕©2ch.net

1名無しさん@公演中2014/10/27(月) 22:16:31.66ID:MSFXEKDl
前スレがまた落ちたようなので。
新国立劇場の演劇について語り合いましょう。

公式
 http://www.nntt.jac.go.jp/

演劇トップ
 http://www.nntt.jac.go.jp/play/

2014/15シーズンラインアップ
 http://www.nntt.jac.go.jp/play/variety/#anc2014_15

2名無しさん@公演中2014/10/30(木) 00:16:32.23ID:aG2txZV7
>>1です。
立ててはみたものの
「転載禁止」がスレタイに付くやら
いきなりの過疎状態やら。

3名無しさん@公演中2014/11/02(日) 19:21:02.53ID:YFasgYOZ
>>1
かなり経ったけど乙でした

前スレ
★★新国立劇場演劇★★ 第四幕
http://yomogi.2ch.net/test/read.cgi/drama/1384447134/

4名無しさん@公演中2014/11/02(日) 19:22:44.86ID:YFasgYOZ
テンペスト、NHKBSで放映されてたんだね
1月にまたやるみたいだ

5名無しさん@公演中2014/11/07(金) 20:26:46.28ID:LNbLWMWe
これまでの新国立ベスト3を挙げてみて。俺は
コペンハーゲン初演
るつぼ
エネミイ

6名無しさん@公演中2014/11/07(金) 21:08:17.18ID:jGtkc82E
るつぼ
サロメ
パーマ屋 かな。
最近2〜3年しか観てないけど。

7名無しさん@公演中2014/11/08(土) 10:31:58.87ID:aSHLSzFD
ベスト3というより印象に残ってるのは
ピカドン・キジムナー
太平洋序曲
うら騒ぎ

8名無しさん@公演中2014/11/08(土) 10:39:01.07ID:BZH8fBFF
ピカドンキジムナーは印象深かった。
あれで初めて寺島しのぶの舞台観て、(いい意味で)大竹しのぶの後を継ぐきちがい女優が現れたと思った。

9名無しさん@公演中2014/11/14(金) 01:19:18.34ID:yQU3lGpN
私も【コペンハーゲン(初演)】、【太平洋序曲】はまた観たいな
【るつぼ】はあまり期待せずに観たせいか凄く良かった

あとは【贋作・桜の森の満開の下】
まんま野田地図だったけど、中劇場の奥行きであのラストシーンは圧巻だった

初演キャストが元気なうちに【東京裁判三部作】も再々演して欲しい

10名無しさん@公演中2014/11/14(金) 13:07:55.80ID:DQBZ6aJV
篠井英介さんの天守物語。演出が凄く好きだった。太鼓と殺陣のシーンが特に。

11名無しさん@公演中2014/11/14(金) 15:53:45.38ID:OqdFqmGw
なんと言ってもヘンリー六世だな

12名無しさん@公演中2014/11/14(金) 16:07:56.75ID:HMDvN/1g
るつぼ、負傷者16人
かなぁ

13名無しさん@公演中2014/11/16(日) 01:56:35.65ID:AIi4k82Q
ヘンリー六世好きでした。

14名無しさん@公演中2014/11/25(火) 01:12:05.90ID:3BdtZqdQ
ご臨終、千秋楽を鑑賞

今回の二人芝居シリーズの中で1番期待してたけど、期待以上だった
TV放送は予定してないらしいのが残念
楽日ってことでカーテンコールで演出のノゾエさんもステージに上がってた

15名無しさん@公演中2014/11/25(火) 17:42:02.08ID:i7sirl1U
>>14
見に行けなかったのでテレビ放送期待してたんだけどないのか…。
ビデオルームにアーカイブとしても収まらないかな?

16名無しさん@公演中2014/11/29(土) 16:29:08.83ID:PVETLKZD
エドワード2世を見に行った日にカメラ入ってたから
放送日聞いたら『放送予定はありません』って言われたよ
情報センターで見ようと思ったらあそこもダメだったんだけど
版権的なことなのかな?
ご臨終は是非もう一回見たいから放送して欲しい

17名無しさん@公演中2014/11/29(土) 21:50:46.57ID:D2dlkz7D
新国立のサイトでリストを見てご覧なさい。2012年のサロメが最新着だと。リストの更新をサボっているのか、本当に新規収録していないのか。いずれにしても駄目だな

18名無しさん@公演中2014/11/29(土) 23:20:53.86ID:PVETLKZD
ありがとう
テレビ放送だとサロメ以降もNHKでピグマリオンもテンペストもやってたから
更新もしてないんだろうな

19名無しさん@公演中2014/11/30(日) 00:49:36.48ID:u8yrVOk0
ご臨終は曲の著作権の問題さえ解決できれば
情報センターで見ることが出来そうな感じだったけど、
劇場の人の口調からすると五分五分って印象だった。
生には勝てないけど映像でもいいから何度でも観たいと思った作品だから、是非収録して欲しい。
ちなみにNHKの収録とかはなかったそうだから放送は諦めるしかないようで残念。

20名無しさん@公演中2014/12/06(土) 13:43:04.85ID:IVTTXOPK
ブエノスアイレスはどんな感じですか?

21名無しさん@公演中2014/12/06(土) 20:28:27.97ID:SKFI3A3R
『星ノ数ホド』3部作の中で一番よかった。

22名無しさん@公演中2014/12/07(日) 22:07:23.44ID:Y/ry/PG1
シアタートークが満席なの初めて見た。客のおっさん率がいつもより低い。浦井君効果か。

23名無しさん@公演中2014/12/14(日) 11:00:16.84ID:Wc5WDPNY
素人なのでよくわからないのですが、『星ノ数ホド』は何を描いているのでしょうか。
パラレルワールド?何を意味しているのでしょうか?

24名無しさん@そうだ選挙に行こう2014/12/14(日) 11:48:55.14ID:RE1jbxJE
考えないで感じればいいのです
あなたが感じたことがすべてです

25名無しさん@そうだ選挙に行こう2014/12/14(日) 12:59:38.18ID:m72xcQKP
24に1票。
Feel, don't think.

26名無しさん@そうだ選挙に行こう2014/12/14(日) 16:09:51.33ID:YE+/fwNi
「唯一のものに思える日々の裏には、実は数限りない別の可能性があるのではないか。
誰もがぼんやりと考え、けれど答えの出ない人生の大きな疑問。
この作品ではその無数の可能性を、同じようでいながら少しずつ変化している場面を連続して演じる、
という一風変わった手法がとられています。」

27名無しさん@そうだ選挙に行こう2014/12/14(日) 16:11:30.68ID:YE+/fwNi

28名無しさん@公演中2014/12/16(火) 01:44:37.56ID:HbIP0ARx
なるほど。皆さんご教授ありがとうございます。
劇中では物理学者のセリフのところがヒントになっていたわけですか。
それでタイトルもああなっているのですね。

29名無しさん@公演中2015/04/12(日) 12:42:50.91ID:lkqZefb4
ウィンズロウボーイ。セットが段々手前に迫ってきてるのに気づかなかった。
濡れ衣着せられても犯人が誰かは見つけないのね。
研修所卒役者さん達なかなか良かった。
キャラが立ってて、特にメイド、クリケットの人、敏腕弁護士が気に入った。
まことさん格好良かった。

30名無しさん@公演中2015/04/15(水) 20:42:36.78ID:U+gILlW2
ウィンズロウ、面白かった!!
脚本も全員の演技もぴたっとはまっててよかった。
真相がどうだったのか不明なのがちとすっきりしないけど...。

31名無しさん@公演中2015/04/30(木) 02:16:24.50ID:ElnL2Zqa
ウィンズロウ・ボーイもテレビ放送しないんだね
最近「良かった!」って思う新国の公演はテレビで見れなくて淋しいな

32名無しさん@公演中2015/05/14(木) 01:46:01.12ID:du+OHisa
麻実れいさんはむろん素晴らしい女優さんなんだけど、今回の作品の場合
年齢設定的にいくらなんでも無理があったような気がする

33名無しさん@公演中2015/05/30(土) 16:17:17.61ID:CSDDMYHY
海の夫人見た。麻実さんの役はもっと若い役なのかな?
地獄のオルフェウスの大竹しのぶもそうだけど、迫力や演技力で選ぶと、役者の年齢は役に無理が出てしまうね。
演劇は年齢は関係ないものだとわかっているけど。(この年齢だと言われたらそう見るし)
眞島さんが亡霊かと思う佇まい。最初死人が迎えにきたかと思った。
地獄のオルフェウスみたいに女の自由を望む話でも、こっちはすっきり気分よく終わって夫婦愛に感動した。

34名無しさん@公演中2015/06/15(月) 03:28:15.32ID:0vLXPx8w
四谷怪談
セットはシンプルながら中劇場の機構を使っての舞台は圧巻
お梅、お槇、お弓と女性キャラの配役に笑かしてもらったw
内野さんの伊右衛門はクズだけど情け無さが際立つ伊右衛門だった
秋山さんのお岩はさすがでした
最後に涙出た

35名無しさん@公演中2015/06/18(木) 22:59:01.04ID:H5KtaTnb
四谷怪談の観劇レポート出てるね
http://allabout.co.jp/gm/gc/455818/

36名無しさん@公演中2015/06/21(日) 20:02:32.05ID:UlOjtwbD
なかなか面白かったけど、あのショパンの曲だけはセンスないな。

37名無しさん@公演中2015/06/22(月) 19:14:25.51ID:LAuVaP5R
乙女の祈りはショパンじゃないよ

38名無しさん@公演中2015/06/25(木) 12:14:48.28ID:qWI12V0Q
妻(恋人)の父親を辻斬りして何食わぬ顔ってのは
ドン・ジョヴァンニとそっくりだ。あの時代じゃどう見ても
接点なさそうだから影響受けたなんてことはないんだろうけどね。

