JVCケンウッドの裏事情13

1名無し2019/02/10(日) 09:34:52.48ID:PmTUufi90
1名無し2017/11/04(土) 16:57:11.91ID:RTwr+OLh0
1名無し2017/01/04(水) 17:35:03.95ID:Czwc/rwb0
旧日本ビクターは音響機器老舗である傍ら、VHSのロイヤイティー依存で企業のスリム化が遅れた会社で、
松下資本が撤退、外国に売りとばされそうになった。
しかし、海外へ売るよりも日本の企業へと言うことで、ケンウッド(旧トリオ)と経営統合した。
ケンウッドと日本ビクターが結びつき、音響機器はその合併会社が引き継ぎ、外国でのブランド力の強い
JVCをメインとしてVictorブランド展開の終わりを迎えた。
旧日本ビクターはテレビ類の製造から撤退して、船井製をJVCのブランドで海外提供した。

JVCの救済会社のケンウッドは春日無線から始まり、後にトリオという社名で、そしてケンウッドという
輸出名に統一された。
アマチュア通信機でも有名だったが、音響機器でも高い評価を得ていた。
社名が輸出ブランド名に統一された頃に、ライバルとされていたパイオニアに負けじと、
後発ながらカーオーディオに進出し、ホームオーディオと共に安定したシェアを保ってた。

旧日本ビクターは完全に消滅したと思って間違いない。
現在はJVCのバッジのみで、中身はケンウッドが主導権を握っていると見て良い…。

…のはずだった、が。

統括部長レベルは皆旧ビクター社員に占領され、今では完全にビクターに乗っ取られてしまった。

仕事ができるのはケンウッド社員。
上司にゴマをするのがうまいのはビクター社員。
そして出世するのもビクター社員。
露骨なケンウッド潰しが蔓延している。
もはや徹底抗戦しかない!!

2名無し2019/02/10(日) 09:37:10.86ID:PmTUufi90
前スレ

JVCケンウッドの裏事情12
http://lavender.5ch.net/test/read.cgi/company/1509782231/

3名無し2019/02/10(日) 09:39:56.73ID:PmTUufi90
6名無し2017/11/04(土) 17:07:14.97ID:RTwr+OLh0
格差統合是正はK社員は誰しもが思ってること。
しかし、人事も組合もJが実権を握ってしまった現在
J社員が不利となることはやるはずもない。

統合したメリットってなんだったんだろうか?

4名無し2019/02/10(日) 09:41:59.91ID:PmTUufi90
8名無し2017/11/04(土) 17:11:23.84ID:RTwr+OLh0
人事制度がそうだなぁ。
Kの相対評価と、JのMBO、アセスが組み合わされた。
相対評価って、実務で上位等級の仕事をしてくれたら、上位に入るので、
昇格しますよという制度だった。
アセスメントはひどい人をフィルタする制度だった。

組み合わせると、

MBOで相対評価 = 人の邪魔をすれば上位になる。
アセスメント  = 実務のできる人でもごますりができなければ落とせる。
          上位等級の仕事をしてても金は払わない。

最悪だろ。

5名無し2019/02/10(日) 09:42:45.75ID:PmTUufi90
135名無し2018/01/13(土) 22:50:43.66ID:rn5pbwE+0
なんなんだこのアセスメントは、論文テーマの日本語おかしいし意味がわからねぇ。
そこらじゅう矛盾だらけ。
元の文章が論理的じゃないのに、論文書けって無理ゲーじゃねーの?
パスだなこりゃ。
人事滅びろ

6名無し2019/02/10(日) 09:43:19.88ID:PmTUufi90
138名無し2018/01/14(日) 20:45:03.53ID:jVbzU4Wp0
わかるよ>>135わかるよ。
人のアセスメントをする前に、彼らはまず人事部資格検査を受けるべき。
こんなスーパーバカと関わるとバカがうつるから、無理しない方がいいよ。

7名無し2019/02/10(日) 09:43:51.74ID:PmTUufi90
240名無し2018/03/24(土) 12:06:27.88ID:FO6ElgfM0
人事部に何かできるわけ無いだろ。
仕事の分担を変えることもなく、自助努力でなんとかしろって言ってるんだぜ。
コーポレートなんて、相変わらず、「全部そっちでやってください。」だしな。

8名無し2019/02/10(日) 09:44:24.61ID:PmTUufi90
321名無し2018/06/05(火) 01:09:20.09ID:y/tsv3a70
人事部は無能。
これだけは確か

9名無し2019/02/10(日) 09:44:52.70ID:PmTUufi90
388名無し2018/08/06(月) 23:28:29.06ID:YFznDsKN0
旧JVC社員に点数稼いで生き延びようと考える旧ケンウッドの幹部にプライドはないようだ。能無し名ばかり幹部に呆れ果てた。
どいつもこいつもマネジメント能力ゼロ

そして結局は人事がすべて。人事制度のミスがすべての歯車を狂わせた。忖度と癒着で能無し口先社員を幹部にした罪は大きいぞ。
問題意識が乏しい人事責任者は重罪だ。
この10年間で多数の社員の人生を狂わせた。

10名無し2019/02/10(日) 09:45:27.24ID:PmTUufi90
397名無し2018/08/07(火) 22:57:56.55ID:PfX3Icdt0
>>395
改善力 改革力 ゼロ
JK3.0 だとか笑わせてくれるぜ。
どのツラ下げて社員に改革だとか変革だとか言える?
人事部長が機能していないのだから人事制度が機能するわけない。

11名無し2019/02/10(日) 09:46:52.24ID:PmTUufi90
485名無し2018/09/05(水) 06:40:23.59ID:a/uCCkpd0
この会社に人事部なんてあったのか?