39名無しさん@公演中2015/06/28(日) 16:35:52.83ID:Q2ejDUQO
お岩の恨み=乙女の祈り、か。
セットはシンプルなんだけど工夫があるというか、照明や特殊効果も相まって感嘆した。
粉雪舞う中での乙女の祈りをBGMに殺陣シーンは素敵。見ごたえあった。
役者さんはヘトヘトだろうなぁ。

40名無しさん@公演中2015/06/29(月) 21:56:58.66ID:0m76ovli
ふだん新劇しか観ない人だとこういう感想になるなら成功なのかな
興味を持ったようならぜひ12月の国立劇場で歌舞伎版もご覧ください

41名無しさん@公演中2015/07/03(金) 09:56:14.96ID:G+xjgVJg
個人的にはどっちつかずで不満
役者の演技+幕切れの雪と照明は評価する

42名無しさん@公演中2015/07/11(土) 13:54:53.14ID:aASE01fy
かがみのかなたはたなかのなかに

夏休みのこども向け芝居かあ、でも松たか子出てるしなあ
と思って見に行ったら、大変なことになった。
ホラーだよ、ホラー。
笑ってる子どもがいて、そっちも怖かった。

43名無しさん@公演中2015/07/12(日) 19:44:05.73ID:TOcsm+qd
まだ未見だけど前川さんと長塚さんのトークショーを見てきた。
台本には七五調でト書きが書いてあるんだと。詩みたいに。

まだ見てないけどネタバレは平気なので内容についてもノコギリだの真っ二つだの出て来て、かえってどんなか見たくなりワクワクしたw
プレビューの時はラストはもっと凄かったそうだ。
子供相手でも子供だましにしない方がかえって記憶に残ると、前川さんも長塚さんもそういう方向性で作ってるみたい。

44名無しさん@公演中2015/07/12(日) 19:45:59.18ID:TOcsm+qd
あと、結構子供でもちゃんと分かってる反応があったと、長塚さん喜んでた。(あっちから来るのはコイケじゃなくてケイコだ、とか)

45名無しさん@公演中2015/07/26(日) 15:25:31.70ID:bgJf1UcZ
かがみ〜の開演前の役者がロビーを歩く演出、撮影禁止だと係員のボードを見て分からないのかな?大人が写真撮りまくりで唖然とした。

舞台は面白かった。長塚さん出落ちだろ、あれw
動きや逆さ言葉に子供達がよく笑ってた。
世にも奇妙な物語にもラストみたいな展開の話があったな。
最後はけいことこいけは鏡の中(中間世界?)に消えていった?

46名無しさん@公演中2015/07/26(日) 19:02:51.69ID:XVkBas/T
ホラーはいいけどグロテスクな後味は必要なかった
それと女性をモノ扱いする感覚が長塚のいやなところ

47名無しさん@公演中2015/07/26(日) 21:00:57.49ID:bgJf1UcZ
でも血は出してないし、半分にしても線で引いただけだし、見た目のグロさは抑えてたかと。

48名無しさん@公演中2015/07/26(日) 23:22:02.08ID:XVkBas/T
半分という発想がグロいってこと
最初は鏡のダンスも綺麗だし笑ってた子供も大人も
最後のほうはなんとも妙な沈黙になった

長塚を海に落とすのもすごく陰険な感じがした
ブサイクなものへのイジメを肯定するようにも受け取れた

49名無しさん@公演中2015/07/27(月) 14:01:42.92ID:zXo3rtlC
あれを観て「ブスはいじめてもいいんだ!」と想うような子供は将来が危ういかとw

50名無しさん@公演中2015/07/27(月) 23:26:53.36ID:375/xa8r
兵隊もブスのほうのコンドルズを海に落とせばよかったんだよ

51名無しさん@公演中2015/07/27(月) 23:48:54.71ID:VhjyDb8N
兵隊はお互いを殺せないのにコイケは海に落とした。優しいのか残酷なのかよくわからない。

52名無しさん@公演中2015/07/27(月) 23:55:58.61ID:HN6IiblO
自分の鏡は殺せないんだよ
他人だから平気で人を傷つける

53名無しさん@公演中2015/07/28(火) 01:09:20.43ID:qRUTv2hu
あー、そっか。どっちも自分だからか。納得。

54名無しさん@公演中2015/07/28(火) 19:59:54.71ID:BNRJYJh2
そうなんです。兵隊さんは敵国の人間を平気で殺すんです

55名無しさん@公演中2015/07/29(水) 00:39:34.92ID:nugNr0q9
子供はどんな感想持ったか知りたい。

56名無しさん@公演中2015/09/25(金) 18:47:14.10ID:ycD3wEz1
かがみのなかの〜10月4日深夜にBSプレミアムで放送。

ところでREDてどんな感じ?

57名無しさん@公演中2015/10/25(日) 19:21:15.43ID:BpZghhjD
パッションのスタッフワーク。裏方さんの仕事には興味があったから、実に面白かった。
役者もスタッフも大変な舞台だったんだなぁ…。スタッフ泣かせの舞台で。
今日の話を踏まえてもう1回見たい。

役者のファンやミューヲタには不評なのか、人を選ぶ作品なのかチケット放出が多いけど、
自分は演劇好きとしてこれは見てよかった。
特にシルビアさんが凄かったし。

それにしても、シアタートークでいつも見かけて、いつも質問より感想言っちゃうおじさん、
司会者や出演者困らすなよ。指名しなきゃいいんだろうけど(客側でも覚えてしまうんだから司会者や宮田さんもきっとあのおじさん覚えてるだろうな)、
その時に限って最初手をあげる人が少なかったりするんだよね…。

シアタートークの要注意おじさん二人いるけど、今回もう一人の人はまだましだった。

58名無しさん@公演中2015/11/07(土) 21:10:23.91ID:SjAa9KTe
やっぱりどんな理屈つけてもストーカー女はおぞましい

59名無しさん@公演中2015/11/08(日) 00:43:39.38ID:Wmoc3aDo
パッション。原作が読みたいが、新国立劇場の五階にあるかな?
映画も見てみたい。

相手が家庭持ちで子供を捨ててまで自分を選んではくれない立場だったからストーカーヤンデレ大勝利だったけど、
不倫じゃなくて普通のカップルだったら横取りできただろうか?

60名無しさん@公演中2015/11/08(日) 00:52:44.29ID:7Ax3v8Ux
主役のファンだからリピートしてるけど話が大嫌いで正直つらい
軍医も大佐も無責任だしフォスカもウジウジしてて1つも良いところがない
なのにズルズルと流されていくジョルジオ
見てて苛々するんだよね
なんでこんな作品やるの?
娯楽にはならないし芸術ってほど心にも刺さらない
ただ一生懸命な役者たちが可哀想なだけ

61名無しさん@公演中2015/11/08(日) 02:04:30.01ID:3Ande2MO
じゃあ行かなきゃいいのに
好みの問題

62名無しさん@公演中2015/11/08(日) 08:26:14.15ID:BusihbIu
これ好きな人間っておかしい

63名無しさん@公演中2015/11/08(日) 08:59:25.49ID:Wmoc3aDo
好きって訳でもないけど嫌いじゃない。
演者がいいせいか。シルビアさん、病人メイクしてるけど、元が良いしね。
そこまで醜く見えないし。
怖いと思いこそすれ気持ち悪いとは思わなかった。
一途さはちょっと可愛いとさえ思った瞬間があった。

映画はもっと気持ち悪いのかな?

64名無しさん@公演中2015/11/08(日) 10:36:08.65ID:TsBMQ1xg
>>60
それ、井上スレに書きなよw

65名無しさん@公演中2015/11/08(日) 19:13:39.17ID:ecaBc8Tk
役者はよかったがストーリーはありきたりであまり感動できなかったわ

四谷怪談もだが実験的な公演が続いている気がする

66名無しさん@公演中2015/11/08(日) 19:17:49.14ID:uXN0jdTw
本当に役者が良かったらちゃんと感動できるんじゃないの
役者ヲタらしい感想

67名無しさん@公演中2015/11/08(日) 20:11:25.94ID:ecaBc8Tk
役者は下手ではなかったが
と言い直しておく
出演者に前から知ってる人はいなかった

68名無しさん@公演中2015/11/08(日) 21:17:46.49ID:TsBMQ1xg
>>67
普段、何観てるの?
三人とも舞台の世界じゃ有名だけどw

69名無しさん@公演中2015/11/08(日) 22:32:30.69ID:Wmoc3aDo
四ツ谷怪談、照明や演出が良い部分があって震えたわ。
今回のパッションも自分は良かったし、なかなか普段見れない舞台が見れるのは新国立劇場ならではでいいんじゃないかな。

70名無しさん@公演中2015/11/08(日) 22:35:37.98ID:ecaBc8Tk
役者も芝居の中身もほとんど忘れてしまう
役者には興味がないし
パンフレットも買わない
そのときの印象だけが残る

71名無しさん@公演中2015/11/09(月) 00:29:55.31ID:QRmw5wSB
公費を使って実験的な舞台作るなよ
難しいソンドハイムの曲を歌うまに歌わせただけの宮田の自己満舞台

72名無しさん@公演中2015/11/09(月) 00:48:46.25ID:RjknNauu
>>71
いや、新国も国立も、だからこそ実験的なのや復刻が出来るんだろ。

73名無しさん@公演中2015/11/09(月) 00:52:06.99ID:ebWndwF/
パッション、素晴らしかったけどな。役者もスタッフにも拍手だ。
台詞が色々刺さったんだけど戯曲がほしい。

74名無しさん@公演中2015/11/09(月) 08:42:45.56ID:eZHl+oY5
こんなので刺さるんだ
美しくないと愛されないと人生こじらせた女と
夫と子を棄てるのが本当の愛だと思い込まされた単純な男
エゴまるだしの子供から脱却しない男女の陳腐なラブストーリー