雑用だけしている人事のフリした部

12名無し2019/02/10(日) 09:47:16.71ID:PmTUufi90
552名無し2018/10/10(水) 00:51:36.95ID:MFXESxw90
とにかく糞しかいない人事の奴らだろう
禊ぎで責任を取らせるしかない
あいつらにどれだけの数の社員が人生を
狂わされたことか

13名無し2019/02/10(日) 09:47:39.35ID:PmTUufi90
573名無し2018/10/27(土) 00:31:07.28ID:Kb9wmRss0
人事制度変えるっていっても、
あの低能人事部がまともに運営できるとは思えないんだけど。

14名無し2019/02/10(日) 09:48:06.72ID:PmTUufi90
579名無し2018/10/29(月) 21:27:13.50ID:ZXSoRjhj0
どんなに評価が高かろうが、推薦されなければ上がることはない。
推薦されたとしても、人事に嫌われたら落とされるので上がることはない。
全部ブラックボックス。

15名無し2019/02/10(日) 09:48:58.74ID:PmTUufi90
593名無し2018/11/02(金) 04:53:42.63ID:iNUMn4Nf0
人事部の奴らは全員懲戒解雇だろ。
そもそもこの会社に人事機能はないぞ。昇進や評価や異動の人事権は部門の幹部社員がぜんぶ握っているんだぜ。人事部なんて給与計算と残業集計しかしていない。まずは自分たちの働き方改革しろ。
だが俺は諸悪の根源はAMだと思う。
八王子に行かされたらおしまいだ。旧JK生き残りの粗大ゴミ幹部と厚顔無恥な中途入社幹部がやりたい放題だから一般社員は不幸すぎ。

16名無し2019/02/10(日) 09:50:00.90ID:PmTUufi90
627名無し2018/11/13(火) 17:23:41.76ID:c6ApjJS50
コネ幹部、ご褒美幹部、裏工作幹部、K様幹部の多発部署.....
人事、経営企画、グループ経営、株式、経理、ブランド戦略、技術開発、Tプロ、MS管理系、AM管理系

いま俺の目の前で幹部がやることなくてインターネットとスマホを3時間以上みてる。
人事はこいつら何とかしろよ

17名無し2019/02/10(日) 09:50:40.41ID:PmTUufi90
659名無し2018/11/23(金) 08:37:27.04ID:ZB91/kHX0
人事制度なんか、人事担当役員が謝罪文を出した時点で崩壊してんだよ。
アホ人事部が何年も放置してんだろ。

18名無し2019/02/10(日) 09:51:15.41ID:PmTUufi90
681名無し2018/11/29(木) 07:40:42.06ID:YRouioqk0
まじでやる気なくすよな。
チームで協力して大きな成果出しても、相対評価だから給料変わらない。
チーム内で、邪魔しあって他人の成果を出させなようにしなければならない。
何億のプロジェクトを動かす開発の仕事と
1日1本蛍光灯を変えるだけの仕事と同じ給料。
人事評価制度に関しては完全なブラック企業だな、ほんとに。

19名無し2019/02/10(日) 09:51:52.15ID:PmTUufi90
689名無し2018/12/01(土) 09:43:45.03ID:aNUrUCcW0
人事部はずっとトップが変わってないし、
他と比べて圧倒的に旧Jが多い異様な構図

20名無し2019/02/10(日) 09:52:50.25ID:PmTUufi90
721名無し2018/12/09(日) 10:27:11.37ID:jIzbYD9v0
5%は昇格するという約束だったのに、部門にs3が20人以上いるのに、
5年間で1人しか昇格してない。
低能人事部は労使協議の結果を守ってないってことだ。
次の人事制度はもっと抑制するんじゃないの?
俺はもう諦めたよ。生活のために最低限の仕事だけする。

21名無し2019/02/10(日) 09:55:14.57ID:PmTUufi90
以上、スレ即死回避のための仮テンプレ

22名無し2019/02/10(日) 10:42:11.46ID:a9wCLZjb0
執行役員以上はJ出身4人しかいないけど、なぜJに支配されてるんだ?