75名無しさん@公演中2015/11/09(月) 09:02:50.98ID:kd9oCNud
人の好みをけなすって下品だな

76名無しさん@公演中2015/11/09(月) 11:06:52.51ID:eZHl+oY5
なんでもマンセーが上品なの?あほかいな

77名無しさん@公演中2015/11/09(月) 12:02:46.17ID:aMiEtbIf
>>74
頭悪いんだなw

78名無しさん@公演中2015/11/09(月) 12:26:53.09ID:zNBYvFR/
>>74
人それぞれだからディスるのは感心しないんだが
似た感想の人がいて安心した
とにかくストーリーが陳腐すぎてとても近年の作とは思えなかった
19世紀オペラの焼き直しみたい

太平洋序曲はよかったんだけどなあ

79名無しさん@公演中2015/11/09(月) 19:17:20.53ID:TegkRH3D
パッション、面白かったとは言い切れないけど結構興味深く観たよ
まぁ感動的ラブストーリーじゃなくて
メンヘラがいかに他人をメンヘラに引きずり落とすかを描いたサイコホラーじゃねーかとは思ったけど
ジョルジオが完全に壊れた(本人の認識としては「真実の愛に気づいた」)シーンとか秀逸だった

80名無しさん@公演中2015/11/09(月) 19:24:46.85ID:B/isyVPs
音楽が良かったからストーリーは二の次だった
オーケストラも歌手もよかったよ
アンサンブルのオペラ歌手みたいな男は残念だったけど
総じて満足した

81名無しさん@公演中2015/11/09(月) 22:43:23.64ID:ebWndwF/
ラストのフォスカは病人メイクは落としてた?スッキリした顔に見えたから。

嫌いだった人が愛する人になった事はないけど、ある時から好意があった人に冷めることはあるから、
人の気持ちはずっと同じではないのは分かる。

自分は欠点だらけとか、本に現実逃避(自分は演劇を見ることでだけど)するのも自分と同じだったから、抱えてる不安や闇は理解できる。
ただ、それであの行動力は自分にはできない、ないものなので、そこには共感はできなかったけど。

82名無しさん@公演中2015/11/10(火) 10:32:37.14ID:HTUlhcaC
>>68
ミュージカルの舞台ではね。
舞台一般、演劇の舞台の世界では残念ながら有名とはいえない。知らないと言われてもおかしくないと思う。

東宝などのミュージカルをメインで普段見てる層は、こういう作品受け付けないだろうと思う。
ルヴォー演出で自分は面白いと思ったが、帝劇での井上と和音がやった「ルドルフ」も
暗くてつまらないと文句言っているファンが多かった。


新国の舞台を普段から見てる層は、「パッション」もけっこう興味深く見ると思う。
東宝ミュージカル好きの主演のファン層と新国の常連観客層の感度はかなり違うよ。

83名無しさん@公演中2015/11/10(火) 10:55:53.01ID:ZmN/ZvLa
>>82
「舞台の世界じゃ有名」って日本語読めない人?w
井上、シルビアはストプレにも普通に出てるの知らないのかな?
変な行間空けでドヤ顔するよりまずは小学生レベルの日本語学ぼうよww

84名無しさん@公演中2015/11/10(火) 11:04:49.41ID:8hy+rzzX
草生やしながら言うことでもないですよ

85名無しさん@公演中2015/11/10(火) 11:19:50.42ID:ZmN/ZvLa
草生やす、って1回使ってみたかったの?
可愛いねーwww

86名無しさん@公演中2015/11/10(火) 11:57:01.09ID:HTUlhcaC
>>83
知ってる。こまつ座みるから。どこが日本語おかしいの?2ちゃんでの文法は知ろうとは思わないけど。
演劇もピンからキリまでありまして見るものの個人の好みはあれど、自分の思ってることが当たり前だったり全てじゃないんじゃない?
そういう人もいるんだ、いるだろうな、いるかもしれないと考えられない人なら仕方ない。

87名無しさん@公演中2015/11/10(火) 12:06:36.71ID:SRW5kyPP
シルビアはともかく井上のストプレなんてほぼこまつ座だけじゃんw

88名無しさん@公演中2015/11/10(火) 12:19:49.73ID:fqr4nKbM
演劇をひとくくりにするのは無謀。
美術、音楽、舞踊、どれもジャンルは多岐にわたるし。

89名無しさん@公演中2015/11/10(火) 12:20:43.19ID:EbWTjzyj
新国立「負傷者16人」
パルコ「正しい教室」
>>87 自分が知らないこと=脳内真実

>>86
それまんま自分に言ってるとしか・・・

90名無しさん@公演中2015/11/10(火) 12:29:50.81ID:HTUlhcaC
>>89
公演みてないけど両方とも公演やってたのは知ってるけど?蜷川のハムレットにも出てたよね?昨年もかな、コクーンに出てたよね?
もちろん自分も知らないことあるし、自分の言ってることが全てじゃないよ?

91名無しさん@公演中2015/11/10(火) 12:33:30.41ID:EbWTjzyj
>>90
>>89の前半?>>87に向けてのレス
レス番読んでないの?気持ち悪いな
ちなみにコクーンもう一作は蜷川「冬眠する熊に添い寝してごらん」

自分の言ってることが全てじゃないなら
これ以上イミフな方向から絡まないでくれ

92名無しさん@公演中2015/11/10(火) 12:42:06.52ID:HTUlhcaC
>>91
うん、>>87に返したのわかってるけど?答えてごめんね
イミフ?理解能力ないのしらなかったからごめんね
スルーしてくれていいからね

93名無しさん@公演中2015/11/10(火) 12:50:18.01ID:EbWTjzyj
とことんキモイわw
早く病院行けばいいのに

94名無しさん@公演中2015/11/10(火) 12:54:02.90ID:SxnT/E1D
井上ヲタが発狂してるの?w
「あれもこれも出てますが何か?」て必死にレスしてて笑える
ミュージカル俳優なんだしそういう人が出てるストプレには興味なく観ない人も一定数いるのにね

95名無しさん@公演中2015/11/10(火) 12:59:30.62ID:Bye3r3H4
ストプレでも通用する万能プリンスの看板にケチつける人は許さないわキー

こうですね分かります

96名無しさん@公演中2015/11/10(火) 13:00:31.32ID:9eFJi0lS
シルビアはともかく井上のストプレなんてほぼこまつ座だけじゃんw

この言い方が悪いと思う

97名無しさん@公演中2015/11/10(火) 13:53:53.89ID:I2sExhxT
だよね、無知を威張るアホが悪い

98名無しさん@公演中2015/11/10(火) 14:59:50.19ID:eYoQNb83
井上の活動を知らない人は無知

ミュージカルで持ち上げられるとこうなるの?

99名無しさん@公演中2015/11/10(火) 15:02:45.86ID:I2sExhxT
しつこいw

100名無しさん@公演中2015/11/10(火) 16:55:15.96ID:JOMeFfop
だから言い方の問題

101名無しさん@公演中2015/11/10(火) 20:48:21.59ID:Hk8YGj2b
井上芳雄のおかげで新国立ではあり得ないような完売興行
せめてもう少しファンの満足度の高いものを提供するべきだった
愚痴りながら通ったファンもバカだったけど

102名無しさん@公演中2015/11/10(火) 20:50:44.92ID:zzL424sg
井上芳雄様が軍服のコスプレしたイケメン役で女にモテモテの話やったじゃないですか
トニー賞(笑い)の日本初演で権威主義者ウケもバッチリ
何が不満よw

103名無しさん@公演中2015/11/11(水) 10:49:37.76ID:R46JMwxg
井上くんの歌唱力や演技力はなかなかだった
できれば物語からも感銘を受けたかった
組曲虐殺とまではいかなくても負傷者16人くらいの内容は欲しかったな

104名無しさん@公演中2015/11/11(水) 20:09:15.89ID:OIoG8WlN
演技力ねえ・・・井上さんの演技に感銘受けるというのがちょと分からなかったかな
まー人それぞれですね

105名無しさん@公演中2015/11/12(木) 14:35:13.37ID:C/T3zUte
かなり演技力あるんじゃないの?
あんなメンヘラ女を愛するまでのプロセスを丁寧に見せてたよね
できればメンヘラ女がもっと華奢で哀れさがあれば同情できたかもね

106名無しさん@公演中2015/11/12(木) 19:28:50.33ID:OXOrhspd
>>79
>ジョルジオが完全に壊れた(本人の認識としては「真実の愛に気づいた」)シーンとか秀逸だった

ここ詳しく聞きたい
それまで比較的スムーズだと思っていたのにここで「おや力技だな〜〜」と違和感もったくらいなので>>79がどのあたりに秀逸さを感じたのか興味がある

107名無しさん@公演中2015/11/12(木) 21:35:59.76ID:8Ksm3rq1
>>105はどこへ向けたでっかい釣り針なんだ?本当に観劇したのか非常に疑わしいな
ただここまで真逆のことが書いてあると釣りなのか痛いファンなのかどうか判断がつかん
フォスカやクララへの愛の変遷を全くもって演じ切れておらず
井上芳雄のあまりの演技力のなさに唖然というか怒りすら感じたもんだが
しかもシルビア華奢だったぞ

108名無しさん@公演中2015/11/12(木) 22:03:19.31ID:dayYMVoL
クララとフォスカの対比からくる
ジョルジオの気持ちの傾きはよく出ていたと思うけど
クララとの公園の場面とか
フォスカが追いかけてきた汽車の場面の暗転前とか
ジョルジオのソロは初演にはなかったんだってね
気持ちが変わったところが伝わりにくかったから
途中から(96年のロンドンから)
ミュージカルらしく力技のあのソロを入れたんじゃないかな
あれがあるのとないのでは結構印象違うなと思った

109名無しさん@公演中2015/11/12(木) 22:27:44.18ID:8Ksm3rq1
>>108
それはフォスカを演じたシルビアの演技が素晴らしかったから
ジョルジオに対するフォスカとクララの違いが上手く出ていただけでは?
井上芳雄の演技ではジョルジオの気持ちの傾きを感じ取れることは出来なかった