23名無し2019/02/10(日) 10:43:33.90ID:cLcZUP4b0
Jは高齢化&人数多いから部課長クラスがいっぱいいるってだけだろ。

24名無し2019/02/10(日) 11:23:21.67ID:Aact7dWZ0
八王子はもう何にも新しいもの作る能力なくて死ぬの待つだけなのに自分たちが稼いでる!ってプライドだけは高いのどうにかならんかね

25名無し2019/02/10(日) 19:09:54.58ID:vJSSji2G0
旧Kの在日工作員には気をつけろ
対立を煽り、デマを流し、誘導する、半島民族の手口
初めは友好的、共同開発を提案、手柄を横取り、追い込み、
現在順調に「背乗り」進行中
泥舟なのでどうでもいいけどな

ぬるま湯にどっぷり浸かりきった中高年JVCケンウッド社員じゃ
転職するのすら難しいだろうし、仮に採用されても転職先でやっていけないだろう
転職した奴らが口を揃えてJVCケンウッドは緩いと言うからな
JVCケンウッドの有能社員は他社じゃ平均以下

26名無し2019/02/10(日) 19:41:28.53ID:r8o8FMOA0
ゆるいのがいいんじゃん
有能社員は他社でもわりと有能だよ
有能社員なんてもう誰も残ってないが

27ななし2019/02/10(日) 21:31:22.65ID:xyylfw5l0
ゆるくて利益だせるのならそれはそれで良いこと。

28名無し2019/02/11(月) 01:00:31.98ID:zsZCX3/S0
ドラレコってどんくらい稼げてるの?

29名無し2019/02/11(月) 02:38:29.71ID:P56848Nd0
ゆるすぎるからダメ幹部の被害を一般が被ってるってことだろ?

30名無し2019/02/11(月) 10:25:09.90ID:Nhr+5g3/0
今日会社に誰もいねーわウケる
ゆるすぎだろw

31名無し2019/02/11(月) 12:01:51.24ID:MtO9n4Rm0
つまらんネタだな

32名無し2019/02/11(月) 15:40:34.67ID:A83aMHmn0
新子安って何回か行ったけど鬱になりそうな僻地だよな
産業道路とかもう工業地帯って感じだし、、
八王子の方がまだほのぼのしててマシかな

33名無し2019/02/11(月) 16:24:19.61ID:MtO9n4Rm0
八高線な時点で比較対象にもならん

34名無し2019/02/11(月) 19:09:50.17ID:RG54ZXPz0
旧ケンウッドの最終期と同レベルの売り上げなのに
ビル1個余計に維持してるのがそもそもムダ
当時は渋谷を捨てて八王子本社と白山で回してた
ムダを無くせって言うんだったらムダを無くせよ
ダブルスタンダードおかしいんだよ

35名無し2019/02/14(木) 20:48:41.81ID:qcxIS5ag0
崩壊した八王子の幹部

⑴高齢糞幹部
自分の損得が優先腹黒い隠謀が得意部下への嫌がらせ日課のK幹部能力ないけど仲良くしたいJ幹部職場の寄生虫だが辞める気なし分野長への気遣いが主業務海外出張はやめられない使えない再雇用多数

⑵少し若い中年糞幹部
能力ないが口だけ達者若いけど部門長の機嫌とりは優秀自分に酔ったナルシスト多数裏表多すぎて信用なし得意技は屁理屈部下から信頼なし煩い嫌われ者多数珍竹林の素行が悪い高卒幹部

36名無し2019/02/14(木) 21:28:43.77ID:kH3OKWKA0
本社自転車事業の責任者はどこへ逃げた??

37たま2019/02/14(木) 21:58:06.46ID:pgmExHSZ0
組合なんて、ストライキもしないくせに、数億円規模の現金をもっている。
意味ないじゃん。どうせ宴会費用で消えるだけでしょ。

38定年後の名無し2019/02/15(金) 00:18:22.60ID:4Rqil48C0
組合費でキャバクラや温泉コンパニオンの件
しってるかしら

39名無し2019/02/15(金) 06:34:32.20ID:J6zJJaG60
人事も屑だが組合も前代未聞の糞だぞ
一般社員は悪党らに包囲されてる
逃げ道はない。組合費だけは払ってもらう。
せいぜい茶話会で発散してろ

40名無し2019/02/15(金) 20:51:41.72ID:V6GT3ojH0
>>36
八王子にいますよ

41名無し2019/02/16(土) 10:28:28.64ID:oyOvqRl00
部下を陥れるのが快楽と化した
殺伐と冷え切った会社だな

42名無し2019/02/16(土) 11:27:38.14ID:vUkq0PZX0
>>41
そんな幹部いるの?
部下を育成できない幹部は評価されないのに

43ななし2019/02/16(土) 12:08:26.63ID:rURZYFdm0
育成できる幹部っていたか?
会ったこと無いけど

44名無し2019/02/16(土) 12:23:11.67ID:4m3Wrt/h0
お前ら他者評価だけはいっちょ前に厳しいだな
自分がそれ以上にクズなことを自覚して言ってるならいいが

45名無し2019/02/16(土) 12:47:38.54ID:rURZYFdm0
放任主義っていう育成方法ですか?
アドバイスとかも受けたこと無いけどねぇ。

46名無し2019/02/16(土) 14:21:39.32ID:xTm5LNad0
>>45
お前は腫れ物だからみんなに避けられてるだけだろ

47名無し2019/02/16(土) 19:54:27.10ID:AY0r6Z8x0
救いようのない馬鹿がでてきたか。育成や教育ができる幹部がいるわけねえだろ。幹部自身が育成されていねえから能力ねえんだよ。幹部に能力あれば外部から中途入社で幹部補充する必要ねえだろ。

48名無し2019/02/16(土) 21:09:26.06ID:ceV3ZMxm0
>>47
僕は無能な評論家です。まで読んだ。

49名無し2019/02/16(土) 21:37:34.77ID:84MzAEQH0
上の事を下へ
ただの取次業

50名無し2019/02/16(土) 23:29:51.20ID:rURZYFdm0
育成する文化ないよな
後輩を育成してくれって言われても、育成されたことないから困っちゃうな俺

51名無し2019/02/17(日) 00:14:51.98ID:YcnLrQZu0
怨み、憎しみ、打算、誹謗、中傷が渦巻く
JVCとKENWOODの馬鹿よ
滅び給え

52名無し2019/02/17(日) 01:53:57.96ID:6m25/3fc0
俺たちの背中を見て学べ

53名無し2019/02/17(日) 16:36:29.89ID:DC8EDBPO0
>>49
取次の仲介手数料で年収1千万超です。イエ〜イ

54名無し2019/02/17(日) 23:59:36.34ID:i0koNbdX0
頭を使わねえ取次ぎ仕事で幹部

55名無し2019/02/18(月) 00:15:39.06ID:Wm3yr1oa0
取次のエキスパートやでw

56名無し2019/02/18(月) 19:25:16.16ID:xIDWueAH0
せめて適切な相手に取り次いでくれや

57名無し2019/02/18(月) 22:07:55.02ID:wRkfHW4e0
何とかしてくれ!。C棟。

58名無し2019/02/18(月) 22:24:28.18ID:iZ/BzOwz0
最近は転職する人そんなにいないの?

59名無し2019/02/19(火) 08:23:12.13ID:yV2JT23v0
おれ45歳幹部職だけど。ここで言われてる能力がない幹部って50才以上の会社にいるだけの頭が悪い幹部のことでしょ。

60名無し2019/02/19(火) 09:06:30.69ID:tpBTmCvg0
>>59
お前やでw

61名無し2019/02/19(火) 19:30:59.18ID:VXfFdtBj0
幹部って課長異常か?

62名無し2019/02/19(火) 19:36:03.43ID:ZotkeyX70
せやで

63名無し2019/02/19(火) 20:50:45.32ID:8o7ckz4O0
幹部は一般より偉い。だから幹部はお前たちより給料がいい。幹部の命令は絶対だ。
覚えておけよ。

64名無し2019/02/19(火) 20:54:03.12ID:5VZKg/iD0
その幹部を無能よばわりするってことは一般職の愚民はさらに無能ってことだ
恥を知れ

65名無し2019/02/19(火) 21:04:18.18ID:3ARVeO5D0
>>59
お前やでw

66名無し2019/02/19(火) 21:59:27.06ID:2CI5jQto0
>>63
やなこった

67名無し2019/02/19(火) 23:13:21.57ID:n8uJ1C5k0
このレベルだよ。これが幹部連中のレベルなんだよ。
情け無い。ア〜情け無い。これが俺たちの上司なんだ。

68名無し2019/02/19(火) 23:28:30.79ID:ayJuSfHc0
>>67
お前は情けない上司の部下だからそれ以上に情けないなw

69名無し2019/02/19(火) 23:41:58.79ID:8Og3lK6l0
降格祭りまだ?

70名無し2019/02/20(水) 02:17:26.80ID:yJT0oQOL0
残念だが降格などない。お前たちを絶対に昇進させない。評価でお前たちを潰すのは簡単だ。会社では権力を持った者が勝つ。権力を持った者が偉い。能力など関係ない。お前たちは鼻くそ以下の身分だと気づけ。

ここは最高に楽しい会社だぜ。

71名無し2019/02/20(水) 05:40:37.60ID:jYbC9NnY0
>>70
ところで貴殿のここ3年の顕著な業績はなに?

72名無し2019/02/20(水) 07:54:28.07ID:11QiYUl90
>>71
きわめて正当な評価を下しただけだが、お前たちを昇進させなかったことが顕著な業績と言えよう。

73名無し2019/02/20(水) 19:42:53.73ID:Gwh/jEsZ0
幹部の成果は、如何に昇格させないかだから。

74名無し2019/02/20(水) 20:10:06.44ID:2Gh49zq80
>>71
幹部に質問するな。自分で考えろ。

75名無し2019/02/20(水) 22:24:07.51ID:jYbC9NnY0
>>74
じゃあ俺が考えちゃった事でいいわけね?

76名無し2019/02/20(水) 22:36:24.82ID:dDek0zTj0
>>75
ダメだ。

77名無し2019/02/20(水) 22:52:20.19ID:2Gh49zq80
>>75
馬鹿にもう一度だけ同じことを言ってやる。
幹部に質問するな。自分で考えろ。

78名無しさん2019/02/20(水) 23:05:07.41ID:uueLM3yT0
幹部様に是非を問うな!!

79名無し2019/02/21(木) 05:30:04.53ID:MWt21FUX0
幹部職が30%以上いるなんて異常だろ。
10人のうち3人が幹部って、

部長          1名
グループ長(課長)   2名
チームリーダー(チーフ)4名

担当が3人しか残らねーぞ。

いずれ半分以上が降格だろな。
日本平均で15-20%くらいだぞ?