110名無しさん@公演中2015/11/12(木) 22:29:29.23ID:gXmfSQ8h
ジョルジオ。フォスカが電車まで追いかけてきて、あなたのためなら死ねる云々と話したあと、暗転前にちょっと笑ってたよね。
あの時からフォスカに傾き始めたんだろうな。

111名無しさん@公演中2015/11/13(金) 00:31:47.07ID:ms8awceL
シルビア・グラブが華奢だったことなんか一度もない
そう見えてたんなら役の設定に騙されてたってことだな

112名無しさん@公演中2015/11/13(金) 08:23:35.28ID:SCj4043d
>>107
同感だな
歌も芝居もワンマンショーになってた

113名無しさん@公演中2015/11/13(金) 08:25:42.53ID:7OXTlfqo
色々唐突だった印象だよね

114名無しさん@公演中2015/11/13(金) 12:35:35.77ID:ivvP0WaY
脚本が破綻してる中で演者はよくやってたよ
音楽だけは妙に中毒性があった

115名無しさん@公演中2015/11/14(土) 11:34:05.66ID:Rvy67jKs
パッション もう2度目はないと思う

116名無しさん@公演中2015/11/14(土) 12:45:04.90ID:VAo8r0/P
新国立劇場の演目はあまり二度やることは無いんじゃない
やっぱり東宝ミュージカルと混同してる人がいるみたいだね

117名無しさん@公演中2015/11/14(土) 12:51:14.03ID:3j1SW1OJ
過去のソンドハイムは再演してる
映画原作なのに脚本のせいにしてる役者ヲタに草です
唐突さを埋められていなかった

118名無しさん@公演中2015/11/14(土) 14:32:38.32ID:4oaC3lOl
今年は再演もの多いけど。焼肉、パーマ屋、たとえば野に咲く〜等。

119名無しさん@公演中2015/11/14(土) 14:33:19.51ID:4oaC3lOl
訂正。>>118は来年のラインナップの間違い。

120名無しさん@公演中2015/11/14(土) 15:14:57.22ID:Lag+ckWj
>>118
PIT作品はまた別

121名無しさん@公演中2015/11/16(月) 18:03:41.29ID:wpghn452
パッションでジョルジオが着任したときに2階から奇声が聞えてくるところでは
嫌な予感がして、1幕目の終わりでフォスカが絶叫するところでは
なんという後味の悪い終わり方だと思って、周りを見回すと客の表情も固かったんだけど、
2幕目の終わりでは感動で泣けてきた。お客さんの反応も満足げだった。
1幕目と2幕目でこんなに評価の変わる劇も珍しいよ。

122名無しさん@公演中2015/11/17(火) 00:03:40.05ID:a1K6fSrj
1人でがんばるね

123名無しさん@公演中2015/11/19(木) 07:44:16.25ID:aLoNrZH2
桜の園 昨日観劇した
やはり田中裕子さんはいいな。気品がある
奥村佳恵と平岩紙もよかった

124名無しさん@公演中2015/11/21(土) 14:33:31.59ID:4CfOWaXJ
栗山さん演出と思い込んで桜の園を見てましたが
いつもの栗山さんの演出とは何か感じが違うなと思って観劇してたら
鵜山さんの演出でした
客席中央に作った舞台通路の出はけの仕方が効果的でした
個人的には奇術師の役の方のあざとさがある演技は苦手でした

125名無しさん@公演中2015/11/21(土) 15:05:13.09ID:h9c/7yyP
奇術師じゃなくて家庭教師な

「桜の園」劇評出てるよ
http://allabout.co.jp/gm/gc/460236/

126名無しさん@公演中2015/11/21(土) 16:59:30.77ID:XrfH7M1q
昨日観た。桜の園は初めて。これはいろいろな舞台をみて比較するのが楽しみ方なのかな。
休憩あけに平岩が登場した時は、タンバリン持たせればいいのに、と思っちゃった。

127名無しさん@公演中2015/11/21(土) 18:32:16.32ID:uGfCAMCs
桜の園観て、紙ちゃんはやっぱり大人計画の人なんだなあと感じたわ

128名無しさん@公演中2015/11/27(金) 22:57:05.92ID:M3ZRfCEp
初めて桜の園をみたんですけど、なにが言いたいのかもよくわからず
ちっとも面白くなかった 田中裕子さんは素敵だった

129名無しさん@公演中2015/11/28(土) 08:17:55.89ID:+NBBpNnq
いわゆる新劇はストーリ知ってる人が大半だから戯曲読んでから行くのも一案
メッセージ性は考えず単に人々の滑稽な行動を描いた喜劇と捉えてもいいと思う

130名無しさん@公演中2015/12/18(金) 00:11:32.15ID:xDBHNWdv
ベンガルタイガー。アラビア語の台詞は字幕をつけてはならないって台本に書かれていて、
虎にしても中東系以外の役者とか、色々指定があるとのこと。
今日後ろに大きなカメラが1台入ってた。放送あるのかな?
杉本さんのあの顔周りの髭は虎の毛や髭の感じを現すために生やしたのかな?

死にゆく兵士に語りかけるハンセン病の女性の台詞、アラビア語だから何言ってるかは各自の想像に任せる感じだけど、
もしアラビア語が分かる人がいたら何て言葉をかけてたのか教えて。
なんとなく、安らかに眠ってください的な感じかな?
恨み言っぽくは感じられなかった。

131名無しさん@公演中2015/12/18(金) 22:46:36.83ID:BkuVIUo2
絶叫調の芝居はうんざりだ

132名無しさん@公演中2015/12/23(水) 18:40:44.20ID:OOXmBkdv
>>128

そんなあなたに「幕が上がる」

133名無しさん@公演中2015/12/23(水) 18:43:41.65ID:OOXmBkdv
>>125

朝ドラ対決ってバカじゃないの??

>>128みたいなテレビ人向け?

134名無しさん@公演中2015/12/28(月) 01:10:14.51ID:62mwwkuF
ベンガルタイガーけっこうおもろかったけど
杉本さんもっと存在を押し出していいと思った
他の俳優さんたちが個性強いからトラが意外と薄かった

135名無しさん@公演中2016/01/15(金) 18:45:42.17ID:vJi4nj8c

136名無しさん@公演中2016/02/15(月) 22:55:36.40ID:+khBDPMv
キンキーブーツのチケット設定高いなーw
新国立劇場主催じゃないだろうからZ席ないだろうし、厳しいわ。

137名無しさん@公演中2016/03/08(火) 22:43:12.68ID:+Rb+z5la
焼肉ドラゴン、再々演はどう?

138名無しさん@公演中2016/03/12(土) 22:19:19.70ID:4Pgpe0Gw
キャストいいね 大当たり!

139名無しさん@公演中2016/03/21(月) 12:44:17.96ID:qZdRv90A
2作品セット先行郵送受付のチケットがまだ送られてこない。
あわれ彼女の発売が始まったのに、どうなってるんだ。
会員専用電話にかけてもずっと話中。
チケット届いてる人いる?

140名無しさん@公演中2016/03/21(月) 12:51:03.47ID:M61dE5t1
>>139
DMじゃなくて?

141名無しさん@公演中2016/03/21(月) 12:56:49.98ID:RSLG8oow
>>139
何と何のセット?
新国の配送予約は使ったことないけど、配送は大抵公演2週前くらいになって届くイメージがあるな。

142名無しさん@公演中2016/03/21(月) 13:06:59.48ID:qZdRv90A
>>140
あわれと月・こうそうのアトレ会員郵送申し込みです。
3/5消印有効だったかな。

143名無しさん@公演中2016/03/21(月) 15:07:12.73ID:keufwHUl
>>142
3/17に届いたよ

144名無しさん@公演中2016/03/21(月) 19:54:59.09ID:qFN4qhcA
>>142
ウチは18日に届いた
申込書の説明読むと18日過ぎても届かないときはボックスオフィスまで、だそうだ

145名無しさん@公演中2016/03/21(月) 20:20:19.62ID:qZdRv90A
>>143
>>144
3時間かけ続けて、ボックスオフィスにようやく電話が繋がりました。
もう数日待って着かなければ再発行するとのこと。
でも、そこまでの話の過程で、当日窓口で虫出れば仮チケットを発行して
入場できるようにするが、席に誰かいたら、係員を呼んだ上で当人同士話を
すること。客(私)が嘘ついて転売している可能性もあるから、再発行はでき
ないというようなことを言われた。
10年以上会員になってるのに、ひどい言われようだわ。
こんな嫌な重いするなら、いっそコンビニ発券にして欲しいよ。

146名無しさん@公演中2016/03/21(月) 21:20:40.71ID:qFN4qhcA
>>145
近所に誤配の可能性が高いと思うけど
確かにひどい言われようだね
実際に席がダブってから対応すればいいのに

ぴあは記名式だけど新国立は無記名なんだね
ぴあみたいに書留(+高い配送料)になったらイヤだな

147名無しさん@公演中2016/03/21(月) 23:30:59.79ID:YiiIdWQr
今回郵送受付の発送と発売日が近すぎなじゃない?
いつももう少し余裕あるのに。

148名無しさん@公演中2016/03/24(木) 10:06:06.44ID:gb+sQ1Dx

149名無しさん@公演中2016/05/08(日) 07:01:28.61ID:u/y+WuCQ
@takamaron

悪質な出会い厨のオヤジ
ツイッターで同じクラシック、バレエの趣味の人達をナンパしまくります

要注意!

150名無しさん@公演中2016/06/16(木) 00:51:40.42ID:/EbdCd5K
あわれ〜。マリンバのBGMがいいね。
10年くらい前に三上博史と深津絵里がやってたけど、今回のチラシのピカソ的な絵が深津絵里に見えて仕方がない。

シアタートークでも栗山さんからの演出が「クリムトみたいに」とか「ピカソみたいに」とあって、セットに額縁があるから、絵画的に見せたいのかな?