80名無し2019/02/21(木) 06:23:00.64ID:lAYoYDdh0
何とかしてくれ!。A棟。おれ様幹部が繁殖中

81名無し2019/02/21(木) 09:21:37.43ID:cT0Iw+L70
>>80
何度も言わせるな。俺様に頼るな。自分で考えろ。

82名無し2019/02/21(木) 09:29:48.22ID:X9neeOuW0
なんかしょうもない対立煽りするだけのスレになってしまったなー
幹部ごっこしてるのも一般社員ごっこしてる奴も全部一人だろww

83名無し2019/02/21(木) 11:08:05.41ID:UDujmSxQ0
もっと内部不正とか暴露してくれや

84名無し2019/02/21(木) 20:23:41.98ID:MWt21FUX0
人事制度が対立を煽る制度だから仕方ないんじゃねーの?

85名無し2019/02/22(金) 00:09:59.05ID:8LM4mdTA0
一応幹部ですけど部下が年上ばかりで働かなくて

86名無し2019/02/22(金) 06:53:48.83ID:sUNZj25S0
へえ〜 凄いや。それでお前はどうやって幹部になったんだ?
コネ幹部?
ご褒美幹部?
裏工作幹部?
K様幹部?
年功J幹部?

87名無し2019/02/22(金) 07:26:24.82ID:u6xDcM490
一応一般ですけど上長が年下の仕事できねえ糞野郎で働かなくて

88名無し2019/02/22(金) 21:43:11.21ID:HMIJYocU0
予定時間を平気でオーバーして業務改革の話されてもねえ

89名無し2019/02/22(金) 23:13:09.31ID:fkvP7yBK0
>>88
口だけは立派な評論家
醜いものだ

90名無し2019/02/23(土) 00:55:53.31ID:dUEnOkSG0
無能な幹部が先に消えてくれ
次にJVCのチビなお前だ

91名無し2019/02/23(土) 07:58:16.12ID:zvulL+xA0
2016年9月9日にメッセージ出した人
取締役退任みたいなんだけど対話会いつやるの?3月中にやるの?
月例ナントカでもみんなの前でやるって宣言したよね?あれは嘘なの?取締役は嘘つくの?

92名無し2019/02/23(土) 11:28:15.24ID:mxY5rNzV0
独特の封建制度に呪われたオートモーテブを潰せ
ここの不正人事を炙り出せ

93名無しさん2019/02/23(土) 18:34:28.08ID:kXCl/d7N0
パイオニアからの転職組
「おいすー^^」

94鬼上司2019/02/23(土) 19:08:58.31ID:HFTAGWo40
>>7
いじめ抜いて辞表書かせてやったよ。何人もな。経費削減に貢献してる。

95名無し2019/02/24(日) 00:22:18.78ID:bnKgSSna0
幹部は仕事ができる部下が気に入らねえ。気に入らねえ奴は昇格させずに潰す。昇格させる奴はわざと阿呆を選ぶ。これで幹部は惨めにならずに済む。しかし会社は奈落に落ちる。これでぜんぶ繋がるだろ。

96名無し2019/02/24(日) 20:04:38.62ID:WcuBuKDm0
この会社って生え抜きと中途の割合ってどんなもん?
派遣は少ないよね。

97名無し2019/02/24(日) 21:02:41.17ID:UegE5fWR0
社員化した派遣は結構いる

98名無し2019/02/26(火) 07:29:45.37ID:X0uJmqcJ0
ダイバーシティ=女性優遇って目線しかないのかこの会社は。
LGBTな人が幹部職とかなったらおおやるな、って思うけどさ。

99名無し2019/02/26(火) 08:05:44.02ID:exTba+ii0
多様性=女性優遇、LGBT対応、障がい者対応
ってことだと思いこんでるっぽい。

100名無し2019/02/26(火) 15:40:13.99ID:Y4WkBfyx0
多様性=お前らみたいな無能社員も受け入れる

101名無し2019/02/26(火) 18:42:18.52ID:UPuD9EB+0
新しい役員人事をみたけど真っ黒い工作人事だな!あんではAMと債務超過犯の独壇場だろ!

102名無し2019/02/26(火) 21:14:43.94ID:FLuDW5b40
ベテランがやりほうだい

103名無し2019/02/26(火) 22:29:54.78ID:ItQH3KSh0
>>101
なにがやw
アホ丸出しやなお前

104名無し2019/02/27(水) 01:42:40.79ID:guVAN9tL0
老人たちが支配する封建会社
暗黒の癒着人事と究極のパワーハラスメント
ビクターとケンウッドを滅ぼした真犯人たち
(週間妄想文春)

105名無し2019/02/27(水) 02:35:10.07ID:B8uc1c5s0
老舗企業の役員でだいたい老人だけどなw

106名無し2019/02/27(水) 06:22:24.45ID:cvaoNYIY0
Tプロジェクトで本社ビル売却って話

107名無しさん2019/02/27(水) 08:35:43.36ID:PHSo/ZPT0
潰れそうでなかなか潰れないよねこの会社

108年功J幹部2019/02/27(水) 14:13:29.57ID:n35sAgV30
年功J幹部最強じゃね。女を金で買って有給消化中。

109名無し2019/02/27(水) 18:50:31.80ID:P0W3a2si0
むかし宣伝部で膨大な経費の横領がバレて左遷になった奴いたよな。そいつがいま本社人事にいると聞いた。
普通は解雇だろよ。正常な判断ができねえ会社はやること恐ろしい. . .

110名無し2019/02/27(水) 20:58:30.51ID:A0YXL8yy0
>>109
どっちの宣伝部出身?

111名無し2019/02/28(木) 23:16:07.20ID:bIbkm6nL0
昇格を希望してきた能力ある部下に
自分の罪をなすりつけたデブ罪人
ワロタw

112ワロタw2019/03/02(土) 10:04:13.84ID:TgT5yKuP0
多様性=同和、在日、気違い
ってことだと思いこんでるっぽい。

113名無し2019/03/02(土) 10:07:52.82ID:yg3P6P4R0
ダイバシティウィークに同和、在日ってでてきたのか?
そこまで踏み込んでりゃある意味立派だ

114名無し2019/03/03(日) 08:34:21.41ID:02RuWjmJ0
組織改革で人事が荒れそうだね

115名無し2019/03/03(日) 08:44:59.35ID:9w5DLGG00
C棟の人間的に問題の有る幹部を何とかしてくれ。
犠牲者が出ない内に。

116名無し2019/03/03(日) 09:49:53.70ID:U51Dd24r0
人事部破壊されねーかな

117名無し2019/03/03(日) 10:44:20.91ID:ws1r89U00
C棟だけじゃない。八王子は壊滅。

118名無し2019/03/03(日) 11:27:14.38ID:Rwz1wmLM0
八王子だけじゃなく横浜も酷いもんだよ

119名無し2019/03/03(日) 15:02:59.94ID:v6b644820
酷くないとこどこにあるんだ?
みんなが文句ばっかり言ってる会社とかやばすぎw
2ちゃんでだけならいいけど

120名無し2019/03/03(日) 21:30:39.81ID:XXbVZZqP0
無数の陰謀と犠牲が絡み合う憎しみの塊JVC&ケンウッド
ここはもはや正常な団体と言えない。

121名無し2019/03/04(月) 10:47:03.98ID:ClqekbP10
時間潰しで研修やるくらいなら
人事は苦楚幹部どもに「天才を殺す凡人」
を読ませろや

122名無し2019/03/04(月) 23:57:37.02ID:4i1TEls90
へんな会社

123名無し2019/03/06(水) 06:38:08.93ID:GswivwkX0
従業員意識調査の記事も古くなってきたな
思いつきで立ち上げたらもう満足
続ける力がない
いつもこうだ

124名無し2019/03/06(水) 22:18:45.68ID:1X0tAfjx0
八王子の屋外喫煙所の工事が妙な力学で唐突に中止になったな
まったく迷惑な話しだ

125名無し2019/03/06(水) 23:30:14.37ID:BzpROd8e0
喫煙家のお偉いさんの鶴の一声でしょうか?。
多分、あのお偉いさんだろうね。

126名無し2019/03/07(木) 06:47:09.46ID:osay5RtT0
八王子はMr栄脱への癒着でぜんぶ決まる
それしかないだから八王子は絶望の孤島だよ
生き延びたい奴は来るなよ

127名無し2019/03/07(木) 08:18:31.08ID:IvNppFXj0
>>八王子の屋外喫煙所の工事が妙な力学で唐突に中止になったな
まったく迷惑な話しだ


そもそもこれから会社内禁煙にしようかという時に今更喫煙所作るか?

全社で喫煙による経済損失はかなりあるよな。
その分、非喫煙者は割りを喰うわけだから、非喫煙者手当を創設して欲しいくらいだわ。

128名無し2019/03/07(木) 09:33:22.30ID:zLRXhUKg0
>>124
中止になったってことは屋内喫煙所継続ってこと?
本社はかなり昔に外に追い出されたのに八王子は遅れてますなー

129名無し2019/03/07(木) 19:40:52.80ID:thdyXaol0
八王子・安全衛生委員会の見解発表が楽しみ〜。

130名無し2019/03/07(木) 20:37:50.42ID:PvKgMDYZ0
今の八王子ってどんな感じ?
新子安とはやっぱ雰囲気違う?
たま〜にほのぼの感が懐かしくなる

131名無し2019/03/07(木) 23:04:32.17ID:MBhPVHGx0
>>130
ここのスレ「JVCケンウッドの裏事情12〜13」の八王子コメント読めばわかるでしょ。
八王子のほのぼの感って貴殿ずれてます。

132名無し2019/03/07(木) 23:05:52.20ID:AY8sXuXO0
>>131
読むのめんどくさいやん
説明してちょ

133名無し2019/03/08(金) 07:46:52.44ID:dOrs3yFp0
「健康経営優良法人2019〜ホワイト500〜」に認定だとさ。

社外への演技だけは上手いものだ

134名無し2019/03/12(火) 01:16:37.08ID:V4tFKzgl0
>>133
結構な金つかったらすぃ

135豆な2019/03/13(水) 00:25:10.17ID:dBY9eUrJ0
喫煙家のお偉いさんは案外力がある。仕事はできないけどな。

136名無し2019/03/14(木) 00:02:41.41ID:cU+IKfyD0
新橋ビルの追い出し部屋が懐かしい

137名無し2019/03/14(木) 21:58:07.76ID:hq0nQJ1i0
担当者がベストと思って進めることを「それでいいのか」と疑問投げかけてブレーキだけかけて
より良い提案をしない人。
なんか聞きに行くと「ええっとね〜」とグーグル検索始めて20分待たせる人。
こういう幹部職多くね?