ソランゾがヒポリタから恨まれてた理由がよく分からなかった。
前カノで捨てた?未亡人にしたって、似せ医者の旦那生きてるよね?
不倫して捨てた恨み?

151名無しさん@公演中2016/06/16(木) 10:19:28.73ID:/EbdCd5K
>>150
自己解決した。
ちょっと人間関係わかりづらい部分あったな。台詞聞いてるだけだと。

152名無しさん@公演中2016/06/21(火) 21:11:31.23ID:t3dBA/AQ
昔ルヴォー演出でトヨエツがやってたな

153名無しさん@公演中2016/07/17(日) 01:06:16.96ID:V8eAS8Wh
キンキーブーツ
大騒ぎしたわりに舞台狭すぎw

154名無しさん@公演中2016/07/17(日) 18:24:50.33ID:4UIZVVYv
月こうこう
なんかネタバレ的なつまらなさ感じた
別役戯曲に俳優たちが意味をつけすぎというか
老夫婦だけ超然としててよかった

155名無しさん@公演中2016/07/22(金) 09:02:08.27ID:XUvRYuiq
キンキースレってないんだね

156名無しさん@公演中2016/07/23(土) 09:46:31.26ID:niJeA6Yv

157名無しさん@公演中2016/07/26(火) 20:18:22.64ID:YnkKwdXK
月こうこう、老夫婦以外はつまらなすぎた

158名無しさん@公演中2016/07/26(火) 20:18:48.28ID:YnkKwdXK
あわれ〜 マリンバが良かったから落差ありすぎ
フリックはどうかな

159名無しさん@公演中2016/10/25(火) 00:36:48.97ID:1OEAXt2W
フリック良かった、あげ!
椅子は本物の廃館の映画館のをヤスリかけてボロくしたそうで。
海外の戯曲で面白い新作を見せてくれるから新国立劇場は好きだ。
「私を見て!」の受け取り方が男女で違うのも面白い。
最後泣いた。

160名無しさん@公演中2016/12/12(月) 08:06:00.06ID:V//gNyTh
スルース面白かった!仕込みがあれからとは。事前情報は一切入れずに行ったから騙された。
ニイロマイロはキャッキャするシーンが多くてはしゃぐシーンはキュートだし、
金はないけど嫁寝取られるのもわかる感じ。
音尾さんバージョンはどんな感じだろう?

161名無しさん@公演中2016/12/13(火) 23:18:53.10ID:E7aVZYjt
ヘンリー4世は結構空席あるな

何年か前に蜷川がやったときは、かなりカットした上で1部と2部をまとめて
上演したけど、確かにこのシーンなくてもいいかなってところが結構あるな

162名無しさん@公演中2016/12/14(水) 17:10:34.52ID:xRmjTxhO
長い芝居は年取るとキツイ

163名無しさん@公演中2016/12/17(土) 00:29:51.13ID:hZOV+qGH
>>161

国立劇場はつまらないとわかっていてもノーカットでやってくれるのが
うれしいな。
三宅坂でやっていた忠臣蔵もいらないだろうとわかっていても
全段やってこその場面がいくつもあった。
今週末通しで観るから座布団借りようかな。

164名無しさん@公演中2017/05/25(木) 17:29:31.81ID:Hm/H6/c+
すみません質問です
来月、君が人生の時を観劇します
観劇日にシアタートークなる企画があるそうで参加したいのですが
これは開演前に整理券などが配られるのでしょうか?

新国立劇場はおろか舞台観劇そのものも全くの初心者なので質問させていただきました

165名無しさん@公演中2017/05/25(木) 18:17:58.35ID:LPNjlxIz
普通整理券などはない
終演後同じ会場で休憩を挟んで始まる
そのままの席にいてもよし空席に移動してもよし

166名無しさん@公演中2017/05/25(木) 19:53:28.85ID:+llHiUMv
空席に移動して良しって初めて聞いた
する人いるの

167名無しさん@公演中2017/05/25(木) 20:05:04.29ID:twfMSVgq
>>166
新国立劇場のシアタートークはOKだよ。
その回の公演を観てない人も空席があれば入れる。

168名無しさん@公演中2017/05/25(木) 20:55:21.12ID:9IcLF/79
本公演のチケットをご提示くださいって書いてあるけど、君が人生の時のチケット持っていけば別日のでもいいってこと??

169名無しさん@公演中2017/05/25(木) 21:40:27.63ID:4pUMa2Ul
基本はOKだけど
その日に観劇した人(チケット所有者)が優先

170名無しさん@公演中2017/05/25(木) 21:48:18.18ID:9IcLF/79
そうだったのか。ありがとう。

171名無しさん@公演中2017/05/25(木) 22:47:06.01ID:Hm/H6/c+
>>164です
>>165ありがとうございました

172名無しさん@公演中2017/05/27(土) 12:26:42.21ID:IGDN4bZd
ここの劇場は7列目から段差があるの?

173名無しさん@公演中2017/05/27(土) 12:27:20.25ID:IGDN4bZd
>>168だけど中劇場です

174名無しさん@公演中2017/05/27(土) 12:28:24.80ID:IGDN4bZd
>>172だった。間違えた

175名無しさん@公演中2017/05/27(土) 20:32:58.52ID:EVCoIbUW
何列目かは公演によって変わるけど
席番号10列のところの前が通路になっている

176名無しさん@公演中2017/05/27(土) 20:41:47.64ID:EVCoIbUW
質問の意味を間違えたようだ
7列から段になっている

断面図
https://www.nntt.jac.go.jp/guide/facility/theatre/pdf/playhouse%20prosce%20danmen200.pdf

177名無しさん@公演中2017/06/17(土) 00:55:08.91ID:cXoWGM21
今日の君が人生の時のシアタートーク(坂本君がいないからかいつものシアタートークよりガラガラ)の時、スマホでステージ撮影してるおっさんがいた。
でも係員注意しない。
もっとここの係員はしっかり対応してほしい。

ピアニストの人が初演技で、そのピュアな演技を宮田さんが気に入ってて、上手くなってきたら逆にダメ出ししたとか、
役作りで七キロ落としたとか話していた。
あのオルゴールの曲もピアニストの人が作ったとのこと。

ト書きが多いからある意味丁寧な台本かも。
五階の閲覧室で台本は読めるので、興味がある方は台本もおすすめ。

178名無しさん@公演中2017/06/17(土) 18:50:28.64ID:HWAIjDN3
長いし,糞つまらないし最悪だな
堤真一にオファーして断られたのか って感じしたわ
このつまらないネタでよく舞台やろうとしたな って感じ
演出の宮田 センスないんじゃないの?
この前見た新国立劇場での芝居もつまらないし長いし最悪だった

こんなのありがたがってるのはジャニオタだけだろう

179名無しさん@公演中2017/06/18(日) 13:39:20.27ID:ZDNc50Ww
結構台詞に伏線あったり深い台詞があったりするし、キャラクターも魅力的だし、悪い舞台じゃなかったけどな。
二幕から面白くなる。
ジョーの金の稼ぎ口が気になる。

180名無しさん@公演中2017/06/19(月) 10:11:01.51ID:ilSSGSTL
このレベルで面白いって普段どんだけつまらない芝居見てるんだろう?

小屋もたくさんあるし、予定埋めていかなきゃいけないからということだけど、最近の舞台は新国立劇場に限らず駄作多くなった印象
チケット代は毎年アホみたいに値上がりして内容は値下がり

181名無しさん@公演中2017/06/19(月) 12:57:39.37ID:2mzmB9IG
>>180
新国主催て値上がりしてるっけ?
いつも3000円、1500円席だから意識してない。

182名無しさん@公演中2017/06/19(月) 13:07:43.35ID:Ely8oQfk
>>180
それは目が肥えて要求レベルが高くなってきたんだよ
そういうもんだと割り切るしかない

183名無しさん@公演中2017/06/19(月) 13:12:29.31ID:TXiZ8rGX
ジャニオタより中高年の男性が多くてビックリした。
原作がサローヤンだつたからか。

でも退屈でつまらなかった。
最近思うのは、数十年前のこういう戯曲って面白くない。
なんか中途半端なんだよね。
古典のような普遍的なテーマを含んでるでもなく、
その時代には評価が高かったらしいけど、
今見ると古臭くてかったるい。

184名無しさん@公演中2017/06/19(月) 13:16:48.11ID:TXiZ8rGX
ちなみに、最近見て面白かったのは、「名人長二」

185名無しさん@公演中2017/06/19(月) 18:36:35.31ID:slUUNvvV
演者とセットと音楽は良かった
なのに脚本選びで台無しにしてる感じ

>古典のような普遍的なテーマを含んでるでもなく、
>今見ると古臭くてかったるい。
つまらなさの理由がうまく言葉にできなかったけど、これだ

演出家も演者も口をそろえて「初めは何が面白いのか分からなかった、
稽古を重ねるうちに分かるようになってきた」って言ってるけど
何度もディスカッションを重ねてようやく面白さが分かる脚本より
一読して面白いと思えるものをやってほしい

186名無しさん@公演中2017/06/19(月) 21:06:36.97ID:/V/ryWa7
>>185
新感線を観に行けばいいんじゃないかな。

187名無しさん@公演中2017/06/21(水) 11:38:57.25ID:MIUyl3Db
先週末観劇した事前に戯曲読了
出だしのがなり合いが引っ掛かったあれの意図はなんだったのだろう
あれで序盤は引き込まれなかった
あとキティは全体的に気が強すぎて感情移入できなかった
夢みてるモードのときは少女のように可愛らしくてそこにトムやジョーも惹かれたのかと思っていた
ジョーの金は台詞と時代背景探れば見当つくのかな

188名無しさん@公演中2017/06/22(木) 00:39:08.95ID:liQA/VeO
戦争関連商品で儲けてる、または株?