138ぽあ2019/03/17(日) 17:06:38.40ID:be63wz5T0
ちょっと気になってたので、新卒説明会行こうと思ってましたけど、止めたほうが良さそうですね。

139名無し2019/03/17(日) 17:41:10.72ID:90nwld1s0
ここで言われてる糞人事部の顔をみてきたら?

140名無し2019/03/19(火) 16:05:44.30ID:MG8RYYMR0
糞人事だけやない。
幹部社員も無能しかおらん。
事業責任者は無責任の代名詞としか表現できん。特に肩書きだけ手に入れた途中入社のジイさん幹部な。
この会社だけは来たらアカン!!!

141名無し2019/03/20(水) 09:39:02.28ID:l6YQ+o0o0
幹部くそで人事くそだからそれ以下の一般はいうまでもなくそれ以下だよ。
会社のレベルがどんどん落ちるから集まってくる人もさらに低レベルのくそ以下。
くそ以下が幹部や人事をくそ呼ばわり。
例外なくそんなやつばっかで負のスパイラル。

さて何回くそと言ったでしょう。

142名無し2019/03/21(木) 23:14:12.08ID:UdDDqnN80
ソニーのボーナス6.9ヵ月だってよ
転職してった同期が羨ましい

143名無し2019/03/21(木) 23:24:34.58ID:SM0WR0yd0
ここってボーナス期に社販はやってるんですか?

144名無し2019/03/22(金) 21:45:19.98ID:zdsj2iFH0
少し無理してでもボーナスは多く出すべきだな
思いきって10ヵ月分くらい
それを5年くらい続ければ優秀な人材も集まって結果的には成長するだろ
仮に失敗しても転職すればいいだけの話

145名無し2019/03/22(金) 22:08:31.67ID:9ziO+yw/0
>>144
ボーナス10ヶ月にしたら800が1,100か。
優秀な人材呼べるな。
しかし今のクズどもの給料は500で十分だ。

146名無し2019/03/22(金) 23:44:23.48ID:zdsj2iFH0
そりゃ出来ることなら若手と優秀な中堅、一部の有能な幹部のみ対象にして、残りは半分以下にしたいけどな
無能ほど声がでかいから難しいだろう

147名無し2019/03/23(土) 08:05:10.40ID:xAveADFA0
学生がいっぱい説明会来てたな。悪いこたあ言わねえからウチはやめとけと
胸の中でつぶやいてみた。年齢構造が逆ピラミッドで上が詰まって昇格
しづらく、ずっと安月給でコキ使われるのが関の山だぞと。

148名無し2019/03/23(土) 11:39:46.57ID:3StYGyWz0
今から入れば中堅になる頃には上が抜けて天下じゃね
まあ秘伝のタレは教えないけどな

149名無し2019/03/23(土) 12:36:22.94ID:CFvgJ3R+0
>>147
他に行けないFランバカ学生だから気にする必要なし。
まともなのがここの説明会くるわけねーだろ。

150名無し2019/03/24(日) 02:45:26.57ID:yGk3Ndnz0
人事部がくそ扱いって珍しいです。

人事部は会社の要だと思っています。

この会社の人事責任者ってどんな人ですか?

151名無し2019/03/24(日) 05:33:28.25ID:BS+nguzg0
>>150
珍しくねーわ。バックオフィスは現場で使えん雑魚が行く部署。
採用も現場幹部がやるのが基本だし。
人事責任者くらいHP見りゃわかるわ。ググレカス

152名無し2019/03/26(火) 13:21:16.72ID:DwTdJqbM0
この会社は採用を現場幹部がやっても他の会社は違うかもよ。

人事責任者の名前じゃなくて、どんな人かきいてんじゃない?

この会社のヤクザぶりがわかるからいいけどね。

153名無し2019/03/26(火) 22:55:22.38ID:0vaa/3sb0
>>152
あほやろw

154名無し2019/03/26(火) 23:40:57.69ID:/ngvmsla0
しぼって 僕のレモンを
あなたの 好きなだけ
たっぷり 僕のレモンを
あなたの 紅茶の中に
アーアーアー
二人で飲みます レモンティー

いまにも はちきれそうに
熟した 僕のレモン
一滴も こぼさず
あなたの 紅茶の中に
アーアーアー
この世で 一番レモンティー

ほらほら 君はもう
よだれ たらたら
もう一杯 あついのを
おねがいって ねだってる
アーアーアー
おやすみ前に レモンティー

155名無し2019/03/27(水) 07:15:26.56ID:ihGFolD50
>>153
あほと違ゃうな
自分で何度も読み直してみ
あほなのは読解力のないアンタや
この会社のアホ草を象徴しとるアンタや
アンタみたいな滅茶苦茶しとるパワハラ
上司がたくさんおるから若者が離れて
行くんや
アンタがここの会社の真相を証明して
くれて良かったわwww

156名無し2019/03/27(水) 07:35:54.74ID:Nexd2zZh0
>>155
ほんまや。違った。きもいあほやwわろたw

157名無し2019/04/02(火) 18:27:04.80ID:L07nnLuc0
Liveに掲載された昇格人事 ワロタww

特にコーポレート、AM な

158名無し2019/04/02(火) 20:10:12.10ID:oNe1F2c50
もうカオスだな。

159名無し2019/04/03(水) 06:52:56.95ID:oUURRvuM0
鶴見で昼寝してたんだけど、どんな話あったのか3行で教えて。

160名無し2019/04/03(水) 07:03:40.61ID:6FWobl6H0
人事部は解体されなかったのか

161名無し2019/04/03(水) 16:43:39.49ID:TBvwrJxg0
>>157
例えば?

162名無し2019/04/04(木) 20:51:30.37ID:S7Xy4jeE0
人事制度変更前の駆け込み昇格か?
前の制度変更のときもあったよな。

163名無し2019/04/06(土) 00:14:51.57ID:+honkjGk0
>>161
アタマ大丈夫か?
例えばと聞かれてここに人事関連の
具体的な書き込みができるわけないだろ

164名無し2019/04/06(土) 01:14:21.31ID:MbcHLrgI0
>>163
あほはお前やん
ちったあアタマ使えや
だから評価されへんねん

165名無し2019/04/07(日) 23:10:50.95ID:1eIFo4Gf0

でた。名物パワハラ社員

これがこの会社の正体だよ
学生諸君、新人社員諸君 証拠にスナップショットを勧めます。

166名無し2019/04/08(月) 00:31:32.06ID:cMlyvHmM0
2chの書き込みなんかを証拠に使ってなにするんですか?
おいくつか知りませんけど世代差を感じますねー

167名無し2019/04/08(月) 05:17:28.24ID:z6b54rZo0
>>165
つまらんし滑稽なやつだな
職場でもお前が発言するといつもみんな白けてるわ

168名無し2019/04/13(土) 22:07:03.48ID:9WYBcpxM0
GIFTに載ってた偉い人のダイバーシティの話って外にも公開されてんのか。
多様性とか言ってるそばから女性女性で草生えたわ。

169名無し2019/04/13(土) 22:16:17.47ID:uZbQCgkS0
完全に同意

170名無し2019/04/14(日) 00:53:08.87ID:ZXSD3KNL0
ダイバーシティとかアピールしてもビジネスにメリットないだろ。優秀な人材が集まるわけでもない。
そんなことする無駄な間接部門は切って事業をしっかりやれや。

171名無し2019/04/14(日) 09:40:14.72ID:9MDcFhc/0
>「上昇志向が足りないのではないか。もっと目標を高く持ってもいいのではないか」と感じたのです。
>では、海外と日本の違いはどこにあるのだろう……と考えて行き着いたのは“プロ意識”を持っているかどうかということでした。

やる気無いって事だろ?

172名無し2019/04/14(日) 11:23:50.01ID:2sDo7nm50
>>171
元々プロ意識ある人はこんなアマ会社来ねーわw
だから経営者はプロ意識が無いやつを育成しないといけないが人参ぶら下げない旨味のないぬるい会社ではそんなの育たん。

173名無し2019/04/14(日) 12:40:33.53ID:5DOlWVPM0
性別に関係なく、上昇志向を持つ仕組みがないよな

174名無し2019/04/14(日) 19:59:07.16ID:T1Gt0uY00
>>173
だって給料全然上がんねーもん。

175名無し2019/04/14(日) 21:19:51.67ID:KfsoEzBz0
楽な仕事も毎日ムダに残業して時間を掛けてやれば良い
無能幹部は残業が多いイコール仕事頑張ってると評価してくれるwww

176名無し2019/04/14(日) 22:58:58.55ID:pMsvFIMS0
働き方改革でそれはできなくなる

177名無し2019/04/14(日) 23:09:58.03ID:bLbH2kRE0
>>174
給料に見合った仕事してないもんな。
あがるわけねーだろ
今すでにもらいすぎなんだよ。

178名無し2019/04/15(月) 21:55:30.84ID:NqnVUdah0
>>168
良く読むとさ、ちょっと乱暴だけど、
二十年以上前の女→良かった
アメリカの女→良かった
今の女→良くない
って言ってんじゃん。
じゃあダメじゃね?

179名無し2019/04/15(月) 22:51:33.93ID:sNP2Vu8E0
そういや新しい人事制度4月に出すって言ってなかったっけ?
糞人事部まだ嘘ついたのかよ。

180名無し2019/04/23(火) 21:47:17.47ID:U3PZaDn40
毎度の事だが目標設定もする気配なし

181名無し2019/04/23(火) 21:57:05.75ID:15eMuE7v0
目標設定する意味もなし

182名無し2019/04/24(水) 06:39:17.56ID:akCT0Atq0
役員人事をみろよ。
権力者に媚びで抜擢された糞だらけだ。

新着レスの表示
レスを投稿する