189名無しさん@公演中2017/06/26(月) 05:56:53.79ID:mg0ubYmC
遺産の不労所得か株かなと流してたけど戦争関連の可能性もあるか
あとは禁酒法時代に一稼ぎとか
シャンパン飲み浸りとアイルランド移民なら元マフィアの可能性が高いのかな

自分は会話のやり取りまあまあ楽しんだんだが
背景がわかってないから察せないんだろうなって気配する個所がいくつもあってもどかしかった
例えるなら2011年時の日本でジュークボックスからTUNAMIが流れたら客席で何らかの了解が得られるみたいなネタいくつもありそうなのに教養なくて存分に味わい切れなくてさ
ただ自分が残念だったわ…

190名無しさん@公演中2017/06/26(月) 09:34:37.53ID:gD8jSKpq
あー禁酒法もあるかもね
程度はわからないけど人を騙したり傷つけて手に入れた大金なんだろう
TSUNAMIの例え納得した

1800年代中頃から移民が爆発的に増えた
第一次世界大戦と世界恐慌が過去20年ちょっとの間に起きた
恐慌から経済が立ち直ってない
その経済対策で労働者ストライキが多発していた
第二次世界大戦が始まったけどまだ欧州メインでアメリカは本格的に参戦していない
歴史的背景はこんな感じかな?
そこから市民感情はどういうものだったのかは他の同時代の戯曲や文学読まないとわからないけど

191名無しさん@公演中2017/06/26(月) 15:23:12.12ID:mg0ubYmC
大枠はあってると思う
歴代ピューリッツァ賞だと近い年にわが町と欲望と言う名の列車、アーサーミラーがいたから
その辺見てると参考になったのかな。勿論逆ルートでもいいんだろうけどさ

ただ時代背景が近い作品はいくつか触れてるけどアルメニア人ほかの扱いが結構違う感じするから
その辺はサローヤンの独自なとこかもしれないしこっちに伝わってない市民感情かもしれない

192名無しさん@公演中2017/06/27(火) 21:55:06.45ID:DBcsl6uO
考えてたんだけどジョーはやっぱり騙したり傷つけたりなマフィア上がりではなさそう
銃への対し方と「誰かを殺してみたかった」=殺したことないから判断

別件で君が人生の時のタイトルの意味考えてるんだけど劇中で触れてた場面あったっけ?

193名無しさん@公演中2017/06/30(金) 12:37:54.65ID:i7SBgOyr
>>184
モーパッサンの短編を明治時代に噺に翻案したんだ
起伏と緊張感ある筋を愉しむのが好きなら主演が前にやっていたMurder for Two
オススメ
もし推理小説好きならなおさら

194名無しさん@公演中2017/07/10(月) 18:56:27.29ID:ZDio3Yxn
>>192
劇中では話してないけど、トークショーでは触れたような。
名前忘れたけど、あの子分の子からみたら売春婦の子がタイトルのような意味になるし、ジョーからしても好意があったから同じく、だろう。

195名無しさん@公演中2017/10/13(金) 22:19:04.84ID:7XeGgtVa
トロイ戦争は起こらないにカメラ入ったそうだね。NHKでやるかな?
シアタートークはイタい人に当てちゃって…舞台と関係ない話で、しかも前置きも長いて最悪。

196名無しさん@公演中2017/10/15(日) 00:51:21.71ID:m839YAch
>>195
東京の後半にNHKのカメラが入る、との情報が
ありましたから、期待しています。
シアタートークはあそこだけ残念でしたね。

197名無しさん@公演中2017/10/16(月) 00:48:43.16ID:B76Hpdtz
トロイ戦争の舞台そのものの話ってどこか別のスレでしてる?

198名無しさん@公演中2017/10/21(土) 21:04:24.86ID:FSTHAo+8
トロイ戦争。重い…爺に悪口言うシーン以外重い…。
ラスト怖かった。
どんなに足掻いても戦争が起きてしまう。
起こらない、てあとのもう一転するのは四季版もそう?
照明がいい仕事してた。

199名無しさん@公演中2017/10/21(土) 21:07:05.79ID:HfYNKbDc
>>198
今観てきた。なかなかよかったね。
客入りイマイチなのがもったいない!
明日が楽か。当日券あるだろうし、また来るかなぁ。

200名無しさん@公演中2017/10/21(土) 21:46:37.81ID:BOemnL/c
自分も今日観た。重い気分になったってことは、芝居が成功したってことだろう
1935年にこの芝居を書いたジロドゥは、どんな気持ちだったかことか
濃密なセリフ劇で役者はよくこなしてた
映像の演出はちょっと邪魔だと思ったが

一路が絶世の美女でもいいんだけど、あの衣装は良くない、首に年齢が出る

201名無しさん@公演中2017/10/21(土) 22:34:38.07ID:FSTHAo+8
一路さんは声は良いな。遠目からで声聞くだけなら気にならない。
双眼鏡で見てはだめ。

202名無しさん@公演中2017/10/21(土) 23:43:57.77ID:6T4nwJla
>>198
訳と演出が違うけど元の戯曲がそうだからね。
最後のキスシーンを妹ちゃんがばっちり見ちゃうのは今回のオリジナルだけど。
老害ジジイ達キャラクター像はかなり違う印象。

203名無しさん@公演中2017/10/21(土) 23:45:22.32ID:6T4nwJla
○老害ジジイ達以外のキャラクターは

204名無しさん@公演中2017/10/21(土) 23:50:40.12ID:FSTHAo+8
二幕の赤い月(?)て大きさずっと同じ?
気のせいか段々大きく見えたので。

205名無しさん@そうだ選挙に行こう! Go to vote!2017/10/22(日) 16:16:06.42ID:Cn2rQQmG
アヌイのアンテゴーヌの時も思ったんだけど
何かが起こる話じゃなくて、起こってしまったことの後始末をつける話ね
だからみんながそれぞれの立場で、論理を組み立て言葉を尽くして説得しようとする
こちらも一言も聞き逃さないようにと思って集中するから、まあちょっと疲れるけど
力のある役者が放つ見事なセリフは心に重く響いてくる

206名無しさん@公演中2017/11/14(火) 10:57:06.65ID:y+HFyfSG
プライムたちの夜、客層が2ちゃんと無縁なのか感想全くでてこないね。

207名無しさん@公演中2017/11/15(水) 17:11:19.59ID:8hBUG7ny

208名無しさん@公演中2017/11/15(水) 17:32:16.92ID:u0XJi8Bv
ありがとう。
そのサイト知らなかった。

209名無しさん@公演中2017/11/25(土) 03:31:14.58ID:xZl5/2/7
プライム観てきました。
浅丘ルリ子を初生したのですが、役の時もカテコの時も品があり愛らしくて、
生きているうちに拝見できて良かった。
プライムってアンドロイドかと思いきやホログラム?映像?
ジョンが家を出た後死んでるのか生きてるのか気になる。
ラストは世の中がAIだけの家族の世界とかになるような予感を感じた。

210名無しさん@公演中2017/11/27(月) 11:20:33.44ID:/sC8alqV
観た人の年齢性別境遇によって様々な感想があると思うが、
役者、演出とも素晴らしかったと思う

ネタばれ 

最後のマージョリーPの言葉は、マージョリーが生前に言った言葉を
テスがマージョリーPに伝えていたんだね
Pたちはお互いに情報の交換はするだけ、感動的な言葉を適切な場面で使うだけ

あの3体は新しい情報を得ることもなく、どうなっていくのか空しい

211名無しさん@公演中2017/11/30(木) 01:02:10.61ID:D47WEvjT
プライム良かったけどガラガラではないけど大入り満員には遠かった。
客層のメインだった65歳以上の方々には話の設定がよくわからなかったみたい。
帰り道、口々に難しかったって言ってたわ。
死が目前に控え痴呆が進む親に対してすら親子関係のわだかまりを無いことにできない娘の気持ちもわかるし
看取ってからもっとできることがあったのにって後悔の気持ちもよくわかった。

212名無しさん@公演中2017/12/21(木) 17:43:06.16ID:/pQy+Da1
知り合いから聞いたPC1台で稼げる方法など
⇒ /iL☆zcVq

☆を消して、
グーグルでの短縮urlの最後にコピペすると見られます。

104SX3AWW9

213名無しさん@公演中2017/12/30(土) 01:26:37.15ID:g9O7BHjf
みのや雅彦 チ・カ・ホ de トークライブ
https://www.youtube.com/watch?v=WvQyyEM1ZSQ

214名無しさん@公演中2018/01/13(土) 10:16:15.98ID:9JMU2z3O
トロイEテレ放送age

215名無しさん@公演中2018/01/16(火) 19:59:20.66ID:igPbHBDH
NTLIVEとラインナップがかぶるね。

216名無しさん@公演中2018/01/16(火) 21:13:33.53ID:DZ1Frt03
誰もいない国
スカイライト

見に行くつもり

217名無しさん@公演中2018/01/29(月) 20:03:22.63ID:8MYpZlou
27日こうもり観に行きました
かなり日本ネタ入れてくれたけど、コアなオペラファン的にああいうのはどうなんだろ
正直世界観壊れちゃうよね
私は笑ったけど

近くの咳にずーーーーっと咳と鼻すすり続けるババアがいて三階から投げ落としたくなったわ
周りに迷惑かかるレベルなら来るなよ

218名無しさん@公演中2018/02/02(金) 20:12:58.80ID:ogUVb8Uk
新国立のオペラスレは別にあるよ

>近くの咳にずーーーーっと咳と鼻すすり続けるババアがいて三階から
>投げ落としたくなったわ周りに迷惑かかるレベルなら来るなよ
俺も以前経験ある オペラのチケットは安くないから
かなり腹たつよな

219名無しさん@公演中2018/02/15(木) 21:17:30.51ID:TjdJb3Ox
近松蜷川版見たことないけど
思ってたのとちがってコントみたいのがメインだった

220名無しさん@公演中2018/02/18(日) 11:05:46.27ID:SEkDo74W
コントくどかったね。
もう一組との対比とは思うけど。

221名無しさん@公演中2018/02/21(水) 23:55:22.62ID:xA2J3R6s
1984出演予定だった大杉漣さんがお亡くなりに…

222名無しさん@公演中2018/02/22(木) 00:34:25.37ID:DuppHcN/
>>221
えらいこっちゃ 合掌

チケット買ったんだが、
どうなるんだろ

223名無しさん@公演中2018/02/22(木) 08:18:48.72ID:WGyx//VI
ヘンリー五世出演予定の大家仁志さんも亡くなられてる…

224名無しさん@公演中2018/02/22(木) 10:41:19.52ID:gOtTspS5
>>223
ほんとだ知らなかった
ヘンリー五世って中嶋しゅうさんも出演予定だったよね…

225名無しさん@公演中2018/02/22(木) 13:32:05.53ID:s7b7McIC
新国立劇場はお祓いをした方が良いのではなかろうか…と思ってしまった
まあ己の健康を過信してはいけない年齢ということなのかな
本当に残念なニュースが続いたね

226名無しさん@公演中2018/02/26(月) 15:44:51.54ID:zg1yhyeM
1984て
中朝韓人が観ても理解不能だろ

227名無しさん@公演中2018/03/01(木) 11:00:47.03ID:D5Y2vzv+
1984…スケ的にも心情的にも漣さん格の俳優を探すのは不可能と思ってたが…
神農さんは大変だろうけど漣さんの代役と考えず頑張って下さい
でも漣さん観たかった

228名無しさん@公演中2018/03/01(木) 16:06:16.28ID:SJaPwude
スケジュール的に、他から連れてくるよりカンパニー内で決めたのかな。
大変だろうけど神農さんはさほど心配してないかな。
それより井上さんがどこまで演れるのかが不安。
黒蜥蜴観たけど役を選ぶ役者さんだよね。
役に嵌まればいいけど、どうかな...

229名無しさん@公演中2018/03/30(金) 07:52:10.86ID:t7ooBGP1
大杉漣さんのお別れ会の日時が1984初日と丸かぶり
意図的では無いと思うが出演者は絶対行けないし
チケット持ってる漣さん好きだった人も選択を迫られるな

230名無しさん@公演中2018/04/01(日) 14:04:54.16ID:yDfLbhI9
つながりのある俳優に舞台の仕事があって来られないなんて蓮さんは喜んでるだろう。
舞台を観に行くのをやめてまでお別れの会に来られても蓮さんは喜ばないだろ。

231名無しさん@公演中2018/04/03(火) 18:52:20.57ID:V1K+I337
新国立劇場 2018/2019 シーズン「かもめ」

2019年4月
東京都 新国立劇場 小劇場

作:アントン・チェーホフ
英語台本:トム・ストッパード
翻訳:小川絵梨子
演出:鈴木裕美

キャスト

アルカージナ:朝海ひかる
トレープレフ:渡邊りょう
ソーリン:佐藤正宏
ニーナ:岡本あずさ
シャムラーエフ:俵木藤汰
ポリーナ:福麻むつ美
マーシャ:伊勢佳世
トリゴーリン:須賀貴匡
ドールン:天宮良
メドヴェジェンコ:松井ショウキ
ヤーコフ:山崎秀樹
料理人:高田賢一
小間使い:中島愛子

232名無しさん@公演中2018/04/03(火) 18:53:22.40ID:V1K+I337
鈴木裕美コメント

応募総数3396名、6週間に渡るオーディションを終了し、「かもめ」全キャスト13名が決定いたしました。
30年以上の私の演劇人生の中でも群を抜いて、大変得難い、ありがたい体験でした。
誤解を恐れず正直に申し上げると、“審査”をしたという感覚はありません。
1次の段階では、「『かもめ』は読んでいません」とおっしゃる方もありましたが、オーディションという状況にも関わらず、いや、もしかしたらその状況だからかもしれませんが、
心が激しく動かされる素晴らしい演技を、数限りなく拝見しました。皆さんの演技から、私が読み落としていた戯曲の意味に気づかされることも数多くありました。
その真摯で、誠実で、演劇へのひたむきな想いに溢れた演技に、“審査”という言葉で向き合うのは、とても不遜なことだと強く感じました。
この度の企画ではありがたいことに、その方にご出演いただくことでの経済的な効果は考慮に入れなくて良かったので、1次から最後まで、ただその時に素晴らしかった俳優さんたちに、
もう一度お越し頂くということを繰り返し、決定に至りました。数えていませんでしたが、ある役は10次まであったそうです。
全ての方の演技を拝見したのは、私とプロデューサーの二人だけですが、ただの一回も意見が割れたことはありませんでした。
最後の数人になってからのオーディションは、どの役もとても辛いものでした。「もうみんなでジャンケンで決めてくれても構わない」という冗談を口にしなければ、
様々なシーンを繰り返し演じて頂く勇気が持てないほどでした。
18歳から70歳を超えた方まで、今回は戸籍上の性別も不問にしましたので、トランスジェンダーの方も、テレビでよくお目にかかる方も、失礼ながら全くお名前を存じ上げない方も、
皆さま勇気を持って参加して下さったことに、言葉では言い表せないくらい深く感謝しています。
体力的には疲労困憊でしたが、皆さまの演劇や「かもめ」への美しい想いをたくさん浴び、私も想いを強く、新たにさせて頂きました。
普通の稽古期間と同じくらい「かもめ」のことを考え続ける日々でしたので、明日からでも直ぐに稽古に入りたい心境ではありますが、
一旦忘れて、また来年、誠実に粘り強く「かもめ」に取り組みたいと思います。
どうぞご期待ください。

233名無しさん@公演中2018/04/03(火) 19:01:36.67ID:r0Milee8
うーん、この中で興味あるのは伊勢さんくらいだなぁ。
そもそも、戯曲が致命的に退屈で苦手…。

234名無しさん@公演中2018/04/14(土) 19:23:34.06ID:nk2/6sUu
1984

今国会議事堂前でデモしてる連中の理想がこういった社会かと思うと
つか、民主党政権がもう少し続いてたらこんなになってたかと思うと




ゾッとする

235名無しさん@公演中2018/04/18(水) 16:34:29.12ID:Xr9yKVWV
1984
漣さんの代役の神農さんて初めて見る人だったけど、声が漣さんに似てて、凄く漣さんが演じてる感じが想像できた。
神農さんが喋る度に漣さんがダブって泣いた。

話としては凄く怖い。演出も怖い。
下手に向こう側が見える仕様、上手に芳雄さんが座る机があるから、バルコニー席の人はどちらかは見えにくい。
映像演出も多かった。
洗脳怖い。

236名無しさん@公演中2018/04/23(月) 17:41:01.27ID:D61pYWru
>>226
中朝韓だけでなく現在のドイツ人も理解できないと思う(もしくは「ソ連か東ドイツ」位に感じそう)。
今のドイツってシュタージも真っ青な情報統制敷いてるのに。

237名無しさん@公演中2018/05/04(金) 03:02:23.26ID:0KQ/Am3W
粛正された人物を文書記録や写真から消してしまうのは今も昔も共産主義国では普通にあったことだよね。
ビッグブラザーは中国と北朝鮮の某指導者達を連想してしまった。
ところで、劇中で「テレスクリーン」が双方向であることがわかるような台詞・演出ではなかったと思うが、
原作を読んでいないと人には意味がよくわからないことが多い台本・演出ではなかったか。

238名無しさん@公演中2018/05/11(金) 02:10:46.99ID:GwNYxbJF
鈴木瑞穂さんはまだ現役なんだ、と感心してたんだけど、ちょっと残念だな

239名無しさん@公演中2018/05/16(水) 16:30:31.14ID:r29V5fUd
とても簡単な確実稼げるガイダンス
一応書いておきます
グーグルで検索するといいかも『ネットで稼ぐ方法 モニアレフヌノ』

HSPBM

240名無しさん@公演中2018/05/17(木) 11:54:04.20ID:eSAaTAm7
HSPBM

241名無しさん@公演中2018/05/22(火) 15:25:43.21ID:iXnsBwYU
Z席、以前は中劇場なら20席はあったのに、今回12しかない…。
経費削減?

242名無しさん@公演中2018/07/06(金) 00:16:11.48ID:f04RuX52
NTLiveアンコール夏祭りinシネ・リーブル池袋
有難や

243名無しさん@公演中2018/07/20(金) 22:14:48.53ID:v2A+EoHE
新国立 誰もいない国のスプーナーがどんな演技をするのか
楽しみだ

244名無しさん@公演中2018/07/26(木) 16:21:52.13ID:XSogq2oj
「消えていくなら、朝」  
素晴らしかった。久しぶりに芝居を堪能した。
蓬莱の本、宮田の演出、上手い役者と揃って2時間引き込まれた。
作者の家族をモデルにしたようだが、平穏に見える他人の家族にもそれぞれ色々な葛藤や問題が内在してるんだなと、
身につまされながらもなんか安心した気持ちになった。

245名無しさん@公演中2018/10/13(土) 13:07:28.94ID:FmnfWJ1M
カミュの「誤解」面白い
ナチがパリ侵攻してきた時代に書いたと思うと感動もひとしお
演出は空間生かして陰影があって素晴らしい、稲葉賀恵は楽しみだ

役者は原田美枝子と小島聖と小林勝也が圧巻
水橋研二はちょっと凡庸に思えた
劇のラスト部分を背負わすには深谷美歩は小物すぎた

246名無しさん@公演中2018/11/19(月) 21:37:50.26ID:8gWEJpJA
「誰もいない国」見ました 水を使った演出が印象深かったなあ

酒をあおるたびに水滴がたれ、少しずつ水位があがっていくという発想が面白い
あの水面はハーストの内的心理の寓意で、ソファは外向きの人格の寓意ということであってる?
この戯曲は、見たときはすぐに理解できないけど、心に引っかかるというか、
あれはこういう意味なんかなとか 後になってふと頭に浮かぶな
ピンターが面白っていうのはこういうことか?

キャスティングは ハースト柄本明、スプーナー石倉三郎だったけど、これは当初の予定通りだったんだろうか
自分は ハースト石倉三郎 スプーナー柄本明だと勝手に思い込んでいたので、ちょっと驚いた

247名無しさん@公演中2018/12/19(水) 21:45:38.82ID:zYqzUfLg
「スカイライト」NTLiveと比べてもねっと思っていたが、かなり良かったなあ
キラの演技もトムの演技も素晴らしく、食い入るように見入ってしまったぞ
もう一回行きたいけど、流石に観劇に金使いすぎだよなあ

248名無しさん@公演中2018/12/20(木) 01:04:56.33ID:Yd+p02DL
>>247
オレが行った時は、土曜ソワだけどZ席がまだ売ってたよ。

249名無しさん@公演中2018/12/22(土) 19:52:22.39ID:Xw1Mdlsa
>>247
舞台セットがよかったね。
小劇場が生かされていた。
あと、浅野さん。
NTLはおじいちゃんだったから印象が全く違って見えた。
ただ、プレビューだったけどあんちゃんがセリフが不安定だったなぁ。
あれも演出だったのか。

250名無しさん@公演中2018/12/22(土) 21:28:38.84ID:x9qFu8Vv
吃音設定らしいが
1幕最後にキラがトムを受け入れたのがわかんなかったな、なんか聞き逃したかも

251名無しさん@公演中2018/12/23(日) 02:10:08.40ID:QqdD2hY4
>>249
あれは設定ですね。
ツインズでもあんな感じだったけど。

252名無しさん@公演中2018/12/23(日) 10:28:02.55ID:cyjMG5v9
イギリス社会の知識がないから難しかったな
トムはヒルズ族キラは茨城あたりに引っ越しみたいな

253名無しさん@公演中2018/12/23(日) 11:27:43.65ID:J+HwJrw0
トムは青山か白金
キラは足立区か小岩

254名無しさん@公演中2018/12/24(月) 22:47:13.75ID:OfwXIMF6
>>249
雪の演出良かった
朝食のシーンのエドワードの優しさ、温かさを強調していたと思う

255名無しさん@公演中2019/01/02(水) 17:26:45.53ID:YoKgB/FL
全部雌ライオン

256名無しさん@公演中2019/04/03(水) 01:08:10.43ID:E9F/uo7v
新国立劇場<演劇>@nntt_engeki
·
エアウィーヴ社との共同開発による、特製の「劇場クッション」を各劇場の客席の椅子すべてに設置いたしました!
これまでオペラパレスで有料にてレンタルを行っていたクッションの機能を進化させたもので、ご利用は無料です。
お客様の観劇がより快適になることを願っております。
午後5:30 · 2019年4月2日

257名無しさん@公演中2019/04/14(日) 11:26:26.90ID:Kur4LIW2
オレステイア観に行ける学校団体っていったいどこなんだろう

ナビダイヤルの説明は相変わらずくどくどしい

258名無しさん@公演中2019/04/21(日) 00:41:48.66ID:GXZOPhR3
夜の部でなんか係員に文句言ってた人いたけど何だったんだろう

259名無しさん@公演中2019/04/21(日) 00:50:05.09ID:GXZOPhR3
「かもめ」自体は初めて見たけどよかった
「黒衣の僧」にも通じるところあるなと思った
カーテンコールが寒々しかった。これは1回で終わりにした方が芝居に合ってた

かなり早い時点で全席完売してたのがよくわからん。有名古典だから?
誰か人気ある人出てたのかな

260名無しさん@公演中2019/06/01(土) 20:39:08.88ID:LKl8Tmq5
「オレステイア」上演時間、4時間20分!!
夜は終わるのが22:20でとても行けないし、昼でも疲れそうで諦めた・・・

261名無しさん@公演中2019/06/01(土) 21:43:58.46ID:wb4JNS/R
>>260
まじか。歌舞伎かよっ!
二回行く予定だけどしんどいな。
てか、こっちのマチネから他のにはしご予定があったような気がする…。

262名無しさん@公演中2019/06/07(金) 16:04:18.97ID:UN7kh+u7
オレステイアは2回観に行く予定だけど初日の感想がよくて楽しみ

263名無しさん@公演中2019/06/09(日) 02:29:52.66ID:YTlCmVmx
生乳首は要らなかったと思う
不快だった

264名無しさん@公演中2019/06/11(火) 22:03:49.26ID:MD7XTP4J
>>263

神野さん出したの!

265名無しさん@公演中2019/06/28(金) 00:11:56.48ID:od7IShnL
趣里も神野さんも横田さんも、宝塚の人も当然なんだけど、流石に舞台映えするなあ
生田はタダのこじらせた甘ったれキャラに変換されちゃってて最後の慟哭も「まあ、好きにしろよ(・∀・)」としか
実際、このあとも無慈悲な殺戮を繰り返すんだけど

アガメムノンとイビケネイアを軸にやってくれたら泣けたな

266名無しさん@公演中2019/06/29(土) 23:09:54.51ID:0jDcVBSf
イマイチ楽しめなかった>オレステイア

267名無しさん@公演中2019/07/02(火) 20:49:08.52ID:1L+FuUUj
色々小難しくてジャニーズ観に来た人達は理解できたのだろうかw

でもこれを機に演劇に興味なかった人が観に来るようになったら素敵だなと思う

268名無しさん@公演中2019/07/14(日) 18:57:01.74ID:RG53W94X
ガールズ&ボーイズ
の俳優は誰になるのか
興味津々

269名無しさん@公演中2019/07/18(木) 01:14:16.52ID:DMfl2MS0
骨と十字架
パラドックス定数が好きなんだけど、今回の新作はいつもの様に実在の事件ではなく、
実在の人物を混ぜ混んだキリスト教と進化論の話なので、パンチがいつもよりなかった印象。
隣と更に隣がよく寝てたw

男の世界で硬派な会話劇なのは変わらないんだけどね。

梅雨で湿気ったのか、伊達さんがマッチを折るシーンが日によっては一発で折れない時もあるみたい。
今日は一発で折れたから良かったけど。

270名無しさん@公演中2019/08/30(金) 10:18:19.48ID:cW6rePQU
北京原人発見エピはちょっと面白かったけど
神の話になるとやっぱり日本人からは遠い

それに野木萌葱もその前の少年王者舘も劇場に合ってないというか
アンチゴーヌみたいに特設ステージ作るぐらいのことしないと良さが出ない

新国立の小劇場の普通時の座席は千鳥になってないから
少し座高の高い人が前に座ると本当に見にくくて眠くなる

271名無しさん@公演中2019/09/03(火) 20:38:07.14ID:m5SuCJHo
骨〜。まさかこの舞台がBL目線でSNSで受けてたとは知らなかった…。
てかそんな風に見てなかったから意外。

272名無しさん@公演中2019/10/01(火) 21:20:17.87ID:BxURc67B
2019/2020シーズン
演劇「ガールズ&ボーイズ -Girls & Boys-」
作:デニス・ケリー
翻訳:小田島創志
演出:蓬莱竜太
キャスト:長澤まさみ
https://www.nntt.jac.go.jp/play/girls_and_boys/

273名無しさん@公演中2019/10/01(火) 21:24:49.74ID:iXC0fq0/
>>272
長澤まさみは驚ろき

274名無しさん@公演中2019/10/16(水) 19:31:54.69ID:c3mc7Fhk
「どん底」  

面白かった!久し振りに長いが集中して見れた芝居だった。

参考 https://stage.corich.jp/stage/102263/done

275名無しさん@公演中2019/11/02(土) 18:26:49.37ID:jKTs8wOS
カリギュラ全席高すぎだな
ちょっと見てみたいって行ける値段ではない

276名無しさん@公演中2019/11/02(土) 19:22:48.38ID:GG8Fa3EI
後ろの方の席はオケピとかで入手できるのかな

277名無しさん@公演中2019/11/02(土) 19:59:01.99ID:1DJvAyX5
ホリプロの新国立劇場での値段設定が高すぎるんだよな

278名無しさん@公演中2019/11/03(日) 21:19:13.22ID:1mf7oSmO
舞台全般そうだけど、S席が広過ぎ

279名無しさん@公演中2019/11/04(月) 21:05:58.64ID:LESxEsvV
カリギュラって本人確認やってるの?

280名無しさん@公演中2019/11/05(火) 00:51:47.15ID:pIKubmLG
>>279
知らんけど、平日まだ残ってる回があるのな

281名無しさん@公演中2019/11/18(月) 12:20:37.20ID:zKECudub
カリギュラ全席1万じゃ気軽に当日券並べないな
評判良いから見てみたいが

282名無しさん@公演中2019/11/19(火) 00:16:20.43ID:AKTP3RQa
>>281
当日並んでも買えないんじゃね
前日電話して整理番号もらうだかなんかしないと
新国でやってるけど貸し小屋でホリプロ舞台なわけだし

283名無しさん@公演中2019/11/19(火) 00:29:02.90ID:JJSjg0Ly
>>281
水曜なら今買えるぞ!

284名無しさん@公演中2019/11/19(火) 07:34:50.80ID:HiWySgl2
とにかく客の民度がヤバイらしいから行くなら覚悟しといてくれ

285名無しさん@公演中2019/11/19(火) 08:37:39.79ID:8tgDj/Za
カリギュラ譲渡サイトに出回ってるし良席でないと定価割れまでしてるじゃん

286名無しさん@公演中2019/11/19(火) 08:50:12.65ID:oL1kypLv
>>284
オレが観た回は普通だったぞ
ま、どの舞台でもひどいヤツは時々いるがな

287名無しさん@公演中2019/11/19(火) 08:54:44.48ID:OSXYxp3w
PR動画の時点でいたたまれない下手くそさだと思った

288名無しさん@公演中2019/11/19(火) 09:36:38.99ID:hM2fTSDz
小劇場のほうの「ある出来事」が超退屈
コーラス隊もただの客寄せで意味不明
南果歩ってどうしてあんなふうに口先で喋るんだろう

